好きな人に好きな人がいる…!逆転するためにやるべき10のこと!

好きな人に好きな人がいた場合、女性はどうするの?実体験や、ベストな諦め方を紹介します。好きな人に好きな人がいる場合にできる事や、絶対にしてはいけない事、職場で男性が好きな女性にとる態度などについても紹介していきますよ。

Contents
目次
  1. 好きな人に好きな人がいた…!諦める?【実体験】
  2. 好きな人に好きな人がいた…!ベストな諦め方は?
  3. 好きな人に好きな人がいる場合にできること10選
  4. 好きな人に好きな人がいる場合に、してはいけないこと3選
  5. 好きな人に好きな人がいる…男性が好きな人にとる態度9選
  6. 職場で男性が好きな人にとる態度って?
  7. 好きな人に好きな人がいても恋が実った!【逆転エピソード】
  8. 好きな人に好きな人がいる…いつかは本命になれるかも!

好きな人に好きな人がいた…!諦める?【実体験】

自分が好きになった相手がほかに好きな人がいる…そんな経験を持つ人たちの体験談を見ていきましょう。

学生

21歳

好きな人がいるってわかってたけど、好きになっちゃった。しかも相手は一年前から片思いしてるみたい。その恋愛相談までされちゃって、ほんと苦しい。

好きな人から他の女性のことで恋愛相談をされてしまうのは辛いですよね。あなたの気持ちに気が付いていないからこその行動なので、彼に悪気はありません。振り向かせるためにはまず「私のことを見てほしい」と気持ちを伝えることが大切です。

会社員

22歳

好きな相手に告白したくてもできないのは、彼女が俺の友達のことを好きだって知ってるから。立場が逆転したらいいのにって思うけど、でも応援してあげたい気持ちもあるし、本当に複雑だよ。

恋愛は誰もがうまくいくとは限りません。なかなか片思いが成就しない、好きな人に好きな人がいるなどつらい恋愛をしている女性も多いものです。しかし、好きな人に好きな人がいる場合も、すぐに諦める必要はありません。

相手が既婚者の場合は話は別ですが、好きな人に好きな人がいるだけの場合は、まだまだ脈アリです。好きな人がいることにショックを受けてふさぎ込む前に、彼の気持ちを振り向かせる態度や行動をしてみましょう。

(好きな人へのアピール方法については以下の記事も参考にしてみてください)

好きな人へのアピール方法15個!〈年代別〉具体的アクション&NG行動も!

好きな人に好きな人がいた…!ベストな諦め方は?

好きな人に好きな人がいる事が分かったら、とてもつらいですよね。それでも簡単に忘れられないのが恋愛です。とてもつらいのに彼の態度や行動を気にしてしまい、彼を好きな気持ちを忘れられず苦しんでしまうことでしょう。

好きな人に好きな人がいる場合でも、彼への気持ちはそう簡単にはなくなりません。ここでは、彼への思いを諦めるベストな方法を紹介していきます。

諦める前に大切なのはリサーチ!

好きな人に好きな人がいる場合には、その関係性を知っておくことをおすすめします。「彼氏持ちの彼女が好きなのか?」「お互いフリーで一方的に片思い中なのか?」など、その状況によってアプローチの仕方も変わってきます。事前リサーチはしっかりしておきましょう。

こんな状況は残念ながら諦めて

相手が婚約している場合や奥さんがいる場合は諦めたほうが無難でしょう。たとえ両想いにになって恋愛が始まったとしても、不倫というつらい現実が待っているだけです。最悪の場合、相手の家族を巻き込む面倒な恋愛になってしまう可能性もあります。

(好きな人が既婚者だった場合については以下の記事も参考にしてみてください)

好きな人が既婚者…片思い相手が既婚者の時の対処法15選!重大リスクも!

他の恋愛を探す

忘れたい恋愛は新しい恋で忘れるのが一番です。何かしらの事情でどうしても諦めなければならないときには、新しい恋を探しましょう。積極的に外に出て人と関わることで、新たな出会いがあるかもしれません。