デート場所が決まらない時に!秒で決まる裏技を〈付き合う前・カップル別〉に伝授!

デートの場所が決まらない時にスパッと決める方法や、対処法を〈付き合う前〉〈カップル〉に分けて紹介します。また、デート場所が決まらない時におすすめの場所を〈インドア〉〈アウトドア〉〈東京〉〈穴場〉に分けて紹介していくので、参考にして下さいね。

目次

  1. デート場所が決まらない時の対処法が知りたい!
  2. デート場所が決まらない時の決め方9選!
  3. デート場所が決まらない時の対処法10選!
  4. 《付き合う前》でデート場所が決まらない時の対処法6選
  5. 《カップル》でデート場所が決まらない時の対処法4選
  6. 【デート場所が決まらない時のおすすめ】インドア編
  7. 【デート場所が決まらない時のおすすめ】アウトドア編
  8. 【デート場所が決まらない時のおすすめ】東京編
  9. 【デート場所が決まらない時のおすすめ】穴場編
  10. デート場所が決まらない時こそチャンスかも!

デート場所が決まらない時の対処法が知りたい!

デートプランを考えていて「直前まで場所が決まらない」とグダグダになるのは、カップルあるあるの一つですね。特に初デートや2回目など相手の好きなものや興味のある事がわからない状態で、デート場所を決める事は至難の技と言えます。付き合いが長いカップルも定番は行き尽くしてしまって、行きたい場所がもうない、という状態も珍しくないでしょう。

そんな困ったカップルさんに「デートで行く場所の決め方」や「対処法」を、相手とのステータス別に紹介します。インドア好き・アウトドア好きそれぞれの好みに合わせたおすすめデートスポットもあります。東京のおすすめデートスポットや穴場デート場所も参考になりますよ。

(デートについては以下の記事も参考にしてみてください)

デート何する?困ったときのデートプラン〈昼夜別・年代別〉35選!

デート場所が決まらない時の決め方9選!

デートの場所が決まらないと、結局グダグダになってしまってデート自体が流れてしまったり、いつもの場所で盛り上がりに欠けるデートになっていたりしていませんか。いつもそんなデートを繰り返していたら、恋愛が終わってしまうのも時間の問題かもしれません。だからこそ、ちゃんとお互いが楽しめるデート場所を決める事はとても重要です。

もし、彼氏がデートの行き先を決めてくれない、微妙な場所しか出してくれず決まらないのであれば、ぜひあなたの方から積極的に行く場所を決める方法を提案してあげましょう。この章では、彼氏も彼女も満足できるデート場所をの決め方を紹介します。ぜひ定番なものだけでなく、穴場も含め素敵なデートプラン作りの参考にしてみて下さいね。

(デートプランについては以下の記事も参考にしてみてください)

デートプラン&スポット定番ランキング50選!〈年代・昼夜・季節別〉に徹底調査!

1. ちゃんと相談する

いつもデートで自分の行きたい場所・やりたい事を彼氏に言わず、どこへ連れて行かれても「楽しかった〜」という感想しかあなたは彼氏に伝えていたりいませんか。もちろんデート場所を決めてくれた彼氏の顔を立ててあげることも重要ですが、自分が楽しまなければ彼氏もあなたとのデートを楽しめないのが本当の心理ですね。

もし彼氏のデートプランが盛り上がりに欠けるものだったら、しっかりと自分の行きたい場所ややりたい事を彼氏に伝えてあげましょう。お互いの行きたい場所をそれぞれ意見で出し合うのも面白いかもしれませんね。ただし、彼氏の好きな事や行きたい場所を否定するのは、相手が冷めてしまう可能性もあるので伝え方には注意しましょう。

2. 友達のデート場所を真似する

友達と恋愛トークをする中で、楽しかったデートの場所について情報交換をしてみましょう。友達が楽しかった場所や意外な穴場などをしっかり聞いておくと良いでしょう。穴場のデートプランは情報が少ないので、交通手段やおすすめの時間帯について詳しく聞いでおきましょう。

相談した友達とダブルデートも楽しそうです。ダブルデートと聞くとメリットを少しイメージしにくいかもしれませんが、友達に混じって彼氏と一緒に遊ぶよりも、気兼ねなくイチャイチャできますし、変にいじられる心配もありません。少し彼氏との2人きりのデートに飽きたら、仲のいいカップルとダブルデートで遊ぶのはいかがでしょうか。

3. あえて行き先を決めない

「決まらないのではなく、あえて行く場所を決めないで遊ぶ」というデートプランも良いのではないでしょうか。車を適当に走らせてみたり、行く場所のエリアだけ決めてぶらぶらしてみたりなど、無計画なデートも刺激的なデートになるかもしれません。近所の誰が行くかわからない場所を「穴場を見つける感覚で探検してみる」のも面白そうですね。

基本的にデートに求められているのは「非日常感」ということで、定番すぎる場所や何が起こるか分かる場所というのはデートがマンネリ化してしまう可能性が高いです。心理的に無理やり非日常感を作り出せる「行き先を決めないデート場所」はそんなマンネリカップルさんにおすすめのデート手法と言えるでしょう。

4. 近所のイベントを探す

あなたがもし東京・大阪・名古屋といった大きな都市の近くに住んでいるのであれば、週末はなにかしらイベントが開催されていませんか。デート場所が決まらないのであれば、そういったイベントに参加するのも楽しいのではないでしょうか。また、開催されるイベントも彼氏彼女との相性を考えながら選べると、相手も楽しめる確率がグッと上がりますね。

デート向きの開催されているイベントや日時、場所などはインターネットに情報が載っているので、近い場所から調べてみましょう。毎週異なるイベントに参加すれば2回目のデートも飽きることもなく新鮮に遊ぶことができます。

関連する記事