シェリーのショート・ボブの髪型&髪色特集!オーダー術やセット方法を紹介!

【美容師監修】大人っぽくて元気なイメージが魅力のSHELLY(シェリー)風ショートボブの髪型やヘアカラーについて、出演したバラエティやCM別に解説しています。また、シェリー風の髪型にするオーダー方法や参考画像、セットの方法もご紹介します。

Contents
目次
  1. 大人フェミニンなSHELLY(シェリー)の髪型
  2. シェリー風髪型の基本はショートワンレンボブ!
  3. バラエティ番組でのシェリーの髪型
  4. CMでのシェリーの髪型
  5. シェリー風髪型のオーダー方法
  6. シェリー風基本のワンレンのセット方法
  7. シェリー風ショートヘアいろいろ
  8. シェリー風大人元気なショートヘアにトライ!

大人フェミニンなSHELLY(シェリー)の髪型

おでこを出した元気なイメージのショートヘアスタイルが魅力のSHELLY(シェリー)は、バラエティ番組やCMを中心に活躍しています。現在はママタレとしても人気の彼女は、ママになっても独身の頃と変わらず元気な印象のショートヘアスタイルが魅力です。今回はそんなSHELLYのバラエティ&CM別髪型の紹介と、オーダー&セット方法などを解説します。

シェリー風髪型の基本はショートワンレンボブ!

SHELLYのヘアスタイルの基本はショートヘア。その中でも前髪なしのシンプルなワンレンボブが印象的です。そこにヘアカラーやパーマ、メッシュなどが入るスタイルが多いのが特徴で、アレンジはハーフアップやカール、アップスタイルなどいろいろなものがあります。またどのスタイルも一貫して大人元気な雰囲気があります。

ポイントは前髪にあり!

SHELLYのワンレンのポイントはずばり立ち上がったようにセットされたかきあげ前髪にあります。前髪をダイレクトに下に流さず一度立ち上げることによって、元気でちょっとセクシーな印象のショートヘアスタイルを作ることができます。前髪が顔周りを明るく見せ、さわやかなイメージが強調されます。

出典:https://latte.la/hair/style/3718

こちらは前髪を立ち上げずそのまま左右に分けたワンレンの例です。SHELLYのワンレンと比べるとだいぶ落ち着いた雰囲気になるのが特徴です。清楚でかわいらしい雰囲気を全面に出したい人は、こちらの前髪の方が良いでしょう。ヘアカラーを明るめの色にすると、顔周りがより明るくなってやわらかい印象になります。

木村辰也

美容師

ショートボブのスタイルは、最近だとエアリー系のワックスを使うのをオススメします!硬さ的には男性用のハードワックスと女性用のソフトワックスを混ぜたくらいの硬さで、混ぜて使うのも大丈夫だと思います!そうすることで、空気感のある柔らかさをホールドしつつ仕上げることができるので、とてもオススメです!

(ショートヘアスタイルについてはこちらの記事も参考にしてみてください)

【2021】黒髮ショートの髪型・ヘアアレンジ55選!顔型別に紹介!
40代の髪型|ショート・ボブ|面長さんにおすすめヘアスタイル50選!

バラエティ番組でのシェリーの髪型

【ヒルナンデス】でのシェリーの髪型

ヒルナンデスでのSHELLYはわりとカジュアルな髪型&コーディネイトが多いのが特徴です。こちらは前髪をオールバックにして、ワンレンをハーフアップにしたシンプルなアレンジのヘアスタイル。ヘアカラーもほぼ地毛に近い印象で、シンプルながらもまとまりがあって素敵ですね。