【美容師直伝】前下がりボブの失敗しない方法!オーダーの仕方や注意点も!

若者から40代の女性にも人気の前下がりボブは、なかなかイメージ通りにいかないという声も多い髪型です。今回は前下がりボブで失敗しないために、前下がりボブが失敗する原因から失敗しないための正しいオーダー方法、初めてボブにする人の注意点などを紹介します。

専門家監修 | 専門家(医療関係以外) 東 純平
InstagramHOT PEPPER Beauty
美容室GARDENの表参道店【Ramie omotesando】でトップスタイリストをしています!【小顔に見えるカット】と【カラー】...
Instagram  HOT PEPPER Beauty
美容室GARDENの表参道店【Ramie omotesando】でトップスタイリストをしています!【小顔に見えるカット】と【カラー】が得意です! 得意スタイルは【ボブとミディアム】です!

目次

  1. 前下がりボブはどんなヘアスタイル?
  2. 前下がりボブの失敗談
  3. 前下がりボブで失敗する原因とは
  4. 前下がりボブの失敗しないオーダー方法とは
  5. 初めての人必見!前下がりボブの注意点
  6. 前下がりボブのおすすめスタイル
  7. 前下がりボブを失敗したときの対処法
  8. 前下がりボブで失敗しないためにしっかり対策を!

前下がりボブはどんなヘアスタイル?

ひとことでボブと言っても、その種類はさまざまです。単なるおかっぱ頭というイメージはもう古く、今となってはボブはお洒落な女性たちがみんな楽しんでいる流行のヘアスタイルです。

前下がりボブとは襟足の方の髪よりも顔周りの髪を長くカットしたボブのことで、後ろから前にかけて下がっていることから前下がりボブと言います。

人気の芸能人やモデルの女性も前下がりボブの人は多いですし、イメチェンして前下がりボブになったらもっと魅力的になったという芸能人もいます。そのため前下がりボブに憧れる女性も多く若い女性から40代の大人の女性にも人気のヘアスタイルです。

そこで問題なのが、前下がりボブにして失敗したという声が多いことです。美容院に行って思い切って芸能人の髪型を参考にした前下がりボブにオーダーしたは良いけれど、仕上がってみたらイメージと違ってがっかりなんて悲しい結果になってしまうのはいったいどうしてなのでしょう。

東 純平

美容師

基本的に前下がりボブはキュートというより、クールだったり大人っぽいイメージになってきます。 幼く見える方や、大人っぽい印象にしたい方には特にオススメです。

(前下がりボブについては以下の記事も参考にしてみてください)

ショート×前下がりボブの2020人気の髪型55選!前髪あり・なしなど!アレンジも!

前下がりボブの失敗談

担当の美容師さんとの好みやセンスが合わず、希望の希望のイメージとかけ離れた仕上がりになってしまったという失敗談です。前下がりボブをオーダーするときは、美容師さんとの信頼関係も大切です。

美容院でのオーダーの仕方で、長さのイメージが上手く伝わらなかったのでしょうか。希望よりも短くなってしまったようです。

こちらもオーダーの仕方でイメージが伝わらず、前下がりボブに見えない髪型になってしまったようです。前下がりボブは後ろと前の髪の長さのバランスが重要なので、微妙な違いでイメージと違ってしまうのです。

前下がりボブの失敗で多いのは、なんと言っても幼くなってしまったというものです。丸顔の人には特に多い失敗の例になります。

関連する記事