初デートを成功させるための25の鉄則!1回目に最適なプランも!

初デートを成功させる鉄則を25個紹介!〈場所〉〈デートプラン〉〈時間〉〈誘い方〉〈前日の準備〉〈会話〉〈デート後〉に分けて紹介するほか、よくある失敗、デートを成功させるために気を付けるべきこと、よくある疑問などを紹介していきます。初デートのデートプランに悩んでいる方は参考にして下さいね。


Contents
目次
  1. 初デートを成功させたい!
  2. 初デートを成功させるための25の鉄則!
  3. 初デートを成功させるための鉄則【場所】
  4. 初デートを成功させるための鉄則【デートプラン】
  5. 初デートを成功させるための鉄則【時間】
  6. 初デートを成功させるための鉄則【誘い方】
  7. 初デートを成功させるための鉄則【前日の準備】
  8. 初デートを成功させるための鉄則【会話】
  9. 初デートを成功させるための鉄則【デート後】
  10. 初デートのよくある失敗13選
  11. 初デートで気を付けるべきこと5選
  12. 初デートのよくある疑問〈これってあり?〉
  13. デートプランを練って、初デートを成功させよう!

初デートを成功させたい!

初デートを成功させたいと思うのは、誰もが願う所です。特に意中の人との初デートは特別なものがあります。この先のお付き合いにも、繋げるための重要な通過点とも言えるでしょう。では、初デートを成功させるためには、どのようにしたらいいのか気になりますよね。

初デートを成功させるための25の鉄則!

今回は、一回目の初デートを成功させるために25個の鉄則を紹介していきます。成功させるためにはコツというものが存在します。次のデートに繋げるためにもここのところはきっちりと把握しておきたいものです。25個の鉄則を〈場所〉〈デートプラン〉〈時間〉〈誘い方〉〈前日の準備〉〈会話〉〈デート後〉に分けて詳しく紹介していきますね。


(彼氏との付き合いについては以下の記事も参考にしてみてください)

彼氏にイライラする理由15個!心理状態や対処法!別れて後悔しないための冷静なイライラ解消法も

初デートを成功させるための鉄則【場所】

一回目の初デートでは、お互いの親密度もあまりない状態のことが多いでしょう。相手のことを深くは知らないわけですから、デート中に沈黙が続いたりするとぎこちなくなってしまいますよね。そのようなことが無いように、初デートでの場所は重要となってきます。

1. 近場

一回目の初デートでは、あまりお互いの自宅から遠くない場所を選ぶことが重要です。親密度が低いうちに長時間二人で行動すると、疲れてしまう可能性が高くなります。ある程度近場で、短時間楽しめる場所を選ぶようにしましょう。初デートですから、軽めのデートで「楽しかった」「またデートしたい」と思わせるのが焦点になってきます。

遠出のデートなどは、親密度が深くなればいくらでも行けます。初デートで成功させる意味は、次のデートに繋げることです。近場でのデートならお互いに気軽に楽しむことが出来るので、失敗する確率は少なくなるでしょう。

2. 人ごみの少ない場所

1回目の初デートでは、人ごみでのデートは避けた方が賢明です。ごみごみした場所というのは、イライラしてしまう事が多いものです。初デートなのに気分は最悪といった状態では、この次のデートは難しくなってしまいます。イライラしていれば会話も少なくなりますし、デートには最悪のシチュエーションといってもいいでしょう。

特にお腹がすいているときに、並ばないと食事ができないなんて言うのは一番最悪です。一回目から悪い印象を与えるようなことは避けたいものです。ゆとりがある、人の少ない場所をデートコースに選ぶようにしましょう。

3. 拘束時間の短い場所

1回目の初デートから長時間二人で過ごすのは、厳しいものがあります。相手のことをあまり深く知らないために、話題性に乏しいことが大きな要因です。何を話してよいのか、会話が途切れてしまったときに気まずい雰囲気になってしまうでしょう。そのことで、印象も悪くなってしまうかもしれません。

短時間でも楽しめるような場所を選び、臨機応変に楽しめるところが良いでしょう。近くの公園や食事などの短時間楽しめる場所であれば、お互い楽しい気持ちのままデートを過ごすことができます。上手くいけば恋愛に発展することもあるでしょう。

4. 会話に困らない場所