別れ話の切り出し方!「話がある」はタブー?男性心理&上手な話し合いの始め方!

別れたい…と考えている女子必見!別れ話の切り出し方や事前にしておきたい準備、別れ話を切り出された男性心理、別れ話を切り出した後の対処法を〈彼氏が泣いた場合〉〈彼氏が怒った場合〉〈彼氏が逃げ出した場合〉など彼氏の対応別に別れの切り出し方をご紹介します。

目次

  1. 別れ話の切り出し方がわからない…!
  2. 別れ話をされたときの男性心理は?冷静でいられない?
  3. 別れ話を切り出す前にしたい準備・注意点7つ!
  4. 別れ話を切り出すのはLINE・電話・直接会って話す?
  5. 別れ話を切り出すタイミングは?
  6. 別れ話の上手な切り出し方13個!
  7. 《彼氏の反応別》別れ話を切り出した後の対処法!
  8. みんながやった別れ話の切り出し方は?【体験談】
  9. 別れ話の切り出し方で別れ方は変わります

別れ話の切り出し方がわからない…!

彼氏と別れたい…と思った時、別れ話の切り出し方に悩みませんか?電話で言うのか、直接会って話すのか。ベストなタイミングはいつなのか。遠距離恋愛の場合はどうすればよいのか。別れ話の準備や、別れ話を切り出された時の男性の心理、上手な切り出し方など詳しく見ていきましょう。

「別れ」は仕方のないこと

ずーっと一緒にいようね…と約束していたとしても、多くのカップルに別れはやってきます。価値観が合わない、性格が気になる、遠距離で寂しい、浮気…様々な理由があるのでしょうが、出会いがあれば別れがあるのは仕方のないことです。別れ話をしたり、彼氏との仲を清算することは心身ともに疲れます。でもその別れを乗り越えることは人生には必要なことです。

大学生

20代

「遠距離とか状況は色々あるけど、それが理由で別れたいっていうならそれまでよね」って友達に言われて、当たり前のことなんだけど納得した。

遠距離恋愛は別れやすい…確率や主な理由7つ?別れの回避法も!実体験多数!
彼氏に飽きた…から別れる…のは愚策!後悔しないための9の対処法!

別れ話の切り出し方が重要!

お互いに冷めてきたタイミングならスムーズに別れられるのでしょうが、問題は彼氏との間に温度差がある場合です。別れ話の切り出し方によっては、彼氏を怒らせてしまったり、必要以上に悲しませてしまうことになります。できるだけ穏便に別れるためには、別れ話の切り出し方やその準備、場所やタイミングが重要です。

看護師

20代

友達数人で「相手を傷つけない別れ話をの切り出し方」討論会してたんですけど、男と女で全然解釈が違っててすごく面白かったです。

別れ話をされたときの男性心理は?冷静でいられない?

別れ話を切り出した時、表面上は冷静にしているかもしれませんが、彼氏の心理は全く冷静ではない場合が多いでしょう。男性は女性に比べて鈍感で、彼女が別れたがっているサインを見逃してしまうことがあります。そのため彼女からの別れ話は寝耳に水で「突然何言ってんだ!」と感じてしまうのです。

別れ話をされた時の男性心理①自分勝手だ!と怒る

男性は自分の気持ちを言葉に表すことが、女性ほど上手ではありません。彼女から別れ話をされて、不安や不満・彼女を失う寂しさなどを隠すために怒ることが多いでしょう。怒れば彼女が自分の言うことを聞いてくれると思っている場合もあります。

別れ話をされた時の男性心理②思考停止する

関連する記事