ピンクアッシュの髪色*長さ別ヘアスタイル実例集!ブリーチなしあり比較・色落ち事情も!

【美容師監修】ピンクアッシュの髪型について、暗め〜明るめのトーン別に《ショート》《ボブ》《ミディアム》《ロング》などレングス別に仕上がり・ヘアスタイル実例を紹介します。加えて、ピンクアッシュのブリーチあり・ブリーチなしの違いや、色落ちや長持ちさせる方法も一緒に紹介します。

Contents
目次
  1. ピンクアッシュが旬で可愛い!
  2. ピンクアッシュのヘアカラーサンプル*明るめ
  3. ピンクアッシュのヘアカラーサンプル*暗め
  4. ピンクアッシュの髪型《ショート》
  5. ピンクアッシュの髪型《ボブ》
  6. ピンクアッシュの髪型《ミディアム》
  7. ピンクアッシュの髪型《ロング》
  8. ピンクアッシュのヘアカラー〈ブリーチあり〉
  9. ピンクアッシュのヘアカラー〈ブリーチなし〉
  10. ピンクアッシュのヘアカラー〈色落ちも可愛い〉
  11. ピンクアッシュを長持ちさせる方法
  12. ピンクアッシュのヘアカラーを楽しもう

ピンクアッシュが旬で可愛い!

ヘアカラーにピンクアッシュがトレンド入りしていますが、おなじピンクアッシュのヘアカラーにもさまざまです。こちらでは旬のピンクアッシュについて紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

アッシュってどんなヘアカラー?

ヘアカラーの中でもアッシュとは『灰色』を意味する単語です。『灰色』という意味の英単語の代表は、グレイです。グレイは、灰色の中でもブラック・ホワイトのグラデーションパターンで無彩色のことを意味します。

それに対してアッシュは、色味を持った灰色のことを意味します。

アッシュにピンクをプラスしたヘアカラー

ピンクアッシュというヘアカラーは、言葉通りアッシュカラーにピンクの色味をプラスしたカラーです。ピンクアッシュのヘアカラーは、ガーリーで女の子らしさ抜群の印象を与えてくれます。より透明感の強いカラーは、ホワイトピンクアッシュとも言います。

美肌効果のあるヘアカラー

ピンクアッシュのヘアカラーは、日本人特有の黄色系肌色に良く馴染む色味です。そのため、肌の色をキレイに見せてくれる効果があります。ピンクという可愛らしさ溢れる髪色にホワイトピンクアッシュの透明感で美肌効果も期待できる、まさに一石二鳥のヘアカラーです。

赤みを抑えたトレンドカラー

ピンクアッシュは、ピンクと茶色を合わせたピンクブラウンよりも、赤みが抑えられている色味という特徴があります。最近の流行は、どちらかというと赤みを抑えたヘアカラーです。そのためピンクアッシュは今人気があがっています。

仕上がりもピンクブラウンより明るい印象になります。

(ピンクブラウンの人気ヘアカラーについては以下の記事を参考にしてみてください)

2020*ピンクブラウンの人気ヘアカラー30選!アッシュや暗めなど

自分に合った色味を見付ける

ピンクアッシュは、色のトーンで印象がだいぶ違ってきます。暗めのヘアカラーだと、大人っぽく艶っぽいイメージです。明るめのヘアカラーだと、メルヘンチックなイメージになります。

ホワイトピンクアッシュは透明感の強い外国人風のイメージになります。自分の持ちたいイメージと照らし合わせて、自分に合ったヘアカラーを見つけていきましょう。

ピンクアッシュのヘアカラーサンプル*明るめ