ライブの女性の服装〈春夏秋冬別〉25選!初心者も安心の必需品&注意点も!

ライブに行くときはどんな格好をしたらいいのでしょうか?〜20代・30代・40代の年代別、春夏秋冬の季節別にライブの女性の服装をご紹介していきます。後半では、《男性・女性アイドル》《V系》などロックやバンド以外のライブの服装をご紹介。

目次

  1. 初めてのライブの服装・必需品・注意点!
  2. 女性がライブに行くときの必需品
  3. 【〜20代】ライブの服装・コーデ〈春夏秋冬別〉
  4. 【30代】ライブの服装・コーデ〈春夏秋冬別〉
  5. 【40代~】ライブの服装・コーデ〈春夏秋冬別〉
  6. 《男性アイドル》ライブの服装
  7. 《女性アイドル》ライブの服装
  8. 《V系》ライブの服装
  9. 楽しんだもん勝ち!オシャレしてライブを楽しもう
NEW ! 冬のライブの服装に関する情報はこちら⤵︎
冬のライブの服装&持ち物!フェス・ドーム等のコーデ集で初心者も安心!

初めてのライブの服装・必需品・注意点!

daichi harashimaさん(@daichiyahoo)がシェアした投稿 -

「ライブに行きたい!」そう思っても初心者は、どんな服装をすればいいの?何を持っていけばいいの?と疑問がいいっぱい浮かんできてしまいます。そこで、女性の初めてのライブの服装や持ち物、注意点をお教えしていきます。屋内や屋外、年代別にライブコーデを知ってライブを楽しんでいきましょう。

2018*冬のディズニーペアルックコーデ25選!カップル必見!持ち物や注意点!

女性がライブに行くときの必需品

ライブ初心者はライブに行くときに、何を持っていったらいいのか迷ってしまいますよね。ライブでは動きやすくするため、必要最低限のものを持ち、持ち物は少なめが鉄則。その少なめの持ち物の中にはいったい何を持ち歩けばいいのでしょうか?ライブの持ち物を屋外と屋内とに分けてお教えします。参考にしてみてください。

【初心者】ウォーキングの服装の選び方&おしゃれコーデ〈春夏秋冬別〉20選!

屋外ライブの必需品

REGGAE BREEZEさん(@reggae_breeze)がシェアした投稿 -

野外でのロックフェスなど激しめなイベントの多い屋外でのライブイベント。屋外で初心者が忘れがちなのが雨具。ロックフェスは天候の変わりやすい山間部で行うことも多いため雨具は必ず持っていきましょう。雨具は傘ではなくカッパが邪魔にならないので適しています。また季節に応じて防寒具、暑さ対策に帽子など屋外で長時間耐えられる持ち物を心がけるようにしましょう。

服装は【気温】で決めると失敗しない!気温別服選びのコツ&コーデ例!

屋内ライブの必需品

ドームやホールでの屋内ライブでは乾燥することが多いので、マスクやのど飴が役に立ちます。また屋外よりも楽なイメージがありますが、ライブを楽しむと汗をかきますのでタオルは忘れないようにしましょう。最近はスマホ撮影が可能なライブもありますので、その場合はネックストラップを用意しておくと便利です。ドームやホールなど広い会場では双眼鏡を持っていくと、よく見えてより楽しめますよ。

気温22度前後の服装は?春・秋・天気別コーデ25選!アイテムの選び方も!

【〜20代】ライブの服装・コーデ〈春夏秋冬別〉

関連する記事