前髪ありのタンバルモリが2024トレンド?前髪なしとの比較やアレンジも!

【2024年・最新版】人気急上昇中の韓国オルチャン風のタンバルモリ。前髪があるかないかによって見た目は随分違ってきますよね。今回はタンバルモリの前髪あり・なしの比較や巻き方、前髪あり・前髪なし別にそれぞれのアレンジ例をご紹介します。

Contents
目次
  1. タンバルモリとは?
  2. タンバルモリは前髪ありとなしでどう変わる?
  3. 可愛いタンバルモリの失敗しない巻き方は?
  4. 【前髪あり】タンバルモリのおしゃれアレンジ【短めバング】
  5. 【前髪あり】タンバルモリのおしゃれアレンジ【長めバング】
  6. 【前髪あり】タンバルモリのおしゃれアレンジ【ダブルバング】
  7. 【前髪なし】タンバルモリのおしゃれアレンジ
  8. 巻き方を失敗したらアレンジでごまかそう!
  9. 【2024年】タンバルモリのおしゃれな髪型
  10. 【2024年最新】タンバルモリのおしゃれな髪型
  11. タンバルモリは前髪ありでもなしでも可愛い!

タンバルモリとは?

タンバルモリとは韓国語で短髪・ショートカットのことです。韓国で有名モデルのコ・ジュニがそれまで長かったロングヘアからすっきりショートヘアにイメージチェンジをしたことがきっかけで、2016年末頃からモデルやK-POPアイドルなどの韓国オルチャンの間で流行。その後日本でも韓国オルチャンを手本とする若い女性を中心に人気を集めています。

オルチャンって何?

出典:https://www.pinterest.jp/pin/33425222223188876/

オルチャンは韓国語で顔という意味の「オルグル」と最高をという意味の「チャン」の組み合わせでできた、美少女や美男子のことを指す造語です。オルチャンメイクなどという言葉を耳にしたことがある方も多いのではないでしょうか。韓国では美男子という意味もありますが、日本では主に美しい女性に対して使用されることが多いでしょう。

タンバルモリは韓国オルチャンがルーツ

韓国オルチャンたちが可愛いメイクやおしゃれなヘアスタイルをする度に可愛いと日本でも話題になり、それを手本にするおしゃれ女性たちが増えています。韓国オルチャンがルーツのタンバルモリは、実際にはショートヘアというよりもボブヘアにボリュームを加えた髪型。そのままでも可愛く、ヘアアレンジをすると更に可愛くなるという万能なヘアスタイルなのです。

タンバルモリは前髪ありとなしでどう変わる?

タンバルモリは黒髪で前髪なしが一般的ですが、髪色を変えたり前髪ありにすることでまた違った印象になります。おでこを全開にすることに抵抗がある方には前髪ありもおすすめです。では、前髪ありのタンバルモリはどんな感じなのでしょうか。内巻きと外ハネを例に、タンバルモリの前髪ありとなしで比較をしてみましょう。

前髪ありの内巻きタンバルモリ

前髪ありのタンバルモリは女性らしい可愛さがありますね。ボリュームが出るように内巻きにウェーブをつけたヘアスタイルとぴったりマッチしています。上記のようなハードめコーデにもふんわりガーリーなファッションにも合わせやすいヘアスタイルです。前髪の長さを調節することで、大人っぽくも幼くもできるでしょう。

羽田拡

美容師

前髪ありのタンバルモリボブは 可愛らしさを引き立てるので 可愛らしく丸いシルエットが好きな方は是非オススメします^ - ^

前髪なしの内巻きタンバルモリ

出典:https://www.pinterest.jp/pin/70509550399674265/

前髪なしの内巻きは前髪ありと比べて大人っぽいイメージですね。ふわっとした内巻きウェーブがセクシーな印象になるので、色気のあるコケティッシュな感じにもできます。モード系ファッションにも合いそうですね。おでこを出すことに抵抗がない方は、思い切って前髪なしのタンバルモリに挑戦してみましょう。黒髪にも合いますよ。

羽田拡

美容師

前髪無しのタンバルモリは 前髪ありのヘアスタイルと比べて かなり大人っぽく仕上がります! 大人っぽくしたいかたには是非オススメします^ - ^