男性が『忘れられない女』の特徴は?片思い相手・元カノなど!復縁方法は?

男にとって忘れられない女の【共通点】や【片思いの相手】【元カノ】の場合の特徴を紹介!忘れられない【理由】【みんなの体験談】【復縁方法】や男にとって忘れられない女になるための【ポイント】も紹介しているので参考にしてみてくださいね!

目次

  1. 男性にとって『忘れられない女』って?男性は別れても想い続けてる?
  2. 忘れられずに未練がある男性がとる行動5選!
  3. 男にとって忘れられない女とは?特徴・共通点14選〜片思い・元カノなど〜
  4. 男性にとって忘れられない【元カノ】になる方法7選!
  5. どうしてその女性を忘れられない?【理由】を8個紹介
  6. 男性にとって『忘れられない女』=いい女?復縁したい?男性陣の別れた後の【体験談】を紹介
  7. 男性にとって忘れられない女性になるには?【復縁】をお願いされる方法6選!
  8. 男性にとって『忘れられない女』を目指そう!

男性にとって『忘れられない女』って?男性は別れても想い続けてる?

男性には長い恋愛経験の中で付き合っていた元カノのうち一人ぐらいは忘れられない女がいます。相手が既婚となっていてもなかなか忘れられなかったり、自分から別れを切り出しても復縁を考えていたりするのです。

忘れられずに未練がある男性がとる行動5選!

忘れられない女性ができたときに男性がとる復縁を狙った行動や、相手が既婚となったことを知ってしまったらとる行動など、5つご紹介します。別れた後の彼の行動を観察してみて、あてはまるものがあればあなたに未練があるのかもしれません。

元カノに新しい彼氏ができたら嫉妬する?元彼の男性心理・本音15選!

未練がある男性がとる行動①:元カノの行動をチェックする

元カノとの共通の知人から、今どんな生活をしているのか、仕事ぶりはどうか、他に好きな人を作っていないかなどを聞き出そうとします。あまり行動に変化が無いようであれば復縁の可能性が出てきます。しか、他の人に片思いしているような様子があればあきらめなければならなくなるので、未練のある元カノの最新情報は重要となってくるのです。

元カノに未練がある男の特徴・言動23選!そんな男の振り向かせ方も!

未練がある男性がとる行動②:元カノのSNSを見る

元カノに対して未練がある場合SNSでどんなことを言っているのかが気になって、ツイッターやインスタなどを頻繁に見るようになります。失恋して悲しい気持ちになっているのか、それとも自分のことなんて気にもしていないのか、彼女の本音が気になって仕方ないのです。

未練がある男性がとる行動③:元カノに連絡をいれる

元カノを忘れられない場合、連絡を入れて今の関係から少しでも仲良くなれないかと試行錯誤をはじめます。「元気にしてる?」などと他愛のない会話から、自分のことをまだ思っていてくれているかの確認をしているのです。少しでも復縁の可能性はないかと探っているようですね。

元カノと復縁したいのに連絡できない男性心理5つ&やりがち言動5選!

未練がある男性がとる行動④:仕事に専念する

元カノに未練がある男性のうち復縁を考えて行動をしない男性や、相手がすでに既婚者になっている場合などは、仕事に専念するようになります。恋愛がうまくいかずに好きな人のことを忘れたいときに、仕事に熱中して考える余裕をなくすのは男女共通ではないでしょうか。

未練がある男性がとる行動⑤:男友達と飲みに行く

失恋したり元カノが忘れられなくてもやもやした気持ちでいたりする男性は、男友達と飲みに行って愚痴ることでストレスを発散しようとします。アルコールを入れて元カノへの本音をさらけ出すことで、次の日落ち込んで仕事にならない!といった状況を回避しようとしているのです。

男にとって忘れられない女とは?特徴・共通点14選〜片思い・元カノなど〜

男にとって忘れられない女①:モテる女

男にとって忘れられない女の特徴・共通点の1つ目は「モテる女」です。たくさんの人からモテていた女性というのは、たとえ片思いで終わってしまったとしても「モテてた子がいたな」と不意に思い出すことあります。

また、モテる女性と付き合うことができた男性は「あの高嶺の花と付き合えてたんだ」という優越感に浸れて、忘れられなくなることもあります。若いときはモテる女性と付き合っているだけで周りに威張ることができたので、その影響が多いでしょう。

ショートカット女子がモテる理由11選!魅力は?男性目線からの印象を大公開!

男にとって忘れられない女②:あっさり別れた女

男にとって忘れられない女の特徴・共通点の2つ目は「別れ際があっさりしていた」です。男性は本気で女性のことを好きで悩んで悩んで別れを切り出したのに、あっさりと了承を得られてしまったら男性は悩むことになります。「俺のことはそんなに好きじゃなかったのか」「ほかに好きな人がいたのか」などと考えてしまうのです。

あっさり別れられた理由を探るべく相手のことを考える期間が増え、忘れられなくなってしまう男性は多いです。この場合復縁したくて忘れられないわけではなく、ただ悩みの種として頭に残ってしまっているだけですね。

男にとって忘れられない女③:相性が良かった女

男にとって忘れられない女の特徴・共通点の3つ目は「相性が良かった女」です。相性というのは自分ではどうしようもないものなので、「相性の良い人と恋愛したい」と思っていてもなかなか出会えません。恋愛経験が豊富な人ほど実感していることでしょう。

そのため、相性が良かった相手というのは印象に残りやすいです。他に好きな人ができたり、既婚者となったりしても「あの人とは相性が良かったな」とたびたび思い出すことでしょう。相性が良いと互いに思っている場合、別れた後も友達として関係を築いていることが多いです。

事務員

(20代)

性格の相性ばっちりで、喧嘩とか起きなかった彼女は忘れられないね。あの時は楽しい恋愛だったわ。

男にとって忘れられない女④:辛いときに支えたくれた女

男にとって忘れられない女の特徴・共通点の4つ目は「辛いときに支えてくれた女」です。就活がうまくいかなかったときや仕事で大きなミスをしたとき、プライベートで辛いことが起こったときなどに付き合っていた女性は忘れられないという男性は多いです。

やはり辛い出来事は何度も思い出してしまって忘れられなくなることが多いですよね。その時に一緒に居た女性は同じタイミングで思い出すため、なかなか忘れられなくなってしまうのでしょう。また、どれだけ辛いときでも支えてくれる彼女は、本当に自分のことを好きなのだと実感できるので良い思い出として残りやすいです。

男にとって忘れられない女⑤:すれ違いが多かった女

男にとって忘れられない女の特徴・共通点の5つ目は「すれ違いが多かった女」です。互いに忙しい時期が重なってしまってうまく会う予定を組めなくなって、そのまま別れることになった女性を男性は忘れられない傾向にあります。

時間に余裕ができたり恋愛経験を積んだりすることで、「今付き合えたら前よりも幸せにしてあげられる」と定期的に思い出してしまうのです。復縁したいという想いも出てきて、他の好きな人を作れなくなってしまうといった可能性もあります。

公務員

(30代)

休みのタイミング会わなくて自然消滅しちゃった子がいるんだけど、さっきばったり会ったら既婚者になってました…。今ならもっと良い付き合いできるなってちょっと思ってたけど既婚者ならあきらめるしかないね。

男にとって忘れられない女⑥:つかみどころのない女

男にとって忘れられない女の特徴・共通点の6つ目は「つかみどころのない女」です。ミステリアスで考えていることが読めない女性のことを忘れられない男性は多くいます。別れた後でも「俺のこと好きだったのかな」と考えさせられるのでなかなか忘れることができません。

年を重ねて当時の自分では気づくことのできなかった元カノの愛情表現が理解できるようになることで、今ならもっとうまく付き合えると考える男性もいます。

会社員

(30代)

ミステリアスな人で俺のことホントに好きなのかな?って思うことが多かったけど、恋愛経験積んだ今ならわかるわ。もう既婚者になっちゃってるから復縁とかできなくてちょっと残念だけど。

男にとって忘れられない女⑦:一途な女

男にとって忘れられない女の特徴・共通点の7つ目は「一途に愛してくれた女」です。男性のために何でもしてあげる一途な女性は、付き合っているときにはその尽くしっぷりに気付いてもらえることが少ないです。別れて別の女性と付き合い始めたときに「この人はやってくれないんだ」と、初めて元カノの愛情に男性が気づきます。

今の彼女との違いが大きいと、余計に「あの子はこうしてくれたのにな」と今の彼女への不満がたまっていき、恋愛がうまくいかなくなってしまうこともあります。「また尽くしてほしい」と復縁を望むようになることも多いです。

男が元カノを気になる瞬間&やりがち言動!元カノを思い出させない方法も!

男にとって忘れられない女⑧:自分の勝手で別れた女

男にとって忘れられない女の特徴・共通点の8つ目は「自分の勝手で別れた女」です。自分に好きな人ができて一方的に別れを告げてしまったり、浮気がばれて別れることになったりと、思い出したときに自分に非がある別れ方だと後悔から忘れられなくなります。特に相性の良い相手だったときなどはなおさらです。

男にとって忘れられない女⑨:初めての体験をした女

男にとって忘れられない女の特徴・共通点の9つ目は「初めての体験をした女」です。「初めて付き合った彼女」や「初めて二人で旅行した相手」などは忘れることができません。初めてすることは緊張しますし、勇気を出すので記憶に残りやすいのです。

元カノに限らず、初めての片思い相手や勇気を出して告白して失恋した相手なども忘れられません。失恋などは悲しくて思い出したくないからこそ、なかなか忘れられなくなってしまうのです。

男が「初めての彼女」にやりがちな言動&その心理!上手な付き合い方も!

男にとって忘れられない女⑩:見た目がタイプだった女

男にとって忘れられない女の特徴・共通点の10個目は「見た目がタイプだった女」です。片思いで終わった恋愛相手であっても、好みのタイプどんぴしゃな女性というのはなかなか出会えないので忘れることができなくなります。

男にとって忘れられない女⑪:思い出の場所が多い女

男にとって忘れられない女の特徴・共通点の11個目は「思い出の場所が多い女」です。いろいろな場所でデートをしていると、その場所に行くたびに「ここでデートしたな」と思い出します。また、場所だけでなく元カノが好きだった曲や、一緒に遊んでいたゲームなどを見かけたときにも思い出すことでしょう。

思い出が良いものであればあるほど「あの時は楽しかったな」と思い、忘れられることができなくなります。「また会いたいな」と思うことも少なくないです。

公務員

(20代)

近場のデートスポットみんな元カノと行ったことあるから、一人で行くともう一緒に来ることはないんだなって悲しい気持ちになる。

男にとって忘れられない女⑫:二度と連絡がとれなくなった女

男にとって忘れられない女の特徴・共通点の12個目は「二度度連絡が取れなくなった女」です。SNSもやっておらず、連絡先も変えられてしまえば元カノと連絡する手段はなくなります。ふと連絡したいと思ったときに連絡手段がないのは切なくなってしまうのです。

また、二度と連絡を取りたくないと思われているのかと考えて悲しくもなってしまいます。そういった感情を与えてくる女性というのはなかなか忘れられないのです。

男にとって忘れられない女⑬:長く片思いしていた女

男にとって忘れられない女の特徴・共通点の13個目は「長く片思いしていた女」です。片思い中は好きな人に振り向いてもらうために様々な努力をしていたために記憶に残りやすいです。

それも長年片思いをしていたとなると、片思い相手が何を考えているかドキドキしながら予想したり、片思い相手の行動に一喜一憂したりとたくさんの感情を経験したことでしょう。どちらかが既婚者となっても男性からは忘れることができなくなります。

男にとって忘れられない女⑭:ドジな女

男にとって忘れられない女の特徴・共通点の14個目は「ドジな女」です。よくこけたり仕事でミスをよくしていたりとドジな女性は、男性の「守ってあげたい」「そばに居なきゃ」という加護欲が刺激するので、元カノであっても片思い相手であっても忘れることができません。

会社員

(30代)

ドジな子はインパクトあるから忘れられないよね。既婚者になったって噂で聞いて、守ってくれる人ができたんだなって他人のことながら嬉しくなったね。

男性にとって忘れられない【元カノ】になる方法7選!

男にとって忘れられない女になる方法①:ミステリアスな女性でいる

ミステリアスで考えをすべて見せてくれない女性というのは、別れた後も思い出として残るので忘れられない元カノになれるでしょう。ミステリアスな女性を演出するためには、自分のことをあまり話さないことが必要です。そのために会話の最中は聞き手に回ることで、自分が話し手になる時間を減らしましょう。

しかし、あまり自分のことを話しすぎないのも彼の興味を失わせてしまいます。聞かれたことに対しては素直に答えるようにして、ミステリアスを通り越して何も話してくれない嫌な女にならないようにしましょう。

男にとって忘れられない女になる方法②:自分の時間を大切にする

自分の時間を大切にして、趣味を追及している女性というのは男性から忘れられない女性になります。何か一つのことに熱中している女性は魅力的ですからね。熱中していたものを見かけるたびに「あの人がやってたな」と思い出してもらえるように、私は趣味はこれなんだと印象付けていきましょう。

男にとって忘れられない女になる方法③:自分の考えをしっかりもつ

自分の考えをしっかりもっている女性というのは男性にとってとても魅力的に映ります。他人に流されずに自分の意見を言えるように心がけておきましょう。また、自分の考えをしっかり持っている女性はその人なりの価値観を持っていることが多いので、男性としても記憶に残りやすい相手となります。

男にとって忘れられない女になる方法④:初めてを一緒に経験する

初めてを経験した女性を忘れられない男性は多いので、付き合ったときは積極的に初めての経験をたくさんするようにしましょう。イベントごとに参加したり、いろんなところに旅行に行ってみたりとなかなか体験できないことに挑戦してみましょう。

初めてを一緒に経験していく中で思い出の場所も増えていくので、忘れられない女性になる方法としては一石二鳥なのでおすすめです。

男にとって忘れられない女になる方法⑤:自分磨きをする

男性にとって忘れられない女になるために、自分磨きは常に怠らないようにしましょう。いくら付き合っていて好きな人だといっても、何も魅力が変わらない人には飽きてしまいます。男性からの想いが離れないように自分を磨いて、変わり続けていくことは重要です。

そうすることで、別れた後「いつでもあの人はきれいだったな」と思い出してもらえます。男性にとって忘れられない女の一人になることができるでしょう。

男にとって忘れられない女になる方法⑥:リードする

恋人として付き合うことになると、男性側が率先してリードすることが多いですよね。そんな中で、女性からリードしてあげるようにすると男性の印象に残りやすいです。この日に遊ぼう、ここに行きたい、などとデートプランを積極的に立てるようにしましょう。

男にとって忘れられない女になる方法⑦:たくさん褒める

たくさん褒めてくれる相手は、気分を上げてくれるので一緒にいて嬉しいですよね。ほめ上手な女性は、男性にとって「自分を認めてくれた女性」として心に残りやすいそうです。好きな人の良いところは積極的にほめるようにしていきましょう。

どうしてその女性を忘れられない?【理由】を8個紹介

元カノを忘れられない理由①:後悔する別れ方だった

「自分から一方的に別れを告げてしまった相手は忘れられない」という男性は多いです。恋愛経験が少ないと一時の感情で別れてしまうので、若い人がこの理由で忘れられなくなることがあります。自分が悪かったなと罪悪感から、今ならもっとうまくやれるなと思い出してしまうのです。

元カノを忘れられない理由②:当時の付き合い方を後悔している

恋愛経験の少ない頃に付き合った女性については、「もっとたくさんデートに行きたかった」「相手の気持ちを考えていなかった」などと後悔している男性は多いです。付き合い方が原因で振られてしまい失恋の経験が増えてしまった男性は、特に陥りやすいですね。

元カノを忘れられない理由③:相手が幸せになっている

別れた相手が自分以外の人と幸せになっていたり、既婚者になっていたりすると複雑な気持ちになって忘れられなくなる男性は多いです。特に自分が既婚者になっていない場合などは、特にこの傾向があります。

自分以外の相手と既婚者として幸せに過ごしているのをを見て、別れていなかったら自分と結婚して幸せにしてあげられたかもしれない、と考えてしまうのです。元カノが幸福をつかんでいて嬉しいけど…という整理しずらい感情になってしまいます。

公務員

(30代)

元カノが既婚者になってた!2年も会ってなかったらそりゃ既婚者にもなるよな…。でもちょっと複雑な気持ち。

元カノを忘れられない理由④:別れてから彼女ができない

別れてからずっと別の女性と付き合う機会に恵まれないと「別れなければよかった」などと後悔して忘れられなくなる人がいます。別れているからには相性が合わない部分があったことは確かなのに、付き合いを続けておくべきだったと勘違いしてしまうのです。

元カノを忘れられない理由⑤:思い出が美化されている

過去の思い出は良いように改ざんされて、実際は楽しくないことの方が多くてもあたかも楽しかったように思えますよね。それにより「あの時は自分もあの子も楽しくて幸せだったんだ」となかなか忘れられなくなる人がいるのです。恋愛に限らず、仕事やプライベートがうまくいっていなくて思い出にしがみつくしかなくなっている人が陥りやすい傾向にあります。

元カノを忘れられない理由⑥:料理上手だった

好きな人が料理上手だった場合、何を食べても「好きな人の方がうまく作れた」と思い返してしまうので忘れられなくなってしまいます。料理は生活する上で切っても切り離せないので、料理の印象がある女性はなかなか忘れられにくいです。

既婚者となっても不意に思い出してしまう人もいるほどです。男性に忘れられたくない、自分のことをずっと覚えていてほしいと思うなら、料理を練習するといいかもしれません。

元カノを忘れられない理由⑦:体の相性が良かった

男性は体の相性が良い女性を忘れることができません。好きな人と体の相性が良いことほど嬉しいことはありませんからね。他の女性としているときや、一人でしているときなどにふいに思い出してしまうのです。

元カノを忘れられない理由⑧:振られたから

失恋という出来事は、どれだけ恋愛経験豊富な人であっても悲しくて忘れられないものです。片思いの相手でも失恋はつらいのに、思いの通じ合っていた好きな人からの失恋となると、自分の何が悪かったのかと悶々としてしまい忘れられなくなるでしょう。それだけ失恋は辛いものです。

男性にとって『忘れられない女』=いい女?復縁したい?男性陣の別れた後の【体験談】を紹介

男性にとっての忘れられない女はいい女なのでしょうか?復縁したいと思うかどうかの男性の本音は気になるところですよね。別れた後の男性の体験談をたっぷりご紹介します。

公務員

(33歳)

一緒にいると安心できて趣味もあって相性良かったなって思う子がいて、今でもたまに思い出すなー。最近会ったら既婚者になっててちょっと寂しかったね。良い子だったから復縁したいなってちょっと思ってたのに。

大学生

(20歳)

いつもリードしてくれてた彼女と復縁できた!喧嘩別れだったからずっと後悔してたんだけど、復縁できて嬉しい。今度は前よりも大事にする!

会社員

(20代)

体の相性良くて忘れられない元カノがいるけど、復縁したいとは思わないかな。性格の相性が悪すぎて喧嘩ばっかだったし、別れて正解だったかな。

会社員

(20代後半)

初めての彼女は忘れられない存在だね。オレも他の人と恋愛経験積んで今ならもっと幸せにしてあげられるなって思うけど、あんまり復縁は考えたことないかな。

男性にとって忘れられない女性になるには?【復縁】をお願いされる方法6選!

復縁をお願いされる方法①:一途に愛する

好きな人への想いを隠すことなく一途に愛を伝えましょう。一生懸命尽くしておくことで、たとえ失恋を経験することになっても、時間がたつにつれて相手から復縁したいと思われるようになるはずです。

失恋してしまうことを前提にしているようにも見えますが、これは単純に恋人としての期間を長くすることにも役立ちます。好きな人が一途に愛してくれるのに別れようと思う人はなかなかいませんからね。

復縁をお願いされる方法②:連絡をしつこくしない

失恋を経験して焦ってしまう気持ちはわかりますが、復縁したいからとしつこく連絡をしてはいけません。あまりにしつこいと相手もめんどくさいと思ってしまい、復縁からは遠のいてしまうでしょう。失恋の辛さはいったん忘れて、焦らず落ち着くことが大事です。

恋愛には駆け引きが必要なので、押せ押せばかりの行動では相手は思うように動いてくれません。いったん引いて、連絡をとらない期間を作ることで「どうしたんだろう?」と男性に思わせるようにしましょう。

元カノを忘れられない男は意外と多い…!彼らの心理&振り向かせ方!

復縁をお願いされる方法③:不安を取り除く

失恋したということは、男性はあなたに対して何かしらの不安をもっています。自分の何が気に入らなくて振られてしまったのかを一度見直してみることで、復縁をお願いされるための解決策を見つけましょう。彼と喧嘩したことの内容を思い出してみたり、自分が不誠実な対応をしていなかったなどを見つめなおしたりすることがおすすめです。

少しずつ改善していって、男性と会った時に「なんか変わったな」と思ってもらえれば復縁をお願いされるかもしれません。

復縁をお願いされる方法④:相手のことを考える

「早く復縁したい!」と思ってばかりだと失敗してしまいます。失恋してしまったばかりだと衝撃から立ち直れずに、相手のことを考えて行動する心がなくなってしまうものです。しかし、そのまま復縁のための行動を起こしてしまうと男性からさらに嫌われてしまう可能性が高いです。どうしたら男性が好意をもってくれるのか、何をしたら男性は嫌がってしまうのかを、男性の気持ちになって考えてみましょう。

復縁をお願いされる方法⑤:友達として仲良くなる

別れてすぐに復縁することはあまり考えにくいです。男性にも考え直す期間は必要ですし、あなた自身が変わるのにも時間がかかるからです。なので、まずは友達としての関係を築いていくことから始めましょう。男性に片思いしていた時のことを思い出して、徐々に距離を詰めていくと良いです。

復縁をお願いされる方法⑥:焦らない

失恋をすると復縁をしたいがゆえに焦ってしまうのは当然です。けれど上記でも説明したように、焦っていては復縁に失敗してしまいます。まずは深呼吸して、好きな人の気持ちを考えながら心を落ち着かせましょう。

男性にとって『忘れられない女』を目指そう!

今回の記事を参考にして、別れてからも楽しい恋愛だったと思ってもらえるような、忘れられない女になりましょうね。そして、振られてしまっても復縁できるように今回紹介した方法を試してみてくださいね。

関連する記事