ウッドボックスのおしゃれ活用術&簡単DIYアイデア10選!おすすめ商品も!

DIY女子に大人気のウッドボックス。DIYしてみたいけどどうやってやるの?費用はいくらくらいかかるの?などの疑問にお応えすべく、動画や画像をとともに収納やインテリアに使える活用実例をご紹介!おすすめウッドボックスもご紹介します。

目次

  1. ウッドボックスは超優秀!
  2. 活用術&DIYアイデア10選
  3. ウッドボックス収納実例
  4. ウッドボックスインテリア実例
  5. ウッドボックスDIYアイデア
  6. オリジナルウッドボックスの作り方
  7. おすすめウッドボックス
  8. ウッドボックスで日々の生活をおしゃれに

ウッドボックスは超優秀!

おしゃれインテリアとしても実用性のある収納としても大人気万能アイテムのウッドボックス。テレビ番組やSNSでも注目されていますよね。おしゃれで素敵だけど、自分で作るのは難易度高そう…って思ってませんか?そんな方のためにウッドボックスのおしゃれ活用術や簡単DIYアイデアなどを全部お見せします!

活用術&DIYアイデア10選

万能アイテムでウッドボックスの収納実例、インテリア実例、DIYアイデアをカテゴリ別にご紹介していきます。おしゃれで役立つものばかりなので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

ウッドボックス収納実例

大きいものから小さいものまで収納できるウッドボックス。まずはそんなウッドボックス収納の魅力をご紹介していきます。

1. 置くだけでおしゃれ*ウッドボックス収納実例

ウッドボックスはもともとたくさん物を入れるために作られているので収納に大活躍。キッチンに収納として置くだけで、まるで海外のおしゃれカフェのようなヴィンテージ感が演出できちゃいます。キッチンでごちゃっとして散らかりがちな調味料や野菜など、たくさん収納できてきれいにまとめれるのもうれしいポイントです。

こちらはリビングに置くだけのウッドボックス収納。何かと物が散乱しやすいリビングですが、ひとつ大きな収納としてウッドボックスがあるととても便利ですよね。シックなパイプラックと合わせて置くとおしゃれ度がさらにUP。

2. 組み替えて楽しい*ウッドボックス収納実例

引き出し型のウッドボックス収納。引き出しをビビッドカラーにペイントしていて、まるで南国のリゾート地みたいな雰囲気を演出してますね。おしゃれなのにいっぱい容量があるので、インテリアとしても収納としても魅力的です。

ウッドボックスを組み合わせるだけで作れる本棚です。これだと細かく部屋の寸法を測らなくても簡単にできるので、ちょっとした部屋の模様替えをしたいなという人にもぴったりですよね。

3. 小物にも便利*ウッドボックス収納実例

関連する記事