塩ビパイプで《簡単・激安》DIY*収納棚など秀逸アイデア&作り方30選!

軽くて丈夫な塩ビパイプ・配管パーツでDIY、おしゃれな棚を作りましょう。作り方を動画で説明、塩ビパイプDIYはとても簡単なんです。収納棚・家具などみんなの作品集や活用事例をご紹介します。塩ビパイプでDIY、自由な発想でおしゃれな棚を作りましょう。

Contents
目次
  1. 簡単でおしゃれな塩ビパイプのDIY
  2. 塩ビパイプDIYの利点
  3. 塩ビパイプと種類豊富なジョイント
  4. 塩ビパイプと配管パーツでDIY
  5. 塩ビパイプDIY棚でハイセンスなインテリアに
  6. 塩ビパイプDIY作品集&活用事例30選!
  7. 塩ビパイプDIY*飾り棚
  8. 塩ビパイプDIY*収納棚
  9. 塩ビパイプDIY*キッチン
  10. 塩ビパイプDIY*サニタリー
  11. 塩ビパイプDIY*その他
  12. 塩ビパイプと自由な発想でDIYを堪能しましょう

簡単でおしゃれな塩ビパイプのDIY

塩ビパイプを使ったDIYが話題になっています。塩ビパイプにDIYをほどこすと、これが驚くほどおしゃれな棚に変身するんです。塩ビパイプで作った棚や家具でブルックリンや男前などインダストリアルなインテリアが簡単に仕上がります。簡単で値段も安い塩ビパイプを使ったDIY棚作り。おしゃれな棚を作ってインダストリアルのインテリアを楽しみましょう。

(インダストリアルについては以下の記事も参考にしてみてください。)

インダストリアル特集*おすすめ家具&インテリア実例40選!激安〜ハイブランドまで

塩ビパイプDIYの利点

人気の塩ビパイプを使ったDIY棚作り。材料となる塩ビパイプにはたくさんの利点があります。作り方も簡単なので塩ビパイプでDIYをすると、またすぐ新しい作品を作りたくなります。塩ビパイプはDIYを楽しませてくれる便利で万能な材料なんです。

DIYでサイズも形も自在に作れる

塩ビパイプに配管パーツ・ジョイント・継手などを組み合わせると、複雑でアート感のある形も自在に簡単に作る事ができます。ドリルやハンマーなどの特別な道具は必要なく、微妙な寸法も簡単に調整しながら作れます。塩ビパイプDIYは値段も安く仕上げる事ができるので、初心者でも安心して挑戦できますね。

DIYで塗装を自由に楽しめる

塩ビパイプDIYの魅力は塗装を自由に楽しめる所です。スプレー塗料を使うとムラなく美しく仕上がります。黒やこげ茶色の単色からアイアンのサビ感を出す塗装まで色々と出来ます。この自由自在な塗装によってハイセンスなインダストリアルのインテリアを作る事ができます。塗装を自由に楽しめる塩ビパイプ、おしゃれのセンスを発揮させましょう。

お財布に優しい塩ビパイプDIY棚

塩ビパイプはお手頃な値段で購入できます。お財布に優しいので嬉しいですね。形を作るジョイントなどのパーツも安いのでお手頃な値段で棚を仕上げる事ができます。サイズを大きくしたい時も継手などのお手軽な値段の配管パーツを加えるだけでサイズを変更できます。お手頃な値段で仕上がる塩ビパイプDIY棚、いくつも作りたくなりますね。

塩ビパイプと種類豊富なジョイント

軽くて丈夫な塩ビパイプ

塩ビパイプは水道管として使われる建築資材です。値段も安く軽くて丈夫。塩ビパイプはとても扱いやすいので簡単にDIYができる材料です。塩ビパイプを作りたい棚の寸法にカットして配管パーツや継手・ジョイントをはめこむだけという単純な工程です。木材DIYよりも手間いらずで簡単に仕上げる事ができます。DIY初心者でも安心して挑戦できます。