彼氏・彼女のカップル相性診断*20のチェック項目!相性の良い男の見極め方も

彼氏・彼女の相性はどのようにして決まるのでしょうか。カップルの日常生活・食事・エッチ・体の相性・生い立ち・家族構成など、相性診断する必須項目、また、相性のいい彼氏の見極め方もご紹介します。結婚を考えている彼氏・彼女にもオススメの記事です。

Contents
目次
  1. 彼氏・彼女のカップル相性診断 〜20のチェック項目〜
  2. 日常生活での彼氏・彼女の相性診断
  3. 食事についての彼女・彼氏の相性
  4. 彼氏彼女の生い立ち・家族構成で見る相性
  5. エッチ・体の相性で見る彼氏・彼女の相性
  6. 相性の良い彼氏の見極め方とは
  7. 恋愛は、お互いを思いやる気持ちを大切に

彼氏・彼女のカップル相性診断 〜20のチェック項目〜

彼氏と彼女の相性を診断するのに欠かせない20のチェック項目をご紹介します。結婚を考えているカップル・またこれから同棲を考えている彼氏・彼女にも必見の相性診断です。

日常生活での彼氏・彼女の相性診断

1:アウトドア派 or インドア派

カップルの相性を決める上で、休日に何をしたいか?というのは彼氏と彼女にとってとても大きな相性の良さ・悪さの分かれ道です。例えば、彼氏は休日は家でのんびりとゆっくり寝ていたいと考えていても、彼女は休日朝から夜まで思いっきり遊びたい、というタイプの場合は、お互いの歩み寄りが必要になります。

(彼氏・彼女のデートについては以下の記事も参考にしてみてください)

初デートの場所〈年代別〉おすすめ20選!付き合う前・カップルなど間柄別に紹介!
デートの頻度の最適解は?男女別の理想を〈カップル〉〈付き合う前〉それぞれガチアンケ!

2:お金の感覚は似ているかどうか

彼氏と彼女の相性を診断するとき、お互いの金銭感覚は外せません。デートの際は割り勘をしなければ嫌だ、という男性もいれば、彼女にはお金を払わせたくない、という彼氏もいます。お金に関する考え方の違いは、いずれ彼氏彼女の大きなケンカの元になってしまったり、すれ違いの原因になってしまうことがあるので、二人の恋愛の相性において大きなカギを握っています。

3:彼氏彼女のお互いの生活リズム

普段の生活で、カップル同士の生活リズムは相性を判断する上で意外と重要なチェックポイントです。朝型の彼氏であれば、デートの際朝から遊ぶ提案もすんなりと受け入れられても、普段夜勤をしている彼氏であれば、朝から思いっきりテーマパークで遊ぶ、なんていう計画にはなかなか乗ってくれないかもしれません。

4:休日の過ごし方の違い

休日の過ごし方の好みについて、彼氏とどれ位共通点がありますか?ショッピングでお買い物をするのが好き、自然の中でハイキングやバーベキュー、キャンプなどのアクティビティをするのが好き、スポーツ観戦、テーマパーク、映画など、好みは様々です。カップルのお互いの好みが重なっているほど、二人の相性は合っていると言えるでしょう。

5:彼氏が子どもや動物が好きかどうか