IKEAファミリーメンバーはかなりお得!特典・口コミ・入会方法・年会費も紹介!

家具や雑貨をそろえるならIKEAがおすすめ!IKEAを利用するならファミリメンバーでお得な買い物ができておすすめです。ファミリメンバーの特典やお得でおすすめなサービスなどをご紹介。カード紛失時の再発行の方法や年会費などの情報もご紹介します。

Contents
目次
  1. IKEAはどんなお店?
  2. IKEAファミリーメンバー登録の方法
  3. IKEAファミリーメンバーの年会費について
  4. IKEAファミリーメンバーカードを忘れた場合
  5. IKEAファミリーメンバーカードの有効期限
  6. IKEAファミリーメンバーカードの再発行について
  7. IKEAファミリーメンバーカードの特典
  8. IKEAファミリーメンバーに入会して家具以外もお得に!

IKEAはどんなお店?

IKEAは日本に神奈川県、埼玉県、兵庫県、千葉県、大阪府、福岡県、東京都、宮城県、愛知県の9店舗を展開している大型の家具・雑貨店です。発祥はスウェーデンで、家具のテイストも北欧の雰囲気が漂うおしゃれな物が多く、どれもお得な値段で手が届きやすい家具や雑貨が売られています。今回はIKEAファミリーに入会する方法や、登録する方法をご紹介します。

IKEAについては以下の記事も参考にしてみてください。

【サイズ別】IKEAおすすめ収納ボックス10選&魅せる収納アイデア集も
IKEAの雑貨おすすめランキング20選!かわいい食器や便利な収納グッズなど

IKEAファミリーメンバー登録の方法

IKEAの会員になるための入会方法には二つ方法があります。IKEAの店舗内にある端末で個人情報を登録し、カードを受け取り入会する方法と、IKEAのウェブサイトにて登録して入会する方法があります。早くカードを受け取れるのはIKEA店舗内で登録するのが早いです。どちらも会員になるためには必須の手続きになります。これが終われば晴れて会員です。

IKEA FAMILY - IKEA

店舗の会員については以下の記事も参考にしてみてください。

コストコ会員証の入会方法は?一枚で何人まで?裏技でカードなしで買い物できるかも!
コストコの家族会員カードの無料の作り方や条件は?メリ・デメや更新方法も!

IKEAファミリーメンバーの年会費について

入会して会員になれば家具や雑貨をお得に購入でき、さらに会員サービスとして様々なお得な特典があるIKEAのファミリーメンバーカードの年会費はなんと無料です。年会費無料で会員特別価格やお得なクーポンをはじめ、プロフェッショナルによる部屋づくりのワークショップへの参加などの特典が利用することができ、非常におすすめです(※1)。

IKEAの家具・雑貨については以下の記事も参考にしてみてください。

IKEAのハイチェア&トレイ徹底レビュー!口コミも多数!他店商品と比較も!
IKEAの本棚*ビリーなど人気商品5選&実例集!サイズ・価格・拡張性も紹介!