失恋の名言・格言35選!あなたを癒す珠玉の言葉達!偉人〜漫画・アニメのセリフまで

失恋で立ち直るため・泣けるもの・男目線・女目線の言葉などを求めていませんか?失恋に効く、偉人・著名人の名言・格言は勿論のこと、音楽・曲の歌詞・漫画・アニメのキャラクターの名言・格言も、一言の名言・英語の名言(意味付き)もご紹介いたします。

Contents
目次
  1. 失恋の名言・格言は癒されたい人におすすめ!
  2. 失恋の名言・格言35選!
  3. 失恋の名言・格言〈偉人・著名人〉〜立ち直るための言葉〜
  4. 失恋の名言・格言〈偉人・著名人〉〜泣ける言葉〜
  5. 失恋の名言・格言〈偉人・著名人〉〜男目線の言葉〜
  6. 失恋の名言・格言〈偉人・著名人〉〜女目線の言葉〜
  7. 失恋の名言・格言〈音楽・歌詞〉
  8. 失恋の名言・格言〈漫画・アニメ〉
  9. 失恋の名言・格言〈英語(意味付き)〉
  10. 失恋の名言・格言〈一言〉
  11. 失恋の名言・格言〈偉人・著名人〉〜笑顔になれる言葉〜
  12. 失恋の名言・格言で元気がでたらやりたいこと
  13. 失恋はあなたを成長させてくれる

失恋の名言・格言は癒されたい人におすすめ!

失恋してつらくて、誰かの言葉で癒されたい・勇気づけられたいと思うときってありますよね。そんなときは、偉人や著名人の「名言・格言」がおすすめです。

失恋して元気がでない友達に教えるのもあり

友達が失恋して元気がでないときに、何かしてあげたいって思いますよね。でも、自分で言葉を投げかけるのが苦手という人もいるかと思います。

そういったときは、失恋の名言や格言などが載ったサイトをただ教えてあげるのもいいですよ。「心配してくれる人がいる」ということが分かるだけでも、友達の励みになりますよ。

失恋の名言・格言35選!

失恋の名言や格言を紹介します。つらい失恋から立ち直るため、いっぱい泣いて気持ちをすっきりさせるための言葉、歴史上の偉人や著名人だけでなく音楽の歌詞や漫画・アニメの名言なども紹介します。

(失恋からなかなか立ち直れないときは下記の記事もおすすめです。)

失恋から立ち直るための恋愛映画〈男女別〉おすすめ名作ランキング20選!
失恋うつとは?なりやすい人特徴9つ!症状&克服方法!実体験も多数!

失恋の名言・格言〈偉人・著名人〉〜立ち直るための言葉〜

失恋したばかりだと、なかなか立ち直ることができませんよね。とくに一人で悩んでいると、つらい・切ない気持ちばかりあふれてきます。

まずは、そんなつらい失恋から立ち直るための言葉から聞いてみましょう。

失恋の名言・格言1.ジーン・シノダ・ボーレン

ジーン・シノダ・ボーレン

運命を素直に受けいれなさい。

出会ったときに運命を感じたとしても、別れるのも運命だという考え方です。全部、運命のせいなんです。あなたではなくて、運命が悪いんです。失恋から立ち直るために、ゆっくりでいいので運命を受け入れてみませんか。

失恋の名言・格言2.ココ・シャネル

ココ・シャネル

恋の終わりは、自分から立ち去ること。

失恋してつらいままなのは、まだ恋が終わってないからかもしれません。自分から恋を終わらせれば、立ち直ることができるはずです。

短い言葉ですが、大事なことを教えてくれます。