マタニティドレスはレンタルがお得?おすすめサイト9選!口コミ多数

妊娠中であっても結婚式などお祝いの席への招待は体調が許す限り参加したいもの。しかし改まった装いを求められるとドレス選びに悩みますよね。そこでおすすめなのがマタニティドレスのレンタルです。マタニティドレスの選び方や人気レンタルサイトを口コミとあわせてご紹介します。

Contents
目次
  1. マタニティドレスの選び方にはレンタルも
  2. マタニティドレスをレンタルするメリット
  3. マタニティドレスの選び方のポイント
  4. マタニティドレスのレンタルサイトの選び方
  5. おすすめマタニティドレスレンタルサイト9選
  6. 先の予定を考えて購入するケースも
  7. レンタルのマタニティドレスを汚してしまったら?
  8. レンタルでおしゃれなマタニティドレスを楽しもう

マタニティドレスの選び方にはレンタルも

出典:https://www.pinterest.jp/pin/325314773084010590/

結婚式やパーティーなどフォーマルな場では、妊婦でもきれいめの服装が必要になります。しかし手持ちのドレスやスーツは、臨月のお腹ではサイズが合いません。妊娠中のフォーマルな服装選びに困ったときには、経済的にも妊娠中という特殊さから考えてもレンタルという手段を検討してみましょう。

本記事の前半では、マタニティドレスのレンタルサイトの利用にはどのようなメリットがあるのかをご紹介します。マタニティドレスを扱うおすすめのレンタルサイトについて知りたい方は、後半から読むことをおすすめします。

マタニティドレスをレンタルするメリット

女性は結婚式などフォーマルな場に出席する際は、普段とは違うおしゃれを楽しみたいものです。妊娠中は妊婦でも体が楽なマタニティドレスが必要になります。しかしあまり着る機会がないマタニティドレスは、購入するかレンタルにするか迷う人もいるでしょう。そこでマタニティドレスはレンタルをおすすめする理由を紹介します。

(妊婦が結婚式に参列する時の服装については以下の記事も参考にしてみてください)

妊婦が結婚式にお呼ばれしたら?上手な参列の仕方や注意点!服装選びも

レンタルは嬉しい価格でマタニティファッションを楽しめる

結婚式やパーティーで着用するきれいめのドレスやスーツの購入は数万円もかかることがあります。さらに赤ちゃんもママも体が楽なマタニティドレスとなると、予算と好きなデザインで折り合いをつけることは一苦労です。レンタルであれば予算が抑えられ、妊婦でも好きなものを妥協せずに選ぶチャンスがあることがおすすめの理由です。

レンタルではハイブランドを楽しめる

人気のハイブランドのドレスやスーツを試せることも、レンタルドレスが人気である理由です。妊婦や授乳中のママであっても、人気のブランドのドレスやスーツを楽しむことができると口コミで喜ばれています。ウェディングパーティーや入園式など人に会うフォーマルな場に出席することも一層楽しみになるでしょう。

妊娠中という特別な期間だけの使用にはレンタルがお得

妊娠中に結婚式やパーティー、入園式といったフォーマルなドレスやスーツが必要になる場面は何度も訪れません。人気や好みよりも、お腹の赤ちゃんのことを考えて服を選ぶ特別な期間に使用するドレスやスーツは、価格や使用頻度から考えてもレンタルがおすすめです。妊婦のサイズに合ったきれいめの服がたくさん用意されています。

(マタニティウェアがいつから必要になるかは以下の記事も参考にしてみてください)

マタニティウェアはいつから着る?賢い選び方と注意点!体験談多数!

マタニティドレスの選び方のポイント

たくさんの人に会う結婚式やパーティー、入園式などフォーマルな服装が求められる場での服選びは失敗したくありません。お腹の赤ちゃんのためにも妊娠中に注意したい、マタニティドレスの選び方のポイントを紹介しましょう。