男前インテリアを実現する10のコツ&実例集!100均・DIYアイデアも

洋服などと違い、おしゃれとしては後回しになりがちなお部屋のインテリア。しかし、男前インテリアはかっこいいのはもちろん、コツをつかめば簡単に実践できます。今回はその10つのコツと、キッチン・ダイニング・リビング・寝室など部屋別に男前な実践例をご案内します。

Contents
目次
  1. ​ クールな男前インテリア
  2. ​ 男前インテリアの10のコツ
  3. 《キッチン》の男前インテリア
  4. 《ダイニング》の男前インテリア
  5. 《リビング》の男前インテリア
  6. 《寝室》の男前インテリア
  7. 《玄関》の男前インテリア
  8. 《トイレ》の男前インテリア
  9. 《その他のお部屋》の男前インテリア
  10. ​ DIYで男前インテリアを極める
  11. ​ 男前インテリアに使える100均アイテム
  12. まずは簡単なものから始めましょう

​ クールな男前インテリア

洋服や持ち歩く小物など、ファッションに気を使う人はお部屋のインテリアにも気を使う人が多いです。また、友人や時には異性を自宅に招いたとき、おしゃれなお部屋だとクールですよね。しかし、服装と違い、なかなか手が回らないのもインテリアの特徴です。今回は男性向けの男前インテリアをご紹介いたします。

とはいえ、実際にどうやったら男前なインテリアができるのでしょうか。おしゃれな家具はもちろんのこと、いま流行のDIYや、100均のアイテムを使っても男前なインテリアは可能なのです。まずは、どこからでもいいので、たとえば身近な寝室など、一部屋だけからでも変えてみませんか?

​ 男前インテリアとは

男前インテリアはブルックリンスタイルのインテリアを指すことが多いです。ブルックリンとはアメリカの地名です。つまりアメリカのカフェのようなおしゃれでかっこいいインテリアをめざします。一見ハードルが高いようですが、実はSNSなどでたくさんの方が挑戦している定番のインテリアテーマなのです。

(ブルックリンスタイルについては以下の記事も参考にしてみてください)

ブルックリンスタイルが熱い!再現する7つのポイント&実例25選!

​ 男前インテリアの10のコツ

では、男前インテリアを実践するにはどうしたらいいのでしょうか?いきなりブルックリンスタイルと言われても、簡単に真似できるわけではありません。そこで今回は10つのコツをまとめてご紹介します。寝室でもリビングでも、このテーマをしっかり押さえておきましょう。

​コツ1. イメージはアメリカのカフェ

まず大事なのはブルックリン、つまり、アメリカのおしゃれなカフェをイメージすることです。インテリアはテーマを意識しないと、おしゃれには出来上がりません。逆にテーマを意識すれば、簡単に思ったインテリアが完成します。コツをつかめば既製品のリメイクでも100均のアイテムでも、おしゃれなインテリアを完成させることができるのです。

​コツ2. 男前インテリアの統一カラー


まずは、カラーを統一します。徹底的に統一する必要はありませんが、基本的にはテーマカラーを守ってください。男前インテリアには、ずばりダークブラウンとブラックを選びます。ブラックは比較的取り入れやすいので、特にダークブラウンを意識しましょう。最初は明るすぎない木目のものを考えると選びやすいですね。

​コツ3. 壁紙は早いうちに決める