お洒落なウォールデコ*国内外人気30選!北欧・モダン・幾何学模様などテイスト別に!

手軽に部屋の印象を変えることのできるウォールデコが人気ですよね。ステッカータイプの物や立体的な物までテイスト別にたくさんの商品がありますよ。そんなウォールデコを楽しめるおすすめの商品をステッカー・立体別に口コミと共にご紹介しますので参考にしてくださいね。

Contents
目次
  1. ウォールデコってどんなもの?
  2. どんな種類があるの?
  3. ウォールデコの選び方のポイント
  4. ウォールデコのプリントサービスってなに?
  5. ウォールデコ人気30選を紹介!
  6. ウォールデコを手軽にできるステッカー
  7. ウォールデコにおすすめステッカー【北欧風】
  8. ウォールデコにおすすめステッカー【モダン】
  9. ウォールデコにおすすめステッカー【幾何学模様】
  10. ウォールデコにおすすめステッカー【フォトフレーム】
  11. ウォールデコをさらにおしゃれにする立体アイテム
  12. ウォールデコにおすすめ立体アイテム【北欧風】
  13. ウォールデコにおすすめ立体アイテム【モダン】
  14. ウォールデコにおすすめ立体アイテム【幾何学模様】
  15. ウォールデコにおすすめ【手作りキット】
  16. ウォールデコでお気に入りの部屋にしよう

ウォールデコってどんなもの?

ウォールデコとは、ステッカーやアイアンモチーフなどを飾ることで壁をデコレーションして楽しむインテリアのことを言います。部屋の印象を簡単に変えることができるので今とっても人気なんですよ。より手軽にできるプリントサービスもあります。

どんな種類があるの?

人気があることからウォールデコのアイテムはたくさんありますが、大きく分けるとステッカータイプとアイアン素材などでできた立体的なタイプと二つに分かれます。それぞれ良いところがあるので飾りたい場所や雰囲気に合わせて選び方を変えるといいですね。

ステッカータイプの特徴

ステッカーはやはり簡単に貼ったりはがしたりできるところが口コミでも人気ですね。賃貸の場合少しの穴でもあけられないこともあり部屋の雰囲気を変えるのが難しいですよね。そんな時でもステッカーのウォールデコアイテムを使えば自分の理想のインテリアを楽しむことができますよ。

(ウォールステッカーについては以下の記事も参考にしてください)

セリアのウォールステッカー種類一覧!おしゃれな活用例50選も

立体的なアイテムの特徴

立体的なアイテムは日の光や照明によって印影があらわれるおしゃれさから人気があります。アイアン素材だけでなくプラスチックやウッドパネルなど様々な素材があることで印象をガラッと変えることができるのも特徴ですね。

(立体的なインテリアについては以下の記事も参考にして下さい)

ウォールライトのおしゃれインテリア活用術&国内外の素敵な実例集!

ウォールデコの選び方のポイント

ウォールデコは手軽にチャレンジできるのが魅力ですが、部屋に合わせた選び方をする必要があります。ウォールデコアイテムを買う前に選び方のポイントを参考にして下さいね。

確認ポイント①とりつける場所の素材

壁の素材は様々なので適したウォールデコの選び方が必要になります。画鋲が簡単に刺さる壁はその分簡単に抜けてしまい、硬い壁の場合は抜けにくい反面刺すのに苦戦することがあります。壁によって適した素材が違うので確認してくださいね。