立食パーティーの服装20選!ドレス〜着物までコーデ画像&基本マナーも!

みなさんは立食パーティーに行くことはありますか?大切なパーティーに間違った服装をしない為に、カジュアル・ドレス・ワンピース・パンツ・着物などスタイル別に服装を考えてみましょう。また、立食パーティーだからこその基本マナーも参考にしてみてください。

Contents
目次
  1. 立食パーティーに参加することになって初めに考える事
  2. ヘアスタイルのアレンジにも一工夫!
  3. 服装のコーディネートに悩みがちに
  4. 妊婦の方でも安心して参加できるドレスのご紹介
  5. 着物の着こなし、マナーのご紹介
  6. そもそもなぜ立食パーティーなのか?
  7. 立食パーティーにドレスコードはある?
  8. 立食パーティの服装20選
  9. 《ドレス》の立食パーティーコーデ
  10. 《ワンピース》セミフォーマルな服装の立食パーティー
  11. 《パンツ》スタイルの服装で参加できる立食パーティー
  12. 《カジュアル》な服装で参加できる立食パーティー
  13. 《着物》を取り入れたコーディネート
  14. 立食パーティーの服装で気をつけておくポイント
  15. 立食パーティーでの基本マナー
  16. 料理を取りに行く時のマナーに注意
  17. 立食パーティーのマナーはこれで大丈夫!

立食パーティーに参加することになって初めに考える事

立食パーティーと言うとなかなか敷居が高そうなイメージを持ちがちですが、皆さんは参加したことがありますか?最近では結婚披露宴でのビュッフェスタイルや身近なところでは同窓会など、立食パーティーを取り入れたスタイルが多くなってきています。

会場もホテルやレストランなどの上品な場所も多く、そんな時、いったいどんな服装がいいのか…特に初めて参加する場合などはとても悩んでしまいますよね。

ヘアスタイルのアレンジにも一工夫!

服装だけでなくヘアスタイルにも悩みますよね。そんな時は下の記事を参考にしてください。シンプルで清楚な髪型から、華やかで上品なヘアスタイルなど、きっと素敵なヘアスタイルに出会えますよ。

2018*ドレスに超合う髪型&ヘアアレンジ〈髪の長さ別〉35選!
結婚式・パーティーにおすすめ「くるりんぱ」特集!超簡単な作り方を【動画】で!

服装のコーディネートに悩みがちに

服装は参加する立食パーティーに合わせたコーディネートがとても重要になってきます。例えばホテルなどではドレス、ワンピース、着物などの上品なコーデが、レストランなどではカジュアルでシンプルなコーデなど、それぞれの場に合ったコーデを意識して選ぶ必要が出てきます。では、それぞれの場面に合わせたコーデを考えていきましょう。

妊婦の方でも安心して参加できるドレスのご紹介

妊婦の方でも安心して立食パーティーに参加できるコーディネートがあります。マタニティドレスの参考サイトをご紹介します。

マタニティドレスはレンタルがお得?おすすめサイト9選!口コミ多数

着物の着こなし、マナーのご紹介

普段から着物を着られてる方は少ないと思います。着物って少し難しそうなところがありますよね。そんな着物に関しての記事をご紹介します。着物を着て立食パーティーに参加する際などには参考にしてみてください。