ミディアムのボブに超合うパーマ厳選10選!前髪あり/なし・黒髪などそれぞれ

【美容師監修】ボブカットは今人気のヘアスタイルの一つです。中でもミディアムボブにパーマをかけるのがトレンドです。ナチュラル・ゆるふわ・ウェーブなどスタイル別に厳選して10選ご紹介します。ミディアムのボブにパーマをかける際の注意点も紹介しますね。

Contents
目次
  1. ミディアムボブパーマの魅力
  2. ミディアムのボブに超合うパーマ厳選10選!
  3. ミディアムボブパーマ《前髪あり》
  4. ミディアムボブパーマ《前髪なし》
  5. ミディアムボブパーマ《黒髪》
  6. ミディアムボブパーマ《ナチュラル》
  7. ミディアムボブパーマ《ゆるふわ》
  8. ミディアムボブパーマ《ウェーブ》
  9. ミディアムボブパーマをかける際の注意点
  10. ミディアムボブパーマはオシャレで可愛い

ミディアムボブパーマの魅力

ミディアムボブパーマが人気の理由は、もちろんオシャレで可愛いのもあるのですが、それだけではないのです。伸ばしかけの髪の毛でも綺麗にまとめられる、小顔効果があるなど嬉しい要素があるんですよ。

(ミディアムボブのヘアアレンジについては以下の記事も参考にしてみてください)

簡単*ショート&ミディアムのボブヘアアレンジ35選!動画で解説!

ミディアムのボブに超合うパーマ厳選10選!

ミディアムボブ+パーマのヘアスタイルを前髪あり・前髪なし・黒髪・ナチュラル・ゆるふわ・ウェーブとカテゴリ別に厳選しました。それぞれどんな仕上がりになるのか見ていきましょう。

(ボブのミックス巻きについては以下の記事も参考にしてみてください)

《2018》ボブのミックス巻きがあつい!やり方を【動画】で!実例&アレンジも!

ミディアムボブパーマ《前髪あり》

前髪があると少し幼い印象になりがちです。そこが女の子らしい可愛らしさを表現できるポイントでしょうか。もちろん前髪ありでもパーマの種類次第で大人っぽく魅せることも出来ます。印象をがらりと変えられるのもパーマの魅力ですね。

(ボブに似合うハーフアップについては以下の記事も参考にしてみてください)

2018*ボブに合うハーフアップ7選&やり方【動画】!結婚式や和装にも!

1.毛先を遊ばせてカジュアルに

出典:https://hair.cm/snap-397682/

コットンカールで女性の柔らかさ、毛先を自由に遊ばせてカジュアルさが出ていて可愛らしいです。前髪ありだと少し幼く見えるのがいいですね。ゆるふわ女子の印象が強めに出ていて、すごくチャーミングです。

2.ラフなウェーブで大人っぽく

出典:https://hair.cm/snap-371090/

前髪ありでもラフなウェーブで大人っぽい印象が強めに出ています。そして毛先の外ハネがキュートで大人可愛いヘアスタイルですね。こういうウェーブは、外国人っぽく仕上がっていてとても綺麗です。

ミディアムボブパーマ《前髪なし》