アッシュブラウンが可愛い!明るめ〜暗めまでレングス別に!おすすめヘアカラー剤も!

【美容師監修】アッシュ系ヘアカラーの中でも、明るめ・暗め共に人気のアッシュブラウン。アッシュブラウンスタイルを明るめ~暗めまでショート・ボブ・ミディアム・ロングなど長さ別にご紹介します。番外編としてメンズスタイルやおすすめヘアカラー剤もご紹介するので参考にしてみてください。

Contents
目次
  1. こなれ感が出るアッシュブラウンがかわいい!
  2. 明るめ・暗めのアッシュブラウン【長さ別】実例集!
  3. 明るめ・暗めアッシュブラウンヘア【ショート】
  4. アッシュブラウンヘア【ボブ】
  5. アッシュブラウンヘア【ミディアム】
  6. アッシュブラウン【ロング】
  7. 【番外編】メンズのアッシュブラウンヘア
  8. アッシュブラウンになれる!【おすすめカラー剤】3選
  9. アッシュブラウンで周りに差をつけよう!

こなれ感が出るアッシュブラウンがかわいい!

日本人特有の赤みを消すことができるブルー系ヘアカラー。特にアッシュブラウンは誰でも取り入れやすいヘアカラーのため、とても人気になっているのです。今回はそんなアッシュブラウンスタイルを髪の長さ別にご紹介します。自身の理想に合ったヘアスタイルを見つけてみてくださいね。

明るめ・暗めのアッシュブラウン【長さ別】実例集!

一言で「アッシュブラウン」と言っても、明るめ・暗めによってかなり印象が変わります。明るめアッシュブラウンはブリーチが必要ですが、垢抜けた印象を作り出したい方におすすめ。暗めアッシュブラウンは落ち着いた仕上がりながら、髪に透明感を出すことができるので「ブリーチなしで髪に透明感を出したい」という方におすすめです。

アッシュブラウンスタイルを髪の長さ別にご紹介します。明るめ・暗め共に紹介しているので「アッシュブラウンに染めてみたい」という方はぜひ参考にしてみてくださいね。

明るめ・暗めアッシュブラウンヘア【ショート】

アッシュブラウンのヘアカラーを取り入れたショートスタイルをご紹介します。同じ髪色でも髪型によって、さまざまな印象に変化するアッシュブラウンに注目です。

【明るめアッシュブラウン】キュートショートスタイル

出典:https://hair.cm/snap-366936/

ブリーチをした髪にアッシュブラウンを入れたスタイル。ショートというとメンズライクに仕上がるイメージですが、丸いシルエットになるようにカットをすればキュートなスタイルを作り出すことができます。また、明るいアッシュブラウンにすることによって、髪色に透明感が出るので、より女性らしい印象を作ることができますよ。

【明るめアッシュブラウン】オン眉ラフショートスタイル

出典:https://beauty.hotpepper.jp/slnH000352235/style/L005814788.html

ブリーチをしたオン眉ショートヘアにアッシュブラウンを入れたスタイル。ヘアカラーを明るめのアッシュブラウンにすることによって、メンズライクになりがちなオン眉ショートを女性らしい印象のヘアスタイルに変身させることができます。「髪をバッサリ切りたいけれど、女性らしい雰囲気は残したい」という方におすすめのヘアスタイルです。

【明るめアッシュブラウン】外国人風ショートスタイル

明るめアッシュブラウンのショートヘアに大きいウェーブをつけて、外国人風に仕上げたスタイル。コテでカールをつけるときは、毛束を無造作に崩すのがポイント。「セルフセットだと上手くできない」という方は、パーマをかけるのも良いでしょう。ただし、ブリーチをした場合はダメージが大きくなるので、ヘアケアをすることを忘れずに。

羽田拡

美容師

明るめのアッシュブラウンで 前髪無しショートは、 外国人風の雰囲気に仕上がりますので 取り入れてみても^ - ^ さらにハイライトを入れるのもオススメです^ ^

【暗めアッシュブラウン】セクシーショートスタイル