イヤーカフが超人気!種類別の付け方のコツ&注意点!痛い時の対処法も!

人気のイヤーカフについて知っていますか?ピアスでもイヤリングでもないこのアクセサリー、付け方はカンタン。ノンホールでも利用できます。イヤーカフの種類・付け方のコツ・注意点から、付けていても痛くならない方法まで徹底解説。あなたの耳元のオシャレをステップアップ。

Contents
目次
  1. イヤーカフとは?
  2. ピアス・イヤリングとの違い
  3. 【イヤーカフの種類①】付け方別
  4. 【イヤーカフの種類②】特徴別
  5. イヤーカフの付け方
  6. イヤーカフを付けるときの注意点
  7. オシャレにイヤーカフを楽しむコツ
  8. 重ね付け・付け方の工夫で更なるオシャレへ
  9. あなたに合ったイヤーカフで耳元に華を

イヤーカフとは?

耳に付けるレディースアクセサリーといえば、思い浮かぶのは何でしょうか。ピアス、イヤリングが代表的なものかと思いますが、ここでは最近人気のイヤーカフをご紹介していきたいと思います。まずイヤーカフについて、類似の二つと比べながら順々にご説明していきます。

ピアス・イヤリングとの違い

まず、ピアスとイヤリングについてカンタンに把握してみましょう。あなたはピアスのイヤリングの違いをパッと答えられますか?その二つについて改めて確認してから、イヤーカフについてチェックしてみましょう。これでレディースアクセサリーについて一歩詳しくなれます。

ピアスとは?

ピアスは一番「耳につけるアクセサリー」として認知されているものかと思います。三角型やリング状のタイプなどの種類、また付け方も豊富で、様々なファッションに合わせられます。ノンホールピアス以外はピアスホールが必要なものの、比較的安価なものが多いです。

(ピアスについては以下の記事も参考にしてみてください)

【動画】つまみ細工でおしゃれなピアス作り!材料や準備は?作品集も!

イヤリングとは?

イヤリングとは、ネジやばね・マグネットなどを使用して耳たぶを挟むものです。ファッションの意味合いとしては、派手に耳を彩れるものが多いのですが、その構造上コストがかかってるものが多く、ピアスほどには安価に手に入れにくいです。

(イヤリングについては以下の記事も参考にしてみてください)

【動画】ピアスをイヤリングに付け替える方法!100均材料で簡単・お手軽に!
最新*ダイソーのピアス&イヤリングが今年も可愛すぎ!リメイク集も

改めて、イヤーカフとは

出典:https://www.pinterest.jp/pin/703828248003262726/

イヤーカフは基本耳に挟み込んで使うため、ピアスと違いホールいらずで付けられます。またイヤリングは基本耳たぶに挟むものですが、イヤーカフを挟める場所は耳の様々な場所となっております。また、単品売りしているものも多く、片耳にだけ付けることにより、更に柔軟性のあるファッションを楽しむことができます。