2024卒業式*袴に似合うショート・ボブ髪型20選!おすすめアレンジやアクセも!

【美容師監修】袴に似合うショート・ボブの髪型20選をハーフアップ・アップ・編み込み・まとめ髪などスタイル別にご紹介しますので、袴を着用する際の参考にしてください。さらに、袴に似合う髪型をショート・ボブのアレンジのやり方を動画も交えてご紹介します。

Contents
目次
  1. 袴に似合う髪型はショート・ボブでも楽しめる?
  2. 袴に似合うショート・ボブの髪型20選!
  3. 袴に似合う髪型【ハーフアップ】
  4. 袴に似合う髪型【アップ】
  5. 袴に似合う髪型【編み込み】
  6. 袴に似合う髪型【まとめ髪】
  7. 袴に似合う髪型【ヘアアクセサリー】
  8. 袴に似合う髪型【アレンジのやり方】
  9. 【2021年最新】袴に似合うショート・ボブの髪型
  10. ショート・ボブでも袴に似合う髪型を楽しもう!

袴に似合う髪型はショート・ボブでも楽しめる?

2021年の晴れ晴れしい卒業式に向けて、早い人はもう袴のレンタルや購入を決めたという人も多いのではないでしょうか。しかし、普段着慣れない和装である袴には、どんなヘアスタイルが似合うのか疑問ですよね。また、和装であることから、レトロな雰囲気や髪が長くなくてはならないのか…など色々不安に思う人も多いはずです。

でも、袴に似合う髪型を作るにはボブやショートだって大丈夫なんですよ。むしろ、現代と和が融合したおしゃれな雰囲気になります。ボブやショートの人は、あきらめないでくださいね。ヘアアレンジで、三つ編みやハーフアップ、編み込みだってできます。こちらの記事ではストレートボブの髪型アレンジをご紹介していますので参考にしてください。

ストレートボブの髪型&アレンジ111選!前髪ありなしなどスタイル別に!
面長に似合うショートボブ厳選集*顔型を活かす・カバーする・小顔効果抜群のスタイル多数!

袴に似合うショート・ボブの髪型20選!

袴ににあうショート・ボブの髪型20選をご紹介していきます!こんなヘアアレンジの仕方があったんだ…と驚くような素敵なヘアアレンジがたくさんありますので、ぜひ参考にしてください。

袴に似合う髪型【ハーフアップ】

こちらでは、袴に似合うショート・ボブの髪型の中でも、ハーフアップにしたヘアアレンジをご紹介していきます。和装である袴に、ハーフアップは案外似合うんですよ。レトロなイメージも作れるので、おすすめです。参考にしてみて下さい。

HIRO

美容師

ここ近年で卒業式のボブアレンジが増えてきています‼️そんな方にはハーフアップがおすすめです💕襟足は外ハネしても波巻きしても可愛いので袴にも似合わせやすくておすすめです❤️

1. 袴のショート・ボブの髪型*黒髪ハーフアップ

こちらの画像は、袴に似合う黒髪ハーフアップの髪型です。ボブにパーマをかけて、ハーフアップ部分にはピンク色のリボンをヘアアクセサリーとしてつけています。レトロな雰囲気が出ていて、とても素敵です。和装にハーフアップは案外おすすめです。

2. 袴のショート・ボブの髪型*ねじりハーフアップ

miyuさん(@miii___yuu7)がシェアした投稿 -

こちらの画像は、袴に似合うねじりハーフアップの髪型です。ヘアカラーは、ナチュラルブラウンで自然な色合いにしていますね。赤と白と緑のレトロな袴に、ヘアアクセサリーとして真っ白で美しいカスミソウを合わせています。赤と白が組み合わさるとレトロなイメージになるようですね。また、和装には案外パーマが似合います。