テレビが入る壁面収納*おしゃれインテリア実例&アイデア55選!

テレビが入る壁面収納は見せる収納や、隠す収納ができたりと種類もさまざまです。テレビが入る壁面収納を使ったおしゃれなインテリア実例やアイデアを合わせて55選ご紹介します。好みのスタイルや用途に合わせて壁面収納を選んでみてください。

Contents
目次
  1. 壁面収納とは
  2. テレビが入る壁面収納を使ったインテリア実例55選!
  3. テレビが入るハイタイプの壁面収納
  4. テレビが入る隠すロータイプ壁面収納
  5. インテリアにおすすめ!テレビが入る壁面収納
  6. DIYで見せる収納!テレビが入る壁面収納
  7. 隠すと見せるを合わせたテレビが入る壁面収納
  8. 部屋の角を使ったテレビが置ける壁面収納
  9. テレビが入る壁面収納でおしゃれなリビング生活を

壁面収納とは

壁面収納とは何もない壁を利用して収納棚を作ることです。リビングの収納スペースが少ない方は、収納場所を増やすことができるので便利です。設置する場所や用途を考えて自宅に壁面収納を取り入れてみてください。

(壁面収納については以下の記事も参考にしてみてください)

壁面収納のアイデア45選*簡単100均〜本格DIYまで!賃貸も可!
【壁面収納・棚のDIY】大きさやスペースの広さ別・実例集30選!

テレビが入る壁面収納を使ったインテリア実例55選!

壁面収納にテレビを置くことで、リビングのスペースを無駄なく使うことができます。壁面収納には隠す収納タイプやインテリアとして飾る収納タイプなど種類も様々です。ここではテレビが入る壁面収納を使ったインテリア実例55選をご紹介します。

(リビングのインテリア実例については以下の記事も参考にしてみてください)

リビングのこたつ*おしゃれなインテリア実例25選!洋風・北欧風にも!

テレビが入るハイタイプの壁面収納

ハイタイプの壁面収納は収納できるスペースも多いので、リビングをすっきり見せることができます。ここではテレビが入るハイタイプの壁面収納をご紹介します。

1. ホワイトで部屋を明るく!

モノトーン好きにおすすめの白一色のハイタイプの壁面収納です。収納スペースは大きさもさまざまなものがあり、天井まで無駄なく使えるのでリビングもすっきりします。壁に取り付けるタイプで模様替えできないデメリットもあるので、取り付ける方角は重要です。

2. シックでおしゃれな壁面収納

チョコレートのようなデザインの机もセットになったハイタイプの壁面収納です。シックな色合いなのでリビングが一気に大人な雰囲気を演出してくれます。

3. リビングがキレイに整理できる壁面収納