美容師ブリーチなしのグラデーション*人気15色&長さ別ヘアスタイル実例集!

【美容師監修】ブリーチなしのグラデーション人気15色について、ショート・ボブ・ミディアム・ロングなどレングス別に仕上がり・ヘアスタイル実例を見てみましょう。髪の痛みが心配、でも明るめがいい人には、ブリーチなしのグラデーションの明るさの限界や一番明るい色についてご紹介します!

Contents
目次
  1. ヘアカラーとブリーチなしカラーリング
  2. ヘアカラーの種類
  3. お勧めグラデーションカラー15選(ブリーチなし)
  4. ブリーチなしのグラデーションの明さの限界や一番明るい色
  5. レングス別ブリーチなしグラデーション
  6. ブリーチなし《ショート》グラデーション
  7. ブリーチなし《ボブ》グラデーション
  8. ブリーチなし《ミディアム》グラデーション
  9. ブリーチなし《ロング》グラデーション
  10. ヘアカラーを楽しむためのヘアケアは?
  11. 楽しんでヘアカラー選びを!

ヘアカラーとブリーチなしカラーリング

女性にとって、美容室で髪色を悩むのは楽しみの1つですよね。夏に向けて明るめのピンクや、秋口に人気の暗めのアッシュやグレーなど様々なヘアカラーのやり方が存在しています。また、近年はグレージュといった聞きなれない最新カラーも登場していますね。


(グレージュについて、詳しい説明は以下の記事をご参考ください)

グレージュの色見本!〈暗め・明るめ別〉人気7色&ヘアスタイル実例集!
グレージュ×ハイライトが超旬!暗め〜明るめ・長さ別ヘアスタイル実例集!

ブリーチなしでもきれいな髪色になる?

髪色を選ぶと同時に、そのカラーリングのやり方についても考えてみましょう。ブリーチという脱色するやり方でヘアカラーを鮮明に入れる方法もありますが、ブリーチなしでも明るめのカラーから暗めのカラーまで様々なヘアカラーを楽しむやり方が存在しています。

ヘアカラーの種類

それではまず、ヘアカラーの染め方の種類について見ていきましょう。黒髪から明るめの髪色にする場合や、そのまま黒髪を生かした暗めの髪色まで、それぞれに合ったカラーリングのやり方を見ていきましょう。

ブリーチ

ブリーチとは、脱色剤を使い、髪の色素を抜いていくカラー方法です。日本人の髪色は黒髪がほとんどのため、明るめのヘアカラーにしたい場合などによく用いられるやり方です。ですが、脱色剤という言葉通り、髪の毛の色素を壊していく方法のため、髪の毛へのダメージは計り知れません。

また、1度ブリーチで明るめに脱色してしまうと、希望通りのカラーではなかた場合、戻すことができなくなります。また、グレーやグレージュなどのアッシュ系の暗めカラーをしたくなった時、上手くカラーが入らないといったこともあります。

千葉健太郎

美容師

流行りの透明感のあるカラーの時には、アジア人特有の赤みの強いメラニン色素が邪魔をしてしまいます。ブリーチを使わずに一度明るくしてからカラーリングするのも最近はオススメしてます。

ヘアマニキュア(ブリーチなし)

ヘアマニキュアとは、爪に被せるようにして塗るマニキュアと同様に、髪の毛の表面にカラーを浸透させるカラーのやり方のことです。