可愛い笑い方&嫌われる笑い方 各7選!男ウケ抜群スマイルを【動画】で徹底解説!

可愛い笑い方や、可愛い笑い方・ブスだと思われる笑い方を紹介していきます。笑い方から性格を探る7個のチェック項目や、可愛い笑い方の練習方法も紹介!さらに【中学生・高校生】【大学生】【社会人】など年代別におすすめの笑い方も紹介していくので、参考にして下さいね。

目次

  1. 可愛い笑い方7選!
  2. モテる!可愛い笑い方の特徴【特徴】
  3. モテる!可愛い笑い方の特徴【声】
  4. ブスだと思われる・嫌われる笑い方7選!
  5. ブスだと思われる・嫌われる笑い方【特徴】
  6. 笑い方で性格がわかる?~7個のチェック項目~
  7. 可愛い笑い方を練習したい!方法は?
  8. 〈年代別〉おすすめの笑い方【中学生・高校生】
  9. 〈年代別〉おすすめの笑い方【大学生】
  10. 〈年代別〉おすすめの笑い方【社会人】
  11. 可愛い笑顔を目指してみて!

可愛い笑い方7選!

「可愛い笑い方をしたい」と思う女性は多いですよね。「男ウケの良い笑顔と思って実践したら引かれた」なんて経験もあるでしょう。笑い方に悩む女性のために、自撮り写真にも使える可愛い笑い方7選を紹介します。

広告代理店勤務

20代後半

相手の会話をしっかり聞くことが大事。タイミング見極めて絶好のタイミングで究極の笑顔。これ一番!

男性にとってもタイミングは重要視されています。場違いな相槌や笑顔を見せるのではなく、相手を知って絶好のタイミングで攻めるというテクニックも時には必要です。

(モテる女性については以下の記事も参考にしてみてください)

モテる女の性格って?〈年代別〉の必須条件&男の本音!ブスでもモテる立ち振舞って?

1. 可愛い無邪気な笑い方

普段何気ない場面で見せられる笑顔こそ男ウケする定番です。その笑顔の魅力に気づかされる男性は多いでしょう。素直な気持ちで楽しいと思わせられるまさに王道のモテる笑顔です。

2. 元気なフレッシュスマイル

「どんなに練習が辛くても、応援してくれるあの子の可愛い笑顔を見れば頑張れる」なんて経験のある男性は多くいます。お目当ての男性が運動部出身であればチャンスですよ。とびきりのスマイルで癒しを提供してみましょう。元気いっぱいの可愛い笑顔で迎えてあげれば効果バツグンです。

3. 小悪魔系スマイル

普段クールな男性でも、甘い声と可愛い笑顔で攻め込まれたらイチコロです。少し背伸びしがちな男子学生を相手にする中学生、高校生女子におススメな可愛い恋愛女子の頼れる必殺スマイルになるでしょう。

4. 爽やかスマイル

スポーツ女子なら爽やかな顔で大らかに笑いましょう。すがすがしい魅力的な笑顔は男ウケ間違いなしです。心から楽しいと見て取れる笑い方は見る人にも元気を与え、楽しい気分にさせてくれます。男ウケするアクティブ女子はいつだって魅力的です。

5. 落ち着きのある大人の笑顔

家に帰った時に穏やかな笑顔で迎えてくれる女性がいると、男性の仕事の疲れも吹き飛ぶものです。毎日一緒に過ごしているからこそ、安心感を与えてくれる大人の微笑みは男ウケします。できる大人女子にしか出来ないテクニックです。

6. 和やかな笑顔

いつでもニコニコ暖かい笑顔で隣に寄り添ってくれる女性は男性にとって大きな癒しです。どんな時でもこの人の為になら頑張れると思わせられ、男ウケすること間違いなしでしょう。暖かい笑顔を見せる女性は安心感があり、母性を感じさせる笑顔は末永い幸せを予感させます。

7. ミステリアス系スマイル

妖艶で静かな微笑みは男ウケ抜群です。大人女子の魅力を発揮する余裕のある笑い方は男性を虜にするでしょう。

(妖艶な女性については以下の記事も参考にしてみてください)

妖艶の意味とは?妖艶な女性の特徴7つ&なる方法5つ!男ウケはあまり良くない…?

モテる!可愛い笑い方の特徴【特徴】

皆さんはどのような笑い方がモテると思いますか?声や仕草、シチュエーションも大事ですが、一番大切なのはタイミングです。会話の流れや内容、その場の空気感というのが非常に大切です。まずはそのタイミングについて説明します。

ジャストタイミングの笑顔とは?

写真の女の子を見て下さい。かき氷を食べていておいしそうに笑っていますよね。ジャストタイミングの笑顔とは、写真の女の子のように表情と行動が合っていて、相手にわかりやすく伝わる笑顔の事です。辛い事をしているのに笑顔というのは、やはりタイミングが合っていなくて不自然ですよね。

嫌われる・モテないタイミング

いくら顔が良くても、オシャレに気を使っていても、タイミング次第では全てが台無しになってしまいます。最悪の場合には「この人ブスだなぁ」っと思われる可能性もあるので気をつけましょう。

大学生

20代前半

タイミングがズレると逆に気持ち悪い…。笑えばいいわけじゃないよね。

笑いのツボが一般の人とずれているのは、わかりやすい例ですね。

モテる可愛い笑い方を見せるタイミングって?

良いタイミングに100点満点の正解はありません。しかし、相手の様子をしっかりと観察し、趣味嗜好を把握する下準備さえ怠らなければ、自然とタイミングの良い笑い方ができるものです。

美容販売員

20代後半

本当にモテる子ってタイミングの取り方うまくてさ「気が合う!」って思わせるよね。

良いタイミングを取れる人は、間の取り方や空気を察するのが上手いという特徴があります。モテる笑顔を身に着けるために、まずこれらのことを意識してみましょう。

モテる!可愛い笑い方の特徴【声】

可愛い笑い方には声も重要です。男性に好かれるモテボイスとはどういう声なのか、タイプ別に紹介します。

透き通るような高い声

やはり定番は高い声ですね。嫌いな男性はほとんどいないのではないでしょうか。女性らしい美しいハイトーンはいつ聞いても安心感があると高評価です。

著名人ならMISIAの声がイメージにぴったりきます。透き通るような高い声がいいですね。

甘い声

女性ならではの可愛い甘い声も人気です。可愛い声で甘えられえると、「愛しい」「守りたい」と思わせることができますの。

歌手のClariSは可愛らしい声でありながら凛とした曲でも映えるスイートボイス系アーティストです。

癒し系ボイス

男性から圧倒的支持を得ているのは癒し系ボイスです。仕事から帰った時に「おかえり」と癒し系ボイスで迎えられたら一日の疲れが吹き飛んじゃいますよね。女性として一番自然で魅力的な声である事は間違いなしです。

深キョンのような癒しボイスは男ウケしてとても魅力的ですね。

ハスキーボイス

凛としたハスキーボイスは活発さとクールさを感じられる二つの面を持つ声質です。ハキハキとした感じや中性的な雰囲気にも魅力があります。

歌手の宇多田ヒカルはハスキーボイスで有名な歌手の1人で、その歌声は多くの人を魅了しています。

ブスだと思われる・嫌われる笑い方7選!

男性に嫌われるブスな笑い方はどのようなものかご存知ですか?嫌われる原因はルックスやファッションだけではなく、笑い方にもあります。意外と知られていない男性が思うブスな笑い方とは何か、徹底的に紹介しますよ。

1. 乾いた笑顔

20代

作り笑いする人いるよね。ほんとに楽しいって思ってるのって聞きたくなっちゃう。

楽しくない時や不快な時に笑顔を見せると、目が笑っていない乾いた笑い方になってしまいがちです。取り繕うのは不自然なので素直な自分でいたい気持ちはわかりますが、そこはグッと堪えてブスな笑い方でなく、明るい笑い方で乗り切りましょう。

2. 下品な大声が出る笑い方

TPOを考えずに大声でゲラゲラ笑っていると、ブスに思われてしまいます。その笑顔が好きな男性もいますが、ごく少数でしょう。大きくはっきりとアピールするのは悪い事ではありませんが、ブスな笑い方にならないよう節度を守ってアピールしましょう。

3. ぶりっ子スマイル

小悪魔系スマイルを意識しても行き過ぎればぶりっ子スマイルになってしまいます。男ウケどころか同じ女性からも嫌われる印象を与えがちです。モテる女子を目指すなら笑い方を自撮り写真や鏡でどう見えるのか練習して確認し、好印象な小悪魔系スマイルを身につけましょう。

4. どや顔スマイル

まみこ

見れば見るほど嫌になる女のドヤ顔

ドヤ顔が嫌いという気持ちがわかる人は多いでしょう。可愛いとかブスという以前に不愉快に思う男性も一定数いるのが事実です。自信たっぷりの笑い方も、さじ加減を間違えれば嫌われるブスな笑い方になってしまいます。

5. 愛想笑い

場の空気を読む時に使う愛想笑いは処世術として良く使われますが、意中の男性に使うのはやめた方が良いでしょう。気になる相手だからこそ本音で対応した方が、裏表のない女性として好印象を与える事が出来ます。

6. ニヤけた笑顔

「意中の男性と遂にデート!嬉しくてついニヤけちゃう…」そんな経験がある方もいるでしょう。男性からすると「この人大丈夫かな?」と心配してしまい、ブスな笑い方で気を引いてしまってデートに集中できなくなってしまいます。嬉しいのはわかりますが、ほどほどに抑えましょう。

7. 気持ちが伝わらない曖昧な笑顔

感情表現が苦手な女性も中にはいます。男性は時として女性の意図を汲み取れずに「これで良いのかな」と思い、女性の気持ちがわからずに行動してしまうのです。男性も努力する必要がありますが、女性の方もわかりやすい表情で対応してあげると良いでしょう。

ブスだと思われる・嫌われる笑い方【特徴】

ここでは「こんな笑い方はちょっと…」と嫌われる声や口調について紹介します。

声量の少ない小声

単純に聞き取りづらい小声は嫌われる程ではありませんが、あまり歓迎はされません。会話の時にコミュニケーションに支障が出て不快に思われたり「一緒にいて楽しくないのかな?」と思われてしまうデメリットがあります。

飲食店勤務

20代後半

小声で話されると聞き取れない。明るい声ではっきりしゃべってくれるほうが、こっちも楽しいな。

楽しい時や嬉しい時は特に元気いっぱいに受け答えすると良いでしょう。

耳が痛くなるような大きすぎる声量

30代

いくら本人は楽しくても大声で笑うのはね…笑えばいいってわけじゃないし。周りに迷惑かけない程度にしてほしい。

先程とは反対に大きすぎる声量も嫌われます。人混みや駅のホームなど周辺の騒音で会話が出来なくなるような時以外では控えるべきです。適切な距離で話しているならその場にあった声量で会話しましょう。元気な声とうるさい声は別物です。

下品な言葉遣い

ギャルや自称おっさん系女子にありがちな汚い口調は、男性に嫌われる確率が高くなります。年齢関係なくしっかりとした文章や言葉遣いができない女性と一緒にいたいと思う男性は少数派でしょう。

美容師

20代前半

近くにいるギャルたちの言葉が悪くて最悪!

ギャルたちの言葉遣いは汚い口調で大声が特徴です。聞いていて気分の良いものではないでしょう。

まずは自分の声を好きになろう!

笑い方に種類があるように、声にも種類があります。生まれ持った自分の声を好きになれず悩む女性もいるかもしれません。そんな人は自分の声を録音して聞くなどして自分と向き合って練習してみましょう。自分が好きになれなければ相手にあなたの魅力を伝えるのは難しいですよ。

笑い方で性格がわかる?~7個のチェック項目~

ここでは笑い方によって周りからどう思われるかについて紹介します。

(笑い方でわかる性格については以下の記事も参考にしてみてください)

笑い方でわかる性格7つ!可愛い笑い方の種類&練習方法!出っ歯対策も!

1. 目が笑っていない

目が笑っていない人は、本音を隠して接しています。その場に合わせて無理に笑っていると、目が笑っていないような笑顔になるので注意しましょう。

2. 下を向いて笑う

いくら楽しそうな顔をしていても、下を向いていては暗い印象になってしまいます。下を向いて笑う人は自信がなさそうに見えるので注意しましょう。

3. 手を叩きながら笑う

手を叩くという動作を加えながら笑うと、楽しそうな雰囲気が増します。楽しそうな雰囲気を出している人は周りから好かれるでしょう。

4. 大声で笑う

大きな声で笑うと周囲からの注目を集めますよね。大声で笑う人は、周りから注目されたいという自信に満ち溢れた印象になります。

5. 口元を隠して笑う

手で口元を隠して笑う人は大人しい印象になります。周りから一歩引いた控えめなイメージが、男ウケ抜群です。

6. 目を細めて笑う

目を細めて笑う人は無邪気な印象になります。子供のように無邪気に笑う人は、どこか憎めない存在になりますね。無邪気な笑顔を作れる人は、男女問わずモテるでしょう。

7. しわを作って笑う

笑うと顔にしわが出来る人は、穏やかな印象になります。優しく包み込むような笑顔が周りの人を癒すでしょう。優しい笑顔は写真映えする点もおすすめポイントです。

可愛い笑い方を練習したい!方法は?

ここまでモテる笑い方の特徴や声について説明しました。しかし最初から上手く表現するのは難しく、練習無しでは成功する可能性が低いです。そこで効果的な練習を動画を交えて紹介します。

(笑顔の練習については以下の記事も参考にしてみてください)

笑顔のトレーニング方法7つ!10秒で第一印象UPする「顔ヨガ」動画も!

スマホだけでできる!可愛い笑い方の練習【自撮り】

誰もが持っているスマホで笑い方の練習ができます。まずは自撮り写真に慣れてみましょう。「今更自撮りなんて恥ずかしい」と思う大人女子も怖がらずに、まずは友達と一緒に写真を撮ってみましょう。明るい表情や凛とした表情など、様々な自分の顔を客観的に見る事が出来ます。

1人で自撮りした方が簡単に思えますが、意外とそうでもありません。「どんな表情をすれば良いのか」「写真の構図は大丈夫か」「人と一緒に撮った時に今の表情はできるのか」など、心配が先回りしてしまって思ったような自由な写真が撮れない事も多いです。

自撮り写真に慣れてくればどのような構図で撮ると自分が魅力的に見えるかわかってきます。キメ顔が見つかれば、後はそれを軸に表情や笑い方の練習ができるのです。

スマホだけでできる!可愛い笑い方の練習【動画】

自撮り写真に慣れてきたら、次は口や頬を動かす練習です。スマホにある動画撮影機能を使って表情を実際に作る動きを学んでみましょう。その際には以下の動画もぜひ参考にしてみてください。

写真とは違って笑う時に顔がどう動くのか確認できるので、より自然に良い笑顔を作れるようになります。

〈年代別〉おすすめの笑い方【中学生・高校生】

華の十代と呼ばれている皆さんは今まさに青春真っ盛りです。もちろん恋愛にも大いに興味が湧いてくる年代になります。そこでオススメなのは、可愛い笑い方の1~4で紹介した笑い方です。アクティブ女子も、文学系女子も、自分に合いそうな可愛い笑い方で気になる男子のハートを射止めちゃいましょう。

可愛い笑い方は女子大生にもおすすめです。学生ならではの満開の笑顔は好印象になること間違いなしですよ。

〈年代別〉おすすめの笑い方【大学生】

女子大生は最も笑い方の選択肢が多い年齢層です。アクティブ系・無邪気系・クール系・小悪魔系…挙げればキリがありません。これからの恋愛の方向性が決まってくる年齢層でもあるので、自分に合った笑い方を見つけてみてください。

相手やシーンに合わせて笑い方を変えるのは社会人にもおすすめのテクニックです。その場に合うとっておきの笑い方で、相手に好印象を与えましょう。

〈年代別〉おすすめの笑い方【社会人】

晴れて社会に出た皆さまには、大人の魅力を武器にした笑い方をオススメします。アフターファイブの飲み会やデートにはお酒や夜景がつきものです。シチュエーション別に自分に合った笑い方を準備しておくと、良い雰囲気になるでしょう。

また、大人っぽい笑い方は学生にもおすすめです。ふとした瞬間に見せて、普段とのギャップにドキッとさせることができます。

(好きな人へのアピール方法は以下の記事も参考にしてみてください)

好きな人へのアピール方法15個!〈年代別〉具体的アクション&NG行動も!

可愛い笑顔を目指してみて!

ここまで可愛い笑い方と嫌われる笑い方を紹介しました。自然に素敵な笑い方ができる人もいますが、練習が必要な人もいるでしょう。しかし1番の笑い方は、あなたに合った可愛い笑い方です。自撮りテクニックや自分に合う声質を練習して、魅力的な笑顔の研究をしてみてくださいね。

関連する記事