ちょいブスは美人よりメリット大!彼女達の魅力&特徴を50人抱いた僕が徹底解説!

なんでこの子がモテるんだろう?そんなちょいブスがモテ照るのを不思議に思いませんか?それには男性心理によるれっきとした理由があったのです。ちょいブスの意味や基準、美人よりモテる理由をご紹介します。ブサイクからちょいブスへのステップアップ方法も伝授します。

Contents
目次
  1. あの子ちょいブスで地味なのになぜモテる?
  2. ちょいブスとは?どんな意味?
  3. ちょいブスって実際どうですか?【男の本音】
  4. ちょいブスな人の特徴や基準
  5. 男がちょいブスを彼女に選ぶ理由・心理7つ
  6. 地味なちょいブスはメリットも!
  7. ちょいブスは結婚相手に最適!
  8. 勘違い注意!ただのブスとちょいブスの違い!
  9. ブスからちょいブスへのステップアップ方法!
  10. ちょいブスこそモテる!

あの子ちょいブスで地味なのになぜモテる?

「あの子全然美人じゃない…どちらかと言えば地味じゃない?」って子が意外と男にモテることってありませんか?僕も、いろんな子と付き合ったけど実際彼女にして楽しかったのはちょいブスな子たちかな?美人の子って目を引くけど、ただそれだけなですよね。

実際、少しパーツに落ち度があるちょいブスの女性のほうが実際にモテるのには男性心理が大きく関係していたんです。ちょいブスとお嘆きのあなた!悲しまないで!ちょいブスは男性にとってマイナスじゃないんです。むしろプラス!その秘密をお教えします。

【職場編】男性の脈ありサイン25選!仕事の場でやる脈あり言動・態度・仕草など!
男を落とす恋愛テク17選!脈なし男やモテる男も必殺の心理学も!

ちょいブスとは?どんな意味?

ちょいブスって表現に女性は怒るかもしれませんよね。「ブス」って言葉はあんまりよくないかもしれないけど、ここではご了承ください。あなたも、鏡を見て「あ~もっと目が大きかったらな」「もう少し鼻が高かったら…」と落ち込むことありませんか?

つまり、ちょいブスとはあともう少しで美人になるのに!ここさえよければバランス完璧で魅力的なのにという顔のバランスが「ちょい残念…」という女性の事なのです。決して性格ブスではありませんのであしからず。ですから、「ちょいブス」はブサイクではありません。少し残念な女性のことを指しています。

彼氏ができない理由は?〈年代別〉の特徴15選!彼氏の作り方やブスならではの戦略も!
彼氏の作り方・徹底ガイド!学生〜社会人・年代別に!ブスならではの戦略も!

ちょいブスって実際どうですか?【男の本音】

ではここで実際の街の声を聞いてみましょう。僕個人的には美人とは言えないけどなんだかそのマイナスパーツがむしろ愛嬌のようなそんな印象があります。美人で派手な子は遊んでいる印象を持ちやすいので、一見地味なちょいブスちゃんの方が、付き合って恋愛しても楽しそうなイメージがします。

卓也

30歳

ちょいブスの子って自分の子とよくわかっているから、偉そうじゃないし性格がいい子が割と多いから安心。

営業

32歳

ちょいブスだけどいつも明るく笑ってていつでも前向きな印象の子は結婚しても楽しい家庭が築けそうなそんな予感が予感がする。ブサイクは勘弁だけど、ちょいブスくらいなら高評価じゃないかな?

ちょいブスは肌触りや質感が最高!

メーカー勤務

28歳

ちょいブスの子は服を脱いだ時のそのギャップに驚くこと多くありませんか?その辺の美人の子よりも魅力的な体していたら「やった!」ってすっごく嬉しい!

意外と多いのがこの意見!僕も同感です。そのちょいブスであんまり期待していなかった分良かった時のギャップが良くて、感動も2倍!

付き合ってからすること15選!キス・エッチは?〈年代別〉注意点も!