デート何する?困ったときのデートプラン〈昼夜別・年代別〉35選!

デートって何するのが良いの?デートで何するかを解決するために〈中学生〉〈高校生〉〈大学生〉〈社会人〉の年代別にデートプランをご紹介します。インドア、アウトドアにおすすめのデートプランや、昼・夜それぞれおすすめもデートプランも!

Contents
目次
  1. デートって何するか悩みドコロ
  2. デートで何するか迷った時の定番デートスポット11選
  3. デート何する?〈昼〉のおすすめデートプラン
  4. デート何する?〈夜〉のおすすめデートプラン
  5. デート何する?《中学生・高校生》カップル向けデートプラン
  6. デート何する?《大学生》カップル向けデートプラン
  7. デート何する?《社会人》カップル向けデートプラン
  8. デート何する?〈アウトドア・晴れの日向け〉デートプラン
  9. デート何する?〈インドア・雨の日向け〉デートプラン
  10. デートは何するかよりもどれだけ楽しめるかです!

デートって何するか悩みドコロ

大学生

20代

初めてのデートが近づいてきている、どきどき。彼に任せっきりだけどどんなデートになるのか楽しみだなー。

社会人

20代

このデートプランで完璧のはず。楽しんでくれたらいいな、こっちは楽しむ気まんまん(でも内心ドキドキ)

初めてのデートや付き合う前のデートって、何をしたら良いのか悩みますよね。相手に喜んでもらいたいし、自分でも楽しみたい。どんな場所が最適で、どんなデートプランを立てたら恋愛がうまくいくのか分からない、そんな声をよく耳にします。付き合う前のカップルにとって、デートで何をするかによって、今後の恋愛が左右されるといっても過言ではありません。

この記事では、定番デートスポットをはじめ、様々なデートスポットやコース、プランをご紹介します。また、中高生、大学生、社会人に合わせたデートスポットやプラン、昼や夜におすすめのデートコースを徹底解説!おすすめのデートコースを予習しておいて、恋愛を成就させましょう。

デートで何するかが決まったら

デートプランやコースが決まったら、彼女や彼氏に伝えてみましょう。もしかすると、最近行ったばかりの場所だったり、あまり乗り気になってくれない場合もあります。付き合う前は情報が少ないので、しっかり事前に情報をリサーチしておくことが大切です。別の場所ややってみたいことを提案される可能性もあるので、そのあたりは臨機応変に対応しましょう。

また、付き合う前のサプライズデートは少々リスクが伴います。「デートコースは全部任せて!」とサービス精神を出したい人もいると思いますが、相手の情報が少ない付き合う前のサプライズデートは少し難しいです。どうしてもサプライズをしたい場合は、1日のうちにどこかひとつだけサプライズを挟むなど、少しでとどめておくようにしましょう。

デート中に何するか迷ったら

デートの最中に何するか迷ってしまったり、急にデートプランの変更を余儀なくされた場合、素直に相手と相談することが大切です。付き合う前だからといってかっこつける必要はありません。恋愛を成就させるには、お互いの協力が必要です。何するか相談するだけでも、相手との会話を楽しめるぐらい、余裕を持って行動できると良いですね。

もしも相談できない、自分でデートコースを考えたいという場合は、事前に定番コースや、近くのお店、スポットを代替案として用意しておきましょう。不測の事態であらかじめ決めておいた場所に行けなかった、着けなかった、閉まっていたというケースも考えられます。そんなときに慌てないよう、別のデートプランを立てておくことで、相手にも好印象を持ってもらえます。

デートプランは彼氏が考える?男女の本音は?プランを立てさせる方法も!
年上女性とのデート完全攻略!誘い方・会話・回数別の告白方法など徹底解説!

デートで何するか迷った時の定番デートスポット11選

会社員

20代

ちょっと定番すぎるぐらいのデートプランだったけど、やっぱり楽しかった!

定番のデートコースをおさえておけば、まず外れることはありません。特に付き合う前のカップルや、恋愛経験が少ないと感じている人にとって、まずは基本的なところからデートを始めるのがおすすめです。まだお泊まりには早い段階だと感じているカップルや、中学生、高校生でも参考になる定番のデートスポットをご紹介します。

定番コースに一度行っておけば、後々の思い出話としても思い出しやすいのが特徴です。恋愛が発展し、付き合うことになっても再び訪れることができるのも、定番デートスポットの魅力でしょう。何度行っても楽しい、定番デートスポット、参考にしてみてくださいね。

1.何するにも楽しいテーマパーク

ただ歩いているだけでも楽しいテーマパーク。疲れたら休憩できるところは必ずあるし、アクティブに遊びまわることもできるし、デートの大定番とも言えるスポットです。ランチも夜も、楽しむことができるので1日中デートできる場所。高校生や大学生、社会人まで幅広い年代で楽しむことができるスポットです。