彼女に作ってもらいたい料理ランキング15選!女子力高めの手料理画像多数!

彼氏が彼女に作って欲しい手料理を15個紹介!「彼女の手料理をどう思ってる?」男性の本音を紹介するほか、彼氏が彼女にリクエストしたい手料理を【高校生】【大学生】【社会人】の年代別に紹介していきます。彼女の手料理に対する不満や、手料理にがっかりしてしまう瞬間も紹介していくので参考にして下さいね。

Contents
目次
  1. 彼氏が彼女に作って欲しい手料理TOP15!
  2. 彼女の手料理、どう?男性の本音
  3. 彼氏が彼女にリクエストしたい手料理・年代別!
  4. 彼氏が彼女にリクエストしたい手料理【高校生】
  5. 彼氏が彼女にリクエストしたい手料理【大学生】
  6. 彼氏が彼女にリクエストしたい手料理【社会人】
  7. 彼女の手料理に対する不満10選!
  8. 彼女の手料理についガッカリしてしまう瞬間10選!
  9. 手料理で彼氏の心をつかもう!

彼氏が彼女に作って欲しい手料理TOP15!

彼女が手料理を作ってくれたら彼氏はみんな嬉しいですよね。料理上手な彼女と付き合うなんて、まさにリア充そのものです。

ここからは彼氏が彼女に作ってほしい手料理TOP15を紹介していきます。彼氏に手料理を振舞いたい女子力の高い彼女の皆さんは、ぜひ参考にしてみてくださいね。

15位. パスタ

パスタと言えば、リア充カップルがカフェで頼む人気メニューの一つです。パスタは味付けに好き嫌いが別れますが、色々な味付けを楽しめる料理でソースに期待する彼氏が多いようです。パスタを作る際は上手に盛り付けもできると高評価ですね。キレイな盛り付けは女子力が高く、アピールポイントになります。

14位. 豚の生姜焼き

男女問わず人気の高い豚の生姜焼きは、ご飯が進むので満足度抜群です。和食として献立に組み込みやすいので取り入れてみてはいかがでしょうか。付け合わせにキャベツの千切りなど、野菜を一緒に添えると栄養バランスもいいですね。好き嫌いのあまり分かれない料理なので、多くの人に好まれるメニューです。

13位. 味噌汁

味噌汁はメイン料理ではないものの、和食として欠かせない料理の1つです。簡単に作れそうですが、出汁を変えたり味噌の種類を変えただけで味に変化が出るので、実は奥の深い料理ですね。汁物があると女子力が高いと思われます。具材も工夫ポイントなので、事前に彼氏の具材の好き嫌いを確認しておくと安心でしょう。

12位. 筑前煮

筑前煮のような煮物料理は年代を問わず人気です。リア充の彼氏は家庭の味が表れる筑前煮を作ってもらえるとうれしいようです。また、筑前煮などの煮物を美味しく作れる彼女は女子力が高いと言えます。具材や煮込み具合を工夫し、美味しい筑前煮を作ってみましょう。

11位. 餃子

餃子は手間がかかりますが作り方は簡単です。中に入れる具材のバランスや、皮を上手に包めるかがアピールポイントになります。餃子はカップルで作るとリア充らしさが出て良いですね。餃子の皮がパリッとした焼き加減もアピールポイントになります。揚げ餃子や水餃子など、色んな調理法で食べられるのも人気の秘密です。

10位. ロールキャベツ