告白する勇気がない人必見!〈男女別〉勇気を出すための17の対処法!

恋愛を始めるには、告白することが必要です。でも告白って難しいですよね。恥ずかしくて、ついためらってしまいます。そこで今回は、男女別に告白する勇気の出し方を紹介します。告白する勇気が出る映画や曲・名言もあわせて紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

目次

  1. 神よ…告白する勇気を下さい!【みんなの声】
  2. 告白の勇気が出ない原因は?告白を怖がる心理!
  3. 〈男性〉から告白するときの勇気の出し方・対処法10選!
  4. 〈女性〉から告白するときの勇気の出し方・対処法7選!
  5. 告白する勇気が出る〈映画〉3選
  6. 告白する勇気が出る〈曲〉5曲
  7. 告白する勇気が出る〈名言〉5つ
  8. 告白に成功した【動画集】
  9. 臆さず勇気を出してみて

神よ…告白する勇気を下さい!【みんなの声】

告白するのって、勇気がいりますよね。つい「断られたらどうしよう」と不安になってばかりで、実際の行動に踏み出せない人が数多くいます。それではみんなの声を見ていきましょう。

男性側の本音① 「告白する勇気が出ない!」

気になっている女の子と仲良くできていて、あと一押しで付き合えそうな状況にある人でも、いざ告白しようとすると怖気づいてしまって、片思いを続けてしまうことがあるようです。

会社員

20代後半

会社で片思いしてる女の子がいて、会話もけっこう盛り上がるんですよね。向こうも僕のこと嫌いじゃないと思うし、何回かプライベートでも一緒に遊んでるんです。脈がありそうだから、いつか告白しようと思うんですけど…なかなか告白する勇気がでません!

男性側の本音② 「告白しないことに慣れてしまった!」

二人だけでデートをする仲なのに、男性が告白する勇気を持てないばかりに、関係がいっこうに進展しないというケースもあります。告白しないままの関係が当たり前になりすぎて、より一層告白をすることから遠ざかってしまうようです。

営業職

30代前半

何度もデートしている相手がいるんですが、実はまだ正式には付き合っていないんですよ。食事や映画に二人っきりで何度も行ってるのに、いつも無難な話しかできなくて。相手もおとなしい女性だということもあって、あと一歩を踏み込めないんです。

女の子の本音① 「男の方から告白してほしい!」

しかし女の子の側は、男性の方が告白してくれるのを待ち望んでいます。いくらいい雰囲気になっていても、自分の方から積極的に告白しようと思う女性は少数派のようです。気になる女の子に対してあなたが告白しないでいる間、女性の側は「早く告白してよ!」と思っているかもしれません。

大学生

20代前半

恋愛って男がリードするものだと思いません?だから相手から告白してもらうのを待ってるんですけど、全然してきてくれないんですよね。だからといって、こっちから告白するのは恥ずかしい!

女の子の本音② 「恋愛対象として見られてないのかな…?」

告白する勇気が出ない気持ちもわかりますが、男性があまり煮え切らない態度ばかり取っていると、女の子の方から愛想をつかされてしまうかもしれません。そうなってしまうと、せっかくのチャンスを無駄にしてしまいます。女の子の気持ちが冷めないうちに、勇気を出して告白をするべきです。寂しい片思いの関係を終わらせましょう。

美容関連

30代前半

こっちはOKサイン出してるのに告白の言葉をもらえないと、結構落ち込みますよね。「わたしのこと恋愛対象として見ていないのかな」って。あんまり落ち込むのも嫌だから、こっちから関係を切っちゃいたくなります。

告白できない人&告白されたいのにされない人へ…今すぐすべき7つのこと!

関連する記事