IKEAの激安モーニング*朝30分はコーヒー無料!?店舗別メニュー徹底紹介!

人気の北欧家具が揃っている「IKEA」のレストランで朝30分のモーニングタイムに無料でコーヒーが飲めることをご存知ですか?ぜひ家具を楽しむ前に優雅にモーニングコーヒーを楽しみましょう。IKEAのレストランメニューも紹介していきます。

Contents
目次
  1. IKEA日本国内の店舗数は?
  2. 人気上昇中のIKEAのモーニングは要チェック!
  3. モーニングで無料なのはコーヒーだけじゃない
  4. IKEAのレストランメニュー
  5. 利用した感想は?
  6. IKEAで朝活をしよう

IKEA日本国内の店舗数は?

平成30年4月現在、おしゃれでリーズナブルな北欧家具が揃っているIKEAの日本店舗数は10箇所です。(東京・愛知・宮城・福岡・熊本・大阪・千葉・兵庫・埼玉・神奈川)営業時間は店舗によって異なるのでお近くのIKEAの店舗サイトをご確認ください。

(IKEAに家具や雑貨を見に行く前に北欧インテリア関連記事も参考にしましょう。)

IKEAの雑貨おすすめランキング20選!かわいい食器や便利な収納グッズなど
北欧インテリアを実現するコツ&コーデ実例50選!おすすめアイテムも

全店舗レストランはあるの?モーニング無料時間は?

IKEA Touchpoint 熊本を除く9店舗にIKEAのレストランはあるようですが、開店時間30分前からレストランのみ営業しているところと店舗と同じ時刻に営業しているところがあるようです。また平日・土日祝日によっても開店時間が変わります。

人気上昇中のIKEAのモーニングは要チェック!

レストランの営業時間から朝30分間はコーヒーがなんと無料で飲めるのです。朝食タイムには嬉しいですね。カップをもらってから何杯でも自由にいただけます。

99円のモーニングプレートと合わせてお得に朝食が食べられるのはお財布に優しく、普段朝食を食べない人にとっては朝食を食べる習慣が身につくので健康面でも良いでしょう。他にもコスパの良いメニューがたくさんあります。

モーニングで無料なのはコーヒーだけじゃない

なんとホット・アイス両方ともドリンクバーの飲み物全て無料で飲むことができます。前はホットのみ無料サービスを実施していましたがアイスも加わりました。

ホットドリンクメニュー

ブレンドコーヒー
カフェラテ
カプチーノ
ホットウォーター(緑茶・紅茶用)

アイスドリンクメニュー