壁に写真をおしゃれに飾るアイデア&実例集25選!100均や賃貸のアイデアも

壁は大きなキャンパス。写真やポストカードを美しくおしゃれに飾りましょう。壁に穴を開けなくても写真が貼れる便利グッズや写真をよりおしゃれに見せる飾り方のアイデアなどご紹介します。大きなキャンパスの壁、写真をおしゃれに飾ってハイセンスなお部屋にしましょう。

Contents
目次
  1. 壁に写真をおしゃれに飾りたい
  2. 壁は大きなキャンパス
  3. 壁に写真をおしゃれに飾る方法
  4. 壁に写真をおしゃれに飾るアイデア
  5. 写真を簡単おしゃれに飾る100均アイテム
  6. 壁に穴を開けない飾り方
  7. 壁に写真をおしゃれに飾る実例集25選!
  8. 写真で作るおしゃれな壁面アート

壁に写真をおしゃれに飾りたい

出典:https://roomclip.jp/photo/eHlm

壁に写真をおしゃれに飾りたい。写真で部屋をおしゃれにコーディネートしたい。大切な思い出の写真を壁に飾っている人はたくさんいます。飾り方によってさらに写真を美しく、さらに部屋を素敵でおしゃれなインテリアにしてくれます。大切な思い出の写真達で今よりもっとおしゃれな壁に仕上げましょう。

壁は大きなキャンパス

出典:https://www.pinterest.jp/pin/6051780737363567/

一言で壁に写真を飾るといっても色々な飾り方があります。壁は大きなキャンパスです。特にリビングの壁に写真を飾る時はセンスの良し悪しが表れます。写真やポストカードの様々な飾り方を参考にしながら、おしゃれな壁空間作りを意識して写真を飾りましょう。

(壁のDIYについては以下の記事も参考にしてみてください)

《壁のDIY》おしゃれアイデア&作り方50選!壁面収納や壁紙など

白い壁紙

写真を壁に飾る上で写真やポストカードをより美しく見せる場所は白い壁です。リビングなど飾りたい部屋のスペースに白い壁の部分があれば、そこに写真を飾りましょう。白い壁により写真やポストカードの色彩が更に美しく引き立ちます。

(壁の家具や収納については以下の記事も参考にしてみてください)

「壁に付けられる家具」ニトリ・無印・IKEAで徹底比較!実例集も!
壁面収納のアイデア45選*簡単100均〜本格DIYまで!賃貸も可!

壁紙シートで理想の壁作り

リビングの壁を見直してみましょう。美しい壁に飾ると写真の色彩やおしゃれ感が引き立ちます。今の壁紙が気に入らなかったら壁紙シートを使うと簡単に理想の壁紙に出来ます。壁紙シートは貼って剥がせるので賃貸のリビングにも安心して使えます。壁紙シートで理想的なリビングの壁を作りましょう。

(壁紙については以下の記事も参考にしてみてください)

玄関のDIY*おしゃれアイデア35選!収納アップ〜壁紙張り替えなど動画で紹介!
【簡単DIY】100均の壁紙シートの綺麗な貼り方&活用実例50選!

壁に写真をおしゃれに飾る方法

出典:https://roomclip.jp/photo/FG7c

壁に写真立てを使って写真やポストカードを飾る方法は色々なパターンがあります。まずはどんな風な壁にしたいのかイメージを最初にわかせましょう。規則正しく美しく。あえてバラバラに。色々なパターンの飾り方を知ってそれぞれの飾り方の特徴を知りましょう。そして自分ならどんな壁を作りたいのか、壁を見ながらイメージをわかせていきましょう。