好きになりそう…だったのに!男女別「やっぱないわ」な瞬間&その理由は?

好きになりそう…だったけど「やっぱりないわ」と気持ちが冷める瞬間を〈男女別〉に、その理由も併せてご紹介!どうして気持ちが冷めてしまうのでしょうか?好きになりそうだったのに「やっぱないわ」と思ってしまう心理と、原因となった行動や性格とは!?みんなの体験談も!

Contents
目次
  1. 好きになりそう…だったのに!急に冷める瞬間あるよね?
  2. 「好きになりそう」から「やっぱりないわ」に変わる瞬間〈男性〉
  3. 「好きになりそう」から気持ちが変わる〈男性〉の理由は?
  4. 「好きになりそう」から「やっぱりないわ」に変わる瞬間〈女性〉
  5. 「好きになりそう」から気持ちが変わる〈女性〉の理由は?
  6. 好きになりそうでも気持ちが変わるのはよくあること!

好きになりそう…だったのに!急に冷める瞬間あるよね?

「好きになりそう」と思って、テンションが上がっていても、2人きりで話したり出かけたりすることで本当のキャラクターを知ってしまうこと、ありますよね。「え、こんなはずじゃなかった!」とゲンナリするような行動を取られてしまって、急に冷める瞬間ってありませんか?みんなの、赤裸々で笑える体験談を紹介します!

自然消滅をはっきりさせたい!上手な確認&連絡方法!デメリットも!?
思わせぶりな態度の男性の心理7選!脈の見極め方&本気にさせる方法も!

「好きになりそう」から「やっぱりないわ」に変わる瞬間〈男性〉

それでは、男性が「好きになりそう」から「やっぱりないわ」に変わってしまう瞬間はどういったきっかけだったのでしょうか?その人の心理とは?「好きになりそう」から「やっぱりないわ」になってしまった瞬間の体験談を紹介します!

相手の女性が「アラサーだから…」と年を気にしすぎていて疲れた

年の差恋愛をしていると、相手の女性が自分の年齢ばかり気にしていて面倒になってしまうパターンです。女性が心理的に不安になってしまう気持ちもわかりますが、あんまり言動や行動に出すと、余計にオバさんに見えてしまう可能性もありますので注意しましょう!

社会人男性

28歳

年上の女性とデートしたら、いちいち「アラサーだから」と言ってきて「いや、若く見えますよ!」と、フォローするのが大変。でも、意識して見てみたら、たしかにアップで見るとシワが…。言われなかったら気にしなかったのに、気持ちが冷めていった。

食べ物の好みが細かすぎる!

食の好みが細かすぎるのがきっかけで幻滅されてしまうパターンです。せっかくデートに連れて行ったら、なるべく「おいしい!」と言いながら食べてほしいですよね。食の好みが細かいと、神経質な性格なのかなと思われてしまいますので注意!

社会人男性

26歳

「イタリアンが食べたい」って言うからデートに自信のあるレストランに連れて言ったのに「塩が濃い」や「トマトがまずい」なんて文句ばっかり。しかも俺のおごりだし。こんなに神経質な性格だと思いませんでした。一気にめんどくさくなってしまった。

行動や言動がいちいち子供っぽい

見た目は大人の女性でも、行動や言動が子供っぽいとその瞬間にドン引きされてしまうこともあります。女子高生のようなふるまいや絵文字は卒業して、なるべく大人な行動を取るようにしましょうね。

社会人男性

30歳

LINEでは女子高生みたいな絵文字を多用したり、子供っぽいスタンプを使ったりしていて引いた。行動もワガママだし。性格や心理的にお子様っぽい女性はちょっと付き合いたくないです…。

天然っぽくて可愛いと思っていたけど、常識が本当になかった

初対面では、天然っぽくて可愛い!って思っていたとしても、常識のない言動が目立つと不安になっていきますよね。そういう子は、両親も常識がない場合が多いですので要注意。男性側によっぽど包容力がない限り、常識がない女性とは付き合わない方が賢明です。

社会人男性

27歳

可愛いと思っていた女の子と焼肉屋に行ったら、「カルビって、魚じゃないの?」と言っていた。さすがに常識なさすぎてビックリした。どういう教育されたんだろう…って不安になった。