ラダーラック・シェルフ*おしゃれ商品10選!活用&DIYアイデアも

購入しようと思っても種類も形も色々あって迷ってしまいがち。そんなラダーラック・ラダーシェルフのおしゃれ商品10選を紹介します。さらにラックやシェルフの野地板・端材・丸鋼・100均グッズなど素材別にDIYアイデア&作り方を活用術と合わせて紹介します。

Contents
目次
  1. どんなラダーシェルフ・ラックを選ぶべき?
  2. おすすめラダーシェルフ・ラダーラック10選!
  3. 【丸鋼アイアン】のラダーシェルフ
  4. 【アイアンフレーム】のラダーシェルフ
  5. 【北欧風】ラダーシェルフ
  6. 【バンブー】を使ったラダーシェルフ
  7. 【古材】を使ったラダーシェルフ
  8. ラダーシェルフ・ラダーラック活用術&DIYアイデア!
  9. 【オリジナリティ】あふれるラダーラック活用法
  10. 【野地板】使ってラダーシェルフをDIY!
  11. 【端板】を活かしてラダーシェルフのアクセントに!
  12. 【丸鋼アイアン】を使ったDIYラック
  13. 【100均グッズ】でラダーシェルフを簡単DIY
  14. ラダーラックを【IKEA】や【ニトリ】風に簡単DIY!
  15. 自分に合ったラダーラック・ラダーシェルフを探そう

どんなラダーシェルフ・ラックを選ぶべき?

ラダーシェルフやラダーラックには形、色味、素材と選ぶ要素だけでも沢山ありますよね。そんな悩みやすいアイテムですが、結局は置く場所や周りの空間に馴染むかどうかで選ぶべきだと思います。

おすすめラダーシェルフ・ラダーラック10選!

お部屋にあったらなにかと便利で、オシャレにコーディネートもしやすいラダーシェルフ・ラダーラック。でも、どんな素材だとどんな風味になるのか、どんな物が合うのか悩む人も多いと思います。そこで素材別や雰囲気別におすすめ商品10選を紹介します!

【丸鋼アイアン】のラダーシェルフ

丸鋼と聞くと馴染みが無いかもしれませんが、アイアン家具ではよく使われます。元々は鉄筋コンクリートの鉄筋部分に用いられる物ですが、家具や雑貨に取り入れると線を細くしても耐久性や頑丈さは損なわれないので、スッキリとしたシルエットのアイテムには欠かせないものになります。そんな丸鋼アイアンを使ったラダーシェルフやラダーラックをご紹介します。

1. 丸鋼アイアンのラダーラック

ラダーラックやラダーシェルフの中では珍しい、丸鋼アイアンのみを使った梯子状のものです。シルエットも綺麗にみえるので、どんなお部屋でも合わせやすいです、ブラックアイアンなので白壁や植物の緑で映え方もグッと高まりそう。直立のラダー形状なので、リビングの小物置き、お風呂場のタオルかけなど、使う場所も選ばないのは嬉しいですね。

ラダーハンガー アイアン
3,240円

※対応や送料など含め、レビューの評価が一番高かったものを表示しています。

楽天で詳細を見る

2. ワンポイントで木を取り入れた丸鋼アイアンラダーラック

先に紹介した物と同じように、立て掛けて置くタイプのアイアンラダーラックですが、こちらは最上段の梯子部分を木にしており、一層目を引く作りになってます。見た目のおしゃれさはもちろん、木目調の家具や床にも合わせやすいので、お部屋のコーディネートの幅が広がるアイテムです。アイアンがあまり得意で無い方にも是非オススメしたいです。

ラダーハンガー タワー
4,860円

※対応や送料など含め、レビューの評価が一番高かったものを表示しています。

Amazonで詳細を見る楽天で詳細を見る

3. 丸鋼アイアンと木の組み合わせがオシャレなラダーシェルフ

アイアンとシーシャムの4段ラダーシェルフ
28,080円

※対応や送料など含め、レビューの評価が一番高かったものを表示しています。

楽天で詳細を見る

アイアンと木の比率がちょうどいいぐらいのラダーシェルフです、木を天板に使っているので、観葉植物などや小物を置くインテリアとして活躍出来ますね、丸鋼アイアンがブラック塗装なので、白い壁なら置き場所を選ばないのもグッド。