暗めのアッシュグレージュが2024トレンド!レングス別に仕上がり例を紹介!

【美容師監修】2024年は暗めのアッシュグレージュが大人気となっているのをご存じですか?そんな人気の暗めアッシュグレージュスタイルをショート・ボブ・ミディアム・ロングなど長さ別にご紹介します。おすすめのヘアカラー剤もご紹介するので気になる方はチェックしてみてくださいね。

Contents
目次
  1. 暗めのアッシュグレージュがおしゃれ!
  2. 【長さ別】暗めアッシュグレージュスタイル集!
  3. 暗めアッシュグレージュスタイル【ショート】
  4. 暗めアッシュグレージュスタイル【ボブ】
  5. 暗めアッシュグレージュスタイル【ミディアム】
  6. 暗めアッシュグレージュスタイル【ロング】
  7. 暗めアッシュベージュは【アレンジ】してもかわいい!
  8. 暗めアッシュグレージュの【おすすめカラー剤】3選
  9. 暗めアッシュグレージュの正しい【オーダー方法】
  10. 暗めアッシュグレージュスタイル【2020】
  11. 暗めアッシュグレージュスタイル【2021最新】
  12. 暗めのアッシュグレージュで最新ヘアスタイルに!

暗めのアッシュグレージュがおしゃれ!

今「アッシュグレージュ」というヘアカラーがトレンドになっているのをご存知ですか?アッシュ系カラーは数年前から人気となっていますが、今流行っているのは「アッシュグレージュ」。中でも暗めのアッシュグレージュがトレンドとなっているのです。

そんなトレンドの暗めアッシュグレージュのスタイルを長さ別にご紹介します。アッシュグレージュに近づける市販のカラー剤や美容院での正しいオーダーの仕方もご紹介するので、参考にしてみて下さいね。

「アッシュグレージュ」ってなに?アッシュグレーとの違いは?

”アッシュグレー”というヘアカラーは1度は耳にしたことがある人も多いでしょう。今回ご紹介する「アッシュグレージュ」とは黄色味がかかったアッシュグレーの事を指します。ブリーチなしでも透明感が出せるのが特徴で、トレンドに敏感な人に大人気となっているのです。

ブリーチをせず、カラー剤のみで仕上げるためナチュラルスタイル派の人にも大人気。手軽に垢抜けた印象を手に入れたい方は、ぜひトレンドカラーのアッシュグレージュを取り入れてみましょう。

(ブリーチなしのアッシュカラーについては以下の記事も参考にしてみてください)

黒髪からアッシュにする人必見!ブリーチなしの人気カラー9選!注意点も!

【長さ別】暗めアッシュグレージュスタイル集!

アッシュグレージュの中でも特に人気なのが「暗めトーン」のアッシュグレージュです。アッシュ形ヘアカラーはトーンによって、大きく印象が異なります。”アッシュ”というとブリーチをした明るい髪色でないと染まらないイメージがありますが、アッシュグレージュなら暗めが人気。「髪色を明るくできない」という方でも取り入れることができるのです。

暗めアッシュグレージュのスタイルを長さ別に紹介します。パーマ風のスタイルや前髪あり・なしのスタイルもあわせてご紹介するので、自身の髪の長さや、理想のスタイルを考えながらチェックしてみてくださいね。

(トレンドの暗めアッシュについては以下の記事も参考にしてみてください)

田中萌子

美容師

暗めのアッシュグレージュは室内だと暗く見えて落ち着いた印象になり、外だと太陽の光で透明感があるカラーにみえます! 光によって見え方が違うので楽しいです^^

【2018トレンド】暗めアッシュのヘアカラー人気ランキング40選!

暗めアッシュグレージュスタイル【ショート】

一見、ナチュラルな黒髪のように見えるのがアッシュグレージュの特徴の1つです。中には就活のためのトーンダウンを、アッシュグレージュで行う人もいるのだとか。おすすめのアッシュグレージュ×ショートヘアのスタイルをご紹介します。

暗めアッシュグレージュ【ウルフショート】

yasugi erikoさん(@yasugi_eriko)がシェアした投稿 -

トップの髪を短めにカットしたウルフショートを、暗めアッシュグレージュに染めたスタイル。ブリーチをせず、カラー剤のみで作れるスタイルなので、ナチュラルスタイル派の人や髪のダメージを気にしている人でも真似がしやすいでしょう。ウルフで軽くしている部分は透明感が出て、髪質をきれいに見せてくれるので、とってもおすすめですよ。

暗めアッシュグレージュ【こだわりショート】