【動画】ダイソーのスポンジカーラーの使い方!ショート〜ロングまで長さ別に紹介!

【美容師監修】ダイソーのスポンジカーラーを知っていますか?髪を傷める事無く巻いて寝るだけで朝にはカールが付いているという優れものです。今回はその使い方と、ショート・ミディアム・ロング別のダイソーのスポンジカーラーを使ったヘアスタイルをご紹介したいと思います。

Commentator
|
専門家監修
荒井夏海
InstagramHOT PEPPER Beauty
原宿にある美容室【LAiLY by GARDEN(レイリーバイガーデン)】でアシスタントをしています!・・・
> プロフィール詳細
Contents
目次
  1. ダイソーのスポンジカーラーって何?
  2. ダイソーのスポンジカーラーの種類は?
  3. ダイソーのスポンジカーラーの使い方は?
  4. ダイソーのスポンジカーラーでなりたい髪型別巻き方
  5. ダイソーのスポンジカーラーでショートヘアアレンジ
  6. ダイソーのスポンジカーラーでミディアムヘアアレンジ
  7. ダイソーのスポンジカーラーでロングヘアアレンジ
  8. 100均の商品で前髪カール
  9. ダイソーのスポンジカーラーで子どもも簡単にくるくるヘアーに!
  10. ダイソーのスポンジカーラーで色々なヘアスタイルに挑戦してみよう!
  11. 今すぐダイソーにスポンジカーラーを買いに行こう!

ダイソーのスポンジカーラーって何?

ダイソーのスポンジカーラーは髪を傷めず寝る前に巻くだけで朝には簡単かわいいくるくるカールができてしまいます。100均で手軽に購入できるのも嬉しいですね。毎朝コテで巻き髪を作るのも大変ですし、髪が痛むのも心配ですよね。今回はダイソーのスポンジカーラーの使い方とヘアアレンジをご紹介するので、参考にしてみて下さいね。

ヘアアイテムについては以下の記事も参考にしてみてください。

キャンドゥのヘアオイル【ellips】!使い方と色別の効果!口コミも | YOTSUBA[よつば]
赤ちゃんの人気ヘアバンド20選!レアなもの、男の子に合うものも! | YOTSUBA[よつば]

ダイソーのスポンジカーラーの口コミは?

巻いて寝ただけとは思えない綺麗な巻き髪に仕上がっています。朝、髪をコテやホットカーラで髪を巻くのって時間がかかりますよね。その時間を短縮でき、寝ている間に綺麗なカールが付いているなんて、忙しい朝に心に余裕ができそうですね。では実際にダイソーのスポンジカーラーについての説明と使い方を見てみましょう。

ダイソーについては以下の記事も参考にしてみてください。

ダイソーの美容液が超優秀!全6種の成分・効果や使い方を徹底レビュー! | YOTSUBA[よつば]
新作続々!ダイソーのネイルシールが超優秀!アレンジ作品やデコレーションアイデアも! | YOTSUBA[よつば]

ダイソーのスポンジカーラーの種類は?

こちらのカラフルなスポンジカーラーは、大・中・小とサイズ展開があります。見た目も鮮やかでかわいいですし、カラフルなので巻いた部分の髪が見えて使いやすそうですね。きつめのくるくるカール・ゆるめのふわふわカールなど、巻きたいカールの大きさや強さ、髪の量や長さによってサイズを使い分けてみて下さいね。

こちらの黒いスポンジカーラーは中サイズのみとなります。カーラーを頭に付けている時の姿はあまり人には見られたくないですよね…。特にカラフルなカーラーですと目立って少し恥ずかしい気がします。こちらの黒いスポンジカーラーは髪色と馴染んで目立たないので、好みに合わせて使い分けてみて下さいね。