買い置きペットボトルの賢い収納術20選!無印や100均のおすすめ便利グッズも!

箱買いしたペットボトル飲料はどのように収納していますか?箱買いしたペットボトル飲料ですが、かさばったりするので収納場所に困ります。そこで100均・無印良品・IKEAのおすすめグッズと収納アイデアを紹介します。これでペットボトルをすっきり綺麗に収納しましょう。

Contents
目次
  1. 箱買いしたペットボトルの収納
  2. ペットボトルの賢い収納術20選!
  3. 100均《ダイソー》のペットボトル収納グッズ
  4. 100均《セリア》のペットボトル収納グッズ
  5. 《無印良品》のペットボトル収納グッズ
  6. 《IKEA》のペットボトル収納グッズ
  7. 《DIY》ラックやボックスなどの収納ケースを作る
  8. 収納場所に合わせた収納を心がける

箱買いしたペットボトルの収納

1本買うより、箱買いしたほうが安く購入できるのはみんな知っているかと思います。しかし、箱買いしてしまうと収納場所などに困ってしまい、結局箱買いをあきらめてしまうという事もあります。その500mlペットボトルを賢く収納する方法があったら便利ですね。

好きなジュースだから、災害用としてなどで箱買いした500mlのペットボトル飲料を上手に綺麗に収納してみましょう。それにはボックスやケース、ラックなど使えるもを活用し収納していきます。100均や無印良品、IKEAなどのボックスやラックなどを使い上手に賢く収納する方法をご紹介していきます。ぜひ参考にしてみてください。

ペットボトルの賢い収納術20選!

それではさっそく、ペットボトル収納の賢い収納術をご紹介します。100均のものからIKEAや無印良品、それにバスケットやボックス、ラックなど色々な種類を紹介するのでぜひ参考にしてみてください。グッズだけではなくある材料を使ってDIYするアイデアもあります。合わせてそちらもご紹介するので参考にしてみてください。

(ペットボトル収納については以下の記事も参考にしてみてください)

ペットボトルの神活用術*収納・雑貨〜夏休み工作などDIYアイデア多数!

100均《ダイソー》のペットボトル収納グッズ

100均ダイソーの商品で賢く500mlペットボトルを収納していきましょう。蓋つきの収納ケースやボックスなど色々あります。カラーボックスやラックなどに収納する時の最適な収納ボックスなど色々あるので、ぜひ参考にし実践してみてください。

(ダイソーの収納グッズについては以下の記事も参考にしてみてください)

ダイソーのカゴ・バスケットを使った収納アイデア50選!【場所別】

1. ダイソーの蓋つき収納ボックス

100均ダイソーのよくある布製の収納ボックスです。蓋がついていて簡単に開閉できます。それに布製なので軽く丈夫なのが特徴です。カラーボックスなどに500mlペットボトルを収納する時、この収納ボックスに入れてから収納するとすっきりし、見た目も綺麗になります。簡単に取り出せるようにとってもあるので低い場所に重いものを収納しても出しやすいですよ。

2. ダイソーコンテナボックスでペットボトルを積み重ねて収納

箱買いした500mlペットボトルを収納しボックスなどに入れ棚に収納したいけど移動が大変な時は、100均のダイソーで購入できるコンテナボックスを活用しましょう。折りたたみできるコンテナボックスで、積み重ねることができるので、少し入れたら重ねてとうまく収納していくと収納する時も便利になります。

3. 100均ダイソーのスクエアボックス