彼氏と別れたい女子へ!上手な別れ方15選!傷つけない理由やLINEの例文も!

彼氏と別れるなら、上手に別れたいですよね。彼氏との上手な別れ方を〈態度〉〈理由〉〈伝え方〉〈場所〉に分けて15個紹介します。モラハラ彼氏との別れ方や「彼氏と別れるべきか・本当に別れたいのか」を確かめるチェック項目のほか〈会って別れを告げる〉〈LINE〉など方法別に彼氏を傷付けない別れ方を紹介します.

Contents
目次
  1. 彼氏と別れたい…と女性が感じる瞬間TOP4
  2. 彼氏と別れたい…でも別れられない…理由6選
  3. 【彼氏と別れたい】上手な別れ方15選
  4. 【彼氏と別れたい】上手な別れ方《態度》4選
  5. 【彼氏と別れたい】上手な別れ方《理由》4選
  6. 【彼氏と別れたい】上手な別れ方《伝え方》5選
  7. 【彼氏と別れたい】上手な別れ方《場所》2選
  8. 彼氏と別れたい…モラハラ彼氏との別れ方
  9. 彼氏と別れるべき?6個のチェック項目
  10. 彼氏を傷つけないように別れたい〈会って別れを告げる〉
  11. 彼氏を傷つけないように別れたい〈LINE〉
  12. 同棲している彼氏と別れたい…どうすればいい?
  13. 彼氏と別れたい…でも、傷付けないように。

彼氏と別れたい…と女性が感じる瞬間TOP4

「今付き合っている彼氏と別れたい」と感じた時にどのように別れを切り出しますか。はっきりと別れを告げる人もいれば、はっきりと言えない人もいますよね。彼氏と別れたいけど、うまく別れ話ができずに別れられないという女性も多いです。彼氏を傷つけず、円満に分かれるためにも必要なことを解説していきます。

まずは「彼氏と別れたい」と女性が感じる瞬間がどのタイミングなのかいくつか紹介します。

1. 興味がなくなった

出典:https://www.pinterest.jp/pin/728598045941306754/

価値観が合わないと感じたり、ほかに気になる人ができてしまったり、彼氏への気持ちが遠のいてしまったときに「別れたい」と感じます。今までラブラブだったカップルも、ちょっとしたことが原因で、それが積もり積もり、彼女の気持ちがなくなってしまうのです。

会社員

20代

彼氏の言動とかタバコ吸ってる姿とか、全部が無理になった。私が悪いのかな。でももう彼氏に対して愛情が湧かない。

お互いに歩みよろうと努力しても「好きな人ができた」「興味がなくなった」という気持ちが強ければ修復は難しいかもしれません。

2. 経済力

悲しい現実ですが、デート代や旅費などで、彼氏の経済力が低いと判断したときに別れを切りだそうと考えます。今後長い目で見て、彼氏と一緒に過ごすことが苦しくなるのです。節約や割り勘などが続くと「たまには食事くらいおごってほしい」と思うようになります。

会社員

20代

彼の就職先がかなりブラックで給料もしょぼい。いつも割り勘でごめんねって言われるのが辛い。

将来のことを考えると、やはり多少の経済力は必要になるのです。

3. 喧嘩が多い

仕事で疲れているのか、忙しいのか、さまざまな理由で喧嘩は勃発します。しかし、あまりに頻発する喧嘩には疲れが生じるものです。「喧嘩ばっかり…。もう別れたい」と思ってしまうのは当然ですよね。

会社員

20代

毎回会うたびに、喧嘩ばっかり。嫌味ばっか言ってくるし、空気読めよって感じ!もう別れた方がいいよね。

喧嘩するほど仲がいいと言っても、あまりに毎回続くとそうも言っていられませんね。喧嘩の原因を追究しても、お互いの心理状況はもう「相手が悪い」と思っているので、良い方向にはなかなか進みません。

4. モラハラ