結婚式・パーティーにおすすめ「くるりんぱ」特集!超簡単な作り方を【動画】で!

【美容師監修】結婚式やパーティに出席する時、髪型に困ってしまうこと、ありませんか?くるりんぱならとっても簡単なのに、豪華な仕上がりになります。ロング・ミディアム・ショート・ボブなど長さ別に、結婚式・パーティ用のくるりんぱの作り方について動画も交えて解説していきます。

Contents
目次
  1. くるりんぱアレンジは簡単なのに豪華に見える!
  2. まずは基本のくるりんぱ
  3. ロングバージョンの結婚式用くるりんぱ!
  4. ミディアムバージョンの結婚式用くるりんぱ!
  5. ショート・ボブバージョンの結婚式用くるりんぱ!
  6. 編み込みバージョンの結婚式用くるりんぱ!
  7. ダウンバージョンの結婚式用くるりんぱ!
  8. アップバージョンの結婚式用くるりんぱ!
  9. いろんなまとめ髪バージョンの結婚式用くるりんぱ!
  10. 「くるりんぱ」アレンジを楽しんで!結婚式・パーティに出席しよう!

くるりんぱアレンジは簡単なのに豪華に見える!

くるりんぱはロングでもミディアムでもショート・ボブでもアレンジしやすくておすすめです。種類も豊富なので色んなくるりんぱをおさえておけば、結婚式などのお呼ばれの席で悩むことはありません。

まずは基本のくるりんぱ

そもそもくるりんぱってどういうヘアスタイルなの?という方のために、基本のくるりんぱを紹介します。

自分で簡単にできる!

1.ベースで少し巻いておく。巻かなくても大丈夫だが、巻いた方が華やかさが出る
2.下の方で、髪を一つにまとめる。ゴムは緩めにしておく
3.ゴムを若干下にずらし、頭皮と結び目の間に指で空間を開けながら、まとめた髪の束を上から入れ込んでいく
4.毛先を二つに分け、両側から引っ張ると、くるりんぱの出来上がり!

くるりんぱのこなれ感を出そう

くるりんぱしっぱなしだと、かっちりしていて、なんだかこなれ感がでませんよね。ゴムで結んだ部分から、5ミリ幅くらいの細い毛束を、少し感覚を開けながら引き出していくといいでしょう。トップも少しずつ引き出して、全体的なバランスを観ながらほぐしていくと、こなれ感が出ます。

HIRO

美容師

ただのくるりんぱなのに何回か回数を増やすとかなり華やかに見えちゃいます❤️ハイライトやブリーチカラーをしている人には特におすすめです‼️立体的に見える事でよりゴージャスな印象に💕

くるりんぱできない不器用さんに贈る簡単ヘアアレンジ10選*動画で解説!
簡単*自分でできる結婚式の髪型&ヘアアレンジ77選!長さ別に紹介!

ロングバージョンの結婚式用くるりんぱ!

アレンジがいろいろしやすいロングヘア―。簡単なアレンジ方法をご紹介します。

ロングは基本のくるりんぱだけでも豪華!