初デートの服装おすすめ20選!男ウケ抜群コーデのポイント&NGな服装も!

初デートの服装の超重要ポイント9つや、NGポイント8個を紹介します。初デートのシチュエーション別にも服装を紹介するほか、初デートにおすすめの男ウケ抜群お手本コーデを《春》《夏》《秋》《冬》の季節別にお手本コーデ20選も紹介していくので、ぜひ参考にして下さいね。

Contents
目次
  1. 初デートの服装どうする?
  2. 初デートの服装〈ポイント〉9選
  3. 初デートの服装〈NGポイント〉8選
  4. 初デートで気を付けたい事〈服装以外〉10選
  5. 男ウケ抜群のお手本コーデ20選!
  6. 初デートの服装〈シチュエーション別〉
  7. 初デートにおすすめの《春》コーデ
  8. 初デートにおすすめの《夏》コーデ
  9. 初デートにおすすめの《秋》コーデ
  10. 初デートにおすすめの《冬》コーデ
  11. 初デートの服装、これでOK! 服装のポイント

初デートの服装どうする?

「みんな初デートの時の服装ってどうしてるの?」と思ったことはありませんか。初デートというと学生というイメージがありますが、大人でも初めて知り合った彼との初デートをしますよね。特に社会人になると仕事帰りの初デートも珍しくはありません。よくカジュアルやブランドはダメなど言いますが、どんな服が良いのでしょうか。

男性ウケを考えるとどんな服装が良いのか迷ってしまいますよね。「きれい過ぎてもカジュアル過ぎてもなんだか変?」と疑心暗鬼になってしまいそうです。さらに、服装は季節に左右されます。そこで今回は初デートのお手本コーデ20選と、シチュエーションごとの初デートのポイントなども紹介します。

(デートのコーデについては以下の記事も参考にしてみてください)

遊園地デートの服装おすすめコーデ〈季節別〉25選!髪型や注意点も!

初デートの服装〈ポイント〉9選

ここでは男性との初デートでの服装選びのポイントを9つ紹介します。デートの時の服装コーデは、春、夏、秋、冬などの季節にもよりますが、どの季節にも共通する初デートコーデのポイントを紹介しますので、これから初デートを控えている方は是非チェックしてみてください。

(初デートを成功させるポイントについては以下の記事も参考にしてみてください) 

初デートを成功させるための15の鉄則!1回目に最適なプラン10選も!

1. 初デートの服装【女性らしいワンピース】

男性と初デートする時の服装選びのポイントとして、季節を問わずにおすすめできるのはワンピースを取り入れたコーディネートです。ワンピースは、女性らしさを簡単にアピールできるファッションアイテムでもあります。あなたの女性らしさを相手に思い切り伝えましょう。

2. 初デートの服装【白や淡いパステルカラー】

初デートする時の服装選びのポイントとしては、洋服にパステルカラーを取り入れるのもおすすめです。パステルカラー以外にも白のような清潔感のある色でも良いでしょう。パステルカラーは柔らかい印象を相手に与えると言われています。パステルピンクなどもとても女性らしさを感じるカラーですよね。

3. 初デートの服装【季節感を感じるカラーをチョイス】

季節を感じるカラーを取り入れるのが、男性と初デートをする時の服装選びのポイントとなります。「季節を大事にしている人なのかな」など男性からの印象がよいです。季節感を取り入れるカラーが難しいときは、季節感を取り入れるアイテムを追加してみましょう。

4. 初デートの服装【スカートなら膝丈】