コストコのジップロック人気9選!値段やサイズは?新商品やコンテナ、ディズニーも

コストコで大人気のジップロック。コストコのジップロックにはコンテナやスライダーバッグ、可愛いディズニーのサンドイッチバッグなど、さまざまな値段やサイズのものがあります。今回は、コストコのジップロック人気9選と、アイデア満載の便利な使い方をご紹介します。

専門家監修 |コストコマニア コストコママ・Aya
Instagram
週1で通うほどコストコが大好きな関東住みの主婦です!コストコで購入した商品やアレンジレシピ、活用法などを発信していきます!
Instagram
週1で通うほどコストコが大好きな関東住みの主婦です!コストコで購入した商品やアレンジレシピ、活用法などを発信していきます!

目次

  1. 大人気!コストコのジップロック
  2. 値段やサイズも!コストコ人気ジップロック9選をご紹介
  3. 【コンテナ】さらに増量!コストコのジップロックコンテナがリニューアル
  4. 【サンドイッチ】幅広く使える!コストコのジップロック サンドイッチバッグ
  5. 【定番】コストコの定番ジップロックはマストアイテム!
  6. 【しっかり密閉】強力密閉できるコストコのジップロック
  7. コストコのジップロックにはこんな便利な使い方も!
  8. コストコのジップロックを使いこなそう!

大人気!コストコのジップロック

便利な生活雑貨が揃うコストコですが、中でも大人気の商品がジップロックです。「コストコに来たら必ず買う」という方もいますよね。さまざまなものを整理して収納できるジップロックは、使い勝手が良いのですぐになくなってしまうことが多いのですが、コストコではお得な価格で大容量のものを購入することができますよ。

こちらの方も、コストコでジップロックを購入しているのですね。コストコでは、バッグタイプだけでなくコンテナタイプも大容量でまとめ買いができます。普段の家事でジップロックをよく使う方は、コストコでまとめて購入するのがおすすめです。

(コストコの生活用品については以下の記事も参考にしてみてください)

コストコマニア御用達・紐付きゴミ袋が超便利!サイズ・価格や伸縮性など徹底レビュー!
コストコおしりふき値段や成分・安全性は?【賛否両論】ママ達の声多数!

コストコとIKEAのジップロックの違いは?

コストコと並ぶ人気のお店、IKEAでもオリジナルのジップロックを購入することができますよ。IKEAのジップロックも高い人気を集めており「ジップロックだけを買うためにIKEAに行く」という方もいるほどです。ここで、コストコの競合店であるIKEAのジップロックの特徴をご紹介します。

IKEAのジップロックの特徴は、北欧風を基調としたおしゃれなデザインです。こちらは定番のデザインですが、IKEAらしいとてもかわいいデザインになっていますよ。自宅用としてはもちろん、プレゼントのラッピングにも使えますね。

こちらは、IKEAのハロウィンシーズン限定のジップロックです。IKEAならではの北欧風かぼちゃと黒猫デザインになっていて、ハロウィンのお菓子のラッピングにもぴったりですね。ただ、IKEAのオリジナルジップロックは、コストコで販売されているものに比べて袋が薄いのが難点です。

こちらの方のように「IKEAのジップロックが薄くなった」「IKEAのジップロックは2枚重ねで使う」といった口コミが多く見られるようになりました。IKEAのおしゃれなデザインのものも使いたいという方は、収納するものに合わせてIKEAのものとコストコのものを使い分けるのが良いでしょう。

コストコのジップロックは、デザインが非常にシンプルですが、機能性や実用性に重点を置いています。購入した方が使いやすいように、リニューアルの度に便利になっていますよ。こちらの方が紹介しているリニューアル版では、色でジップロックのタイプが区別できるようになったのですね。

収納グッズについては以下の記事も参考にしてみてください。

関連する記事