好きな人がいない女の特徴・心理〈年代別〉15選!好きな人の作り方も

好きな人がいない人の特徴、さらに深掘って〈中学生〉〈高校生〉〈大人・社会人〉の年代別に特徴やあるあるについて徹底解説。好きな人を作るためにするべきことも解説していきます。また、女性から「好きな人がいない」と言われた男性の心理や本音もご紹介します。

Contents
目次
  1. 好きな人はいない…それってホント?【女性の本音】
  2. 好きな人がいない女性の割合は?少数派?
  3. 好きな人がいることは良い事?その科学的メリット!
  4. 好きな人がいない女性の特徴・心理7選《前年代共通》
  5. 好きな人がいない女性の特徴・心理2選《中学生》
  6. 好きな人がいない女性の特徴・心理3選《高校生》
  7. 好きな人がいない女性の特徴・心理3選《大人・社会人》
  8. 好きな人がいない女性へ…好きな人の作り方!
  9. 【好きな人の作り方】恋愛脳を鍛えていこう!
  10. 【好きな人の作り方】《具体的な》行動を起こそう!
  11. 「好きな人がいない」という女子に対する【男性の本音】
  12. 焦らず、自分のペースで進んで行こう

好きな人はいない…それってホント?【女性の本音】

「断食系女子」という言葉も出てきたように、最近自分の周りやネットの情報でも恋愛に積極的な女性が減ってきていると感じていませんか?好きな人どころか少しでも気になる人さえいない、恋愛という存在自体興味のない、つまらないと感じている人など、好きな人がいない人にもいろいろなタイプがいますよね。

でも実際のところ本当に好きな人はいないの?恋愛したくないの?と疑問も出てきます。では、そういう意見を言う女性の本音にはどんな意見があるのでしょうか。

「彼氏いらない」という女性の心理15選!理由や特徴は?周囲の本音も…!

【女性の本音】1.本当にいない人

学生

(10代)

本当に片思いとか気になる人とかいたことない。それって本音とかよく聞かれますけど、本音ですがな。

社会人女性

(20代)

モテないわけじゃないし、彼氏欲しくない訳じゃないけど、なんかいろいろ考えてるとなかなか恋愛に発展しないんです。

上記の意見のように、本当に気になる人はいないという女性も大勢います。年代が若いと恋愛のことがよくわからないといった本音が多く聞かれ、大人になってくるとなかなか理想の男性との出会いが無いという意見が多かったです。しかし以下のような意見も。

社会人女性

(23歳)

「モテないし、好きな人もいないんですよねー」みたいな会話をしてると、大体向こうから食いついてくるのでよく使います。因みに本当に気になる人はいないですけど。

こう言って恋愛の駆け引きに使うテクニシャンもいます。男性の中には好きな人がいないと聞くとアプローチしやすいと感じる人が多い様です。また他にも以下の様な意見もあります。

社会人女性

(20代前半)

彼氏欲しいけど、出会いがない。

高校生

(10代)

頑張ってもモテない私では彼氏はできない、とついつい考えてしまって積極的に動けません。

このように気になる人や好きな人を作りたいと考えていても、出会いの機会や自分への自信の無さから男性との出会いがなく、今は好きな人がいないという女性もいました。

【女性の本音】2.実はいる人

会社員女性

(20代後半)

ホントは片思いしてますよ。でも余計なトラブル避けたいし、その人に迷惑かけたくない。だからいないって言う。

大学生

(19歳)

気になる人の前で言って、その後の反応を見る。

本音ではいるけど、しつこく聞かれたりその相手に迷惑をかけたくなかったりするのであえてそう答える女性も多いようです。また、あえて片思いや気になる人の前で言って男性側の反応を見るといった駆け引きで使う女性もいました。

好きな人を振り向かせる方法!〈年代別〉の裏技20選!言動・LINE・おまじないなど徹底解説!

好きな人がいない女性の割合は?少数派?