前髪を上げるアレンジ&セット法〈レングス別〉30選!コテやグッズの使い方も!

【動画で解説!】前髪を上げるセットやヘアアレンジの簡単なやり方について動画も交えて解説します。ショート・ボブ・ミディアム・セミロング・ロングなど髪の長さ別に前髪を上げるセット方法を紹介するので、今の髪の長さにぴったりなアレンジを探してくださいね。

Contents
目次
  1. 前髪を上げるアレンジですっきり!
  2. 前髪を上げるセット・アレンジ30選!
  3. 前髪をあげるアレンジ【ショート】
  4. 前髪をあげるアレンジ【ボブ】
  5. 前髪をあげるアレンジ【ミディアム】
  6. 前髪をあげるアレンジ【セミロング】
  7. 前髪をあげるアレンジ【ロング】
  8. 前髪を上げるセット・アレンジは簡単なのにおしゃれ

前髪を上げるアレンジですっきり!

ひよんさん(@cchan_fee4)がシェアした投稿 -

長い前髪や伸ばしかけの前髪はついアレンジもワンパターン化してしまいがちですよね。長い前髪にポンパドールや編み込み、くるりんぱなどの簡単なアレンジをするだけで、視界が広くなるだけでなくイメチェンにもなりますよ。

(前髪については以下の記事も参考にしてみてください)

前髪を早く伸ばす方法・コツ10選!ヘアスタイルやアレンジでのごまかし方も!
前髪なしの簡単ヘアアレンジ15選!髪の長さ別に【動画】で紹介!便利グッズも!

前髪を上げるセット・アレンジ30選!

前髪をあげるアレンジを、ショート・ボブ・ミディアム・セミロング・ロングなど髪の長さ別に30個紹介していきます。セット方法やアレンジのやり方を解説しながら紹介するので、伸ばしかけ前髪の方や前髪が長くて悩んでいる方は参考にして下さいね。

(大人っぽいヘアアレンジについては以下の記事も参考にしてみてください)

色っぽい髪型&ヘアアレンジ*大人女子必見の長さ別おすすめ20選!

前髪をあげるアレンジ【ショート】

最初にショートで前髪をあげるヘアアレンジを紹介します。

(ショートのヘアアレンジについては以下の記事も参考にしてみてください)

【2018】黒髮ショートの髪型・ヘアアレンジ50選!顔型別に紹介!

1. 前髪をかき上げるセット×ウェットの髪型

全体的にウェットにしたオールバックの髪型です。ジェルをたっぷり使うことで、はっきりした束感が出ています。外国人風で、ナチュラルなかきあげヘアになっています。

ショートヘアのウェットな髪のセットの方法を紹介した動画です。最初に7.8割だけ乾かして、ジェルを揉みこみます。最初にくしゅくしゅに揉みこむのがポイントです。その上からスプレーをかけることで、ウェットな質感がキープできます。

2. トップをふんわりかき上げるショートのセット