黒マスクが人気の理由は?評判は"ダサい"が多数?つける意味や白との違いも!

韓国ブームにより最近見かける機会が増えた黒マスク。今回はそんな黒マスクの人気の理由・特徴・評判・口コミについてご紹介します。また、黒マスクをつける意味・白いマスクとの違いや販売店、黒マスクに合うコーデや愛用している芸能人もご紹介しますので、ぜひご覧くださいね。

目次

  1. 最近よく見かける「黒マスク」って?
  2. 黒マスクが人気の理由は?
  3. 黒マスクの特徴
  4. 「ダサい」が多数?黒マスクの評判・口コミ
  5. 黒マスクをつける意味は?
  6. 黒マスクと白いマスクとの違いって?
  7. 黒マスクの販売店は?
  8. 黒マスクに合うコーデ・ファッションが知りたい!
  9. 黒マスクを愛用している芸能人は?
  10. 黒マスクの使用は周囲の状況に合わせて

最近よく見かける「黒マスク」って?

最近見かける機会が増えている「黒マスク」について皆さんはご存知ですか?マスクといえば白いもののイメージが強いのですが、少しずつ黒マスクも浸透してきました。ただ、見慣れない黒マスクに対しての印象は必ずしも良いというわけではないのが現状です。

こちらの方も、黒マスクにはあまり良い印象がないと投稿しています。黒マスクの特徴やメリットを知らない方にとってはその見慣れない黒さばかりが際立ってしまい、マイナスイメージを抱きやすくなってしまうのです。

黒マスクにはどんな種類があるの?

@ma2mi2coがシェアした投稿 -

黒マスクの種類は一般的な白いマスクと同様に、使い捨てのタイプと布タイプのものがあります。一見ただ黒いだけのマスクですが、なぜ黒マスクは日本で人気になってきたのでしょうか?今回は、そんな黒マスクについてさまざまな視点から迫っていきます。

(マスクについては以下の記事も参考にしてみてください)

簡単手作りマスクの作り方を【動画】で解説!平面や立体など!おすすめ素材も!
100均マスク・厳選5種を徹底レビュー!値段やカット率(花粉・ウィルス)などは?

黒マスクが人気の理由は?

まずご説明するのは、黒マスクが人気である理由についてです。黒マスクが日本でも使われるようになったきっかけは何なのでしょう?「なぜ黒マスクに人気があるのか理解できない」という方や「なんとなく使っているけど、黒マスクを流行らせたのは誰なのだろう?」と火付け役が気になっている方は、ぜひこちらをご覧ください。

人気アイドルが黒マスクをつけていたことで大流行

日本で黒マスクが知られるきっかけとなった人物は、ジャニーズの大人気アイドルである玉森裕太さんでした。玉森さんがプライベートで黒マスクを使用している姿が週刊誌に掲載されたため、ファンの間で大流行したのです。「彼と同じものが欲しい」と黒マスクを探し回ったファンの方も多いのではないでしょうか?

黒マスクは韓国発のアイテム

また、黒マスクの人気にはその発祥地にも理由があります。黒マスクはこれまで日本にいくつものトレンドやブームを巻き起こしてきた韓国発のアイテムで、韓国アイドルもよく使用しているのです。まだまだ韓国アイドルの人気は根強く「真似したい」と本場韓国の黒マスクを購入する方もいますよ。

関連する記事