交際3ヶ月が肝!付き合い始めに愛を深める15の方法!起きがち問題も!

【現役俳優監修】付き合い始めに愛を深める方法を〈連絡・LINE〉〈デート〉から、ハグ・キス・エッチなどの〈スキンシップ〉までそれぞれのステップをわかりやすく説明します。付き合い始めに起きがちな問題や、長続きするカップルの付き合い始めの雰囲気も【実体験】も交えて紹介します!

Contents
目次
  1. 交際3ヶ月までの付き合い始めが超重要!
  2. 交際3ヶ月までの付き合い始めが後の運命を左右する?その理由は?
  3. 付き合い始めに愛を深める方法〈連絡・LINE〉5選
  4. 付き合い始めに愛を深める方法〈デート〉5選
  5. 付き合い始めに愛を深める方法〈スキンシップ〉5選
  6. 付き合い始めに起きがちな問題7選
  7. 長続きするカップルの付き合い始めはどんな感じ?
  8. 付き合い始めの3ヶ月を大事にしよう!

交際3ヶ月までの付き合い始めが超重要!

お互いの気持ちを確認しあってカップルになった二人は、毎日がドキドキでいっぱいですね!ところで、この付き合い始めの交際3ヶ月の二人の過ごし方が、今後の二人の関係にとって超重要な期間ってことは知っていましたか?この超重要な付き合い始めの3ヶ月の期間、どのように交際したらよいのかをわかりやすく説明していきます。

大学生彼氏との恋愛事情!30人の実体験に学ぶ「上手に付き合う方法」!注意点も!

交際3ヶ月までの付き合い始めが後の運命を左右する?その理由は?

なぜカップルにとって付き合い始めの3ヶ月までが特に重要かと言うと、その関係値や距離間・温度感、ルールなどが二人にとっての「スタンダード」になります。なので、良くも悪くも交際3ヶ月どう過ごすかが、二人のこれからを左右するのです。

恋人繋ぎをする時の男女別の心理!相性もわかる?手汗など“あるある”&対処法も!

付き合い始めに愛を深める方法〈連絡・LINE〉5選

付き合い始めの交際3ヶ月は、LINEの連絡もドキドキで楽しい時期である一方、不安にもなりやすい時期ですよね。LINEで連絡するときに、どうすればもっと恋愛関係を深めていくことが出来るのでしょうか。ここでは関係を長続きさせるためのちょっとしたコツを紹介していきます。

付き合い始めに愛を深める方法〈連絡・LINE〉1:心地好い連絡の頻度を探る

佐野綾也

俳優・モデル

ラインとかしすぎても連絡しすぎても 相手に迷惑かけたり負担かけてしまったりすると よくないよね〜。難しい… 僕は元からあんまりラインなど長々しなくて 1日に2.3分だけでもちょっと電話する(笑)

そのカップルによって、連絡の頻度は様々です。毎日LINEするカップルもいれば、2~3日に1回のカップルもいます。付き合い始めの時期は、自分と相手にとってお互いに心地好い連絡の頻度を探りながらLINEを送りましょう。

付き合い始めに愛を深める方法〈連絡・LINE〉2:二人が返信しやすいタイミングを探す

寝る前や仕事帰りなどお互いに返信しやすいタイミングを探して、その時間に送るような二人だけのリズムを作りましょう。

アパレル店員

20代

彼氏と毎日寝る前に、おやすみLINEしてるんだ~。寝る前にちょこっと一日のことを話すのが丁度良い感じかな。

付き合い始めに愛を深める方法〈連絡・LINE〉3:連絡のない不安と上手に付き合う

付き合い始めの時期は、少しの間連絡が来ないだけで不安になることがあります。もしLINEをしてすぐに返信が来なくても慌てないことです。