IKEAのソフトクリームが《THE・海外》な色!味は!?無料で食べるには?

IKEAでの楽しみのひとつとして人気なのが、各販売店舗にあるビストロのソフトクリーム。買い物の疲れを吹き飛ばしてくれる冷たさと甘さが嬉しいですよね。そんなIKEAのソフトクリームの色や味、そして無料で食べる裏技をご紹介します。

Contents
目次
  1. IKEAのレストランに行こう!
  2. IKEAのソフトクリームの評判は?
  3. IKEAのソフトクリームのフレーバーは?
  4. IKEAのソフトクリームはトッピングも充実!
  5. IKEAのソフトクリームを無料で食べる方法は?
  6. 最後はやっぱりIKEAのソフトクリーム!

IKEAのレストランに行こう!

巨大な展示スペースを誇るIKEA。部屋のアレンジなどを体感しながらショッピングができると、根強い人気です。ただ、スペースが広すぎて疲れてしまったり、時間がかかってお腹がすいたりすることも。そんな時にはぜひ、IKEAのレストランで食事をしてみましょう。

(IKEAについては以下の記事も参考にしてみてください)

IKEAファミリーメンバーはかなりお得!特典・口コミ・入会方法・年会費も紹介!
【2018年版】IKEAの福袋の中身をネタバレ!みんなの戦利品まとめ

IKEAのレストラン&ビストロ

IKEAにはレストランのほか、ビストロやカフェ、フードマーケットがあり、お手頃価格でスウェーデンの味を楽しむことができます。その中でも人気のメニューが、ビストロのホットドッグとソフトクリームです。

(レストランについては以下の記事も参考にしてみてください)

IKEAの激安モーニング*朝30分はコーヒー無料!?店舗別メニュー徹底紹介!

IKEAで人気のソフトクリーム

疲れたり暑いと感じたりした時に嬉しいのが、甘くて冷たいもの。IKEAのソフトクリームは小さいのですが、小腹が空いた時に食べるのには丁度いいサイズです。しかも、値段はたったの50円。ショッピングの前や途中、また最後にこのソフトクリームを食べるのを楽しみにIKEAに来る方もいます。

しかも、IKEAのレストランは席がゆったりしているだけでなく、IKEAの照明を使ったおしゃれな空間が広がっています。ただ、土日祝日のランチタイムはとても混雑するのですが、その回避策としてソフトクリームの無料引換券をプレゼントするシステムもあるのだとか。今回はIKEAのソフトクリームの色や味、そして無料で食べる方法を詳しく解説していきます。

IKEAのソフトクリームの評判は?

IKEAのソフトクリームの値段はたったの50円、というのですから驚きです。IKEAに行く目的が実はソフトクリーム、という方もいるんですよ。

サイズは値段の50円にあわせて小さめですが、ちょっとお腹が空いた時や食事をした後には丁度いい量。子供にもぴったりなサイズです。これなら、ダイエット中でも罪悪感なく食べられますね。