【美容師直伝】モロッカンオイルの成分や使い方、効果を徹底解説!口コミも!

髪のケアにモロッカンオイルトリートメントを取り入れてみませんか?今回は、美容師が解説するモロッカンオイルトリートメントの成分や使い方、効果をご紹介。モロッカンオイルトリートメントを使用した人の口コミもご紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

Contents
目次
  1. モロッカンオイルトリートメントで髪のケアをしよう!
  2. モロッカンオイルトリートメントとは?
  3. モロッカンオイルトリートメントの成分は?
  4. モロッカンオイルトリートメントの使い方
  5. モロッカンオイルトリートメントの効果は?
  6. モロッカンオイルトリートメントの注意点
  7. モロッカンオイルトリートメントの口コミ
  8. モロッカンオイルトリートメントで髪をサラサラに!

モロッカンオイルトリートメントで髪のケアをしよう!

出典:https://www.pinterest.jp/pin/238831586468263572/

くせ毛の人や髪質が剛毛な人は、毎日のヘアケアが大変ですよね。商品によっては髪がまとまらず、成分の十分な効果を得ることができないものもあるでしょう。

そんなときは、サロン専売品のモロッカンオイルトリートメントを使用してみてはいかがでしょうか?くせ毛の人や髪質が剛毛な人も、髪をサラサラにすることができますよ。バニラムスクのあまい匂いなので、女性からも高い評価を得ています。

(ヘアケアについては以下の記事も参考にしてみてください)

コストコのシャンプー*人気TOP10!値段や成分、香り、口コミなど徹底紹介
重曹シャンプーで頭皮が健康に!?効果や作り方、使い方を紹介!クエン酸リンスと使おう!

モロッカンオイルトリートメントとは?

モロッカンオイルトリートメントとは、ヘアサロンやネイルサロンなどを展開する「Philosophy(フォーサイス)」の専売品です。含まれる成分やその効果、使い心地にこだわって作られています。サロン専売品なので安心感もありますね。くせ毛に悩んでいる人や、髪質が剛毛な人にぴったりのオイルトリートメントですよ。

モロッカンオイルトリートメントは市販で購入することができないため、取り扱いのあるサロンか通販で購入しましょう。オイルトリートメント以外にも、シャンプーやコンディショナー、ヘアスプレーなどの取り扱いもありますよ。商品によっては髪が細めの人にぴったりのものもあるので、くせ毛の人や髪質が剛毛な人以外にもおすすめです。

[モロッカンオイル]オイルトリートメント200ml(ポンプ付き)
7,150円

※対応や送料など含め、レビューの評価が一番高かったものを表示しています。

Amazonで詳細を見る楽天で詳細を見る

モロッカンオイルトリートメントの成分は?

サロン専売品なので安心感はあります。しかし、モロッカンオイルトリートメントをヘアケアに取り入れる前に、含まれている成分や効果を確認したいですよね。モロッカンオイルトリートメントにはシリコンも含まれているため、頭皮へのダメージを気にする人も多いでしょう。

ここでは、モロッカンオイルトリートメントに含まれているシリコン、オイルなどの成分と、その効果について解説します。シリコンや香料、オイルなど、モロッカンオイルトリートメントに何が含まれているのかを確認していきましょう。

(ヘアオイルについては以下の記事も参考にしてみてください)

エリップスのヘアオイル*全10種類の効果や使い方!口コミも【動画あり】
キャンドゥのヘアオイル【ellips】!使い方と色別の効果!口コミも

シクロメチコン

シクロメチコンはシリコン成分の一種で、髪をサラサラにする効果があります。紫外線や熱によって受ける効果が少ないため、シリコン成分にアレルギーを持っている人でも使うことが可能です。持続的に使用することで効果を発揮するので、毎日のヘアケアにぴったり。シクロメチコンの安全性については、国からの認可も得ているので安心ですね。

ジメチコン

ジメチコンはシリコンの一種で、化粧品などにも含まれることが多い成分です。髪に滑らかさを与える効果があります。「シリコン成分は頭皮の毛穴を塞いでしまう」と聞いたことがある人もいるのではないでしょうか?ジメチコンは網目状になっているため、シリコン成分が頭皮の毛穴に詰まる心配もありません。

千葉健太郎

美容師

カラーの染まりに関してなのですが、ジメチコンは網目状の構造なので、その網目よりも小さいカラー剤の分子などは通過します。美容室への来店時には少量であれば全然問題ないのでご安心下さい^ ^

植物由来の香料