遠距離恋愛を長続きさせるコツ〈パターン別〉15選!貴重な実体験も多数紹介!

遠距離恋愛のメリット・デメリットをはじめ、遠距離恋愛を長続きさせるコツを〈初めから遠距離〉〈付き合ってから遠距離〉に分けて15個紹介していきます。遠距離恋愛の時の不安の解消方法・別れの理由・前兆なども細かく紹介していくほか、遠距離恋愛で結婚をするコツ・NG言動なども紹介していくので参考にして下さいね。

Contents
目次
  1. 遠距離恋愛は試練がいっぱい…!みんなの体験談!
  2. 遠距離恋愛のメリット・デメリット!
  3. 遠距離恋愛を長続きさせるコツ〈パターン別〉15選
  4. 遠距離恋愛を長続きさせるコツ〈初めから遠距離〉
  5. 遠距離恋愛を長続きさせるコツ〈付き合ってから遠距離〉
  6. 遠距離恋愛のコツ*不安解消法4選
  7. 遠距離恋愛の別れの理由4選
  8. 遠距離恋愛の別れの前兆4選
  9. 遠距離恋愛で結婚をしたい!コツ4選
  10. 遠距離恋愛でのNG言動は?
  11. 遠距離恋愛のカップル…久しぶりに会った時にするべき事は?
  12. 行動次第で遠距離恋愛も楽しくなる!

遠距離恋愛は試練がいっぱい…!みんなの体験談!

遠距離恋愛は試練がたくさんあります。会う頻度が少ない、別れが隣り合わせになるなど不安要素が多いですよね。そんな試練が多い遠距離恋愛を上手く長続きさせるにはどうしたらいいのか、体験談を参考に試練を乗り越える方法を紹介します。

遠距離恋愛のメリット・デメリット!

遠距離恋愛はデメリットが多いかもしれませんが、メリットもたくさんあるので安心してください。ここでは遠距離恋愛のメリット・デメリットを紹介します。

1. 会った時の充実感がある【メリット】

遠距離恋愛では、会いたい人に久しぶりに会うという充実感もあります

OL

20代

あまり会えない分、会えた時は何とも言えないくらい幸せ!彼と一緒に話したり、出かけたり…すべてのことが楽しい。次会う時は何しようかって考えるのも楽しい。

次はいつ会えるか、何をしようかと考えるだけでも楽しい時間です。会いたい人は社会人でしょうか、一番楽しい時で辛いことも吹き飛んでしまいます。

2. 小旅行気分でデートが楽しい【メリット】

遠距離恋愛で会うときは、片方が遠出になるので日帰りは難しく小旅行気分で楽しいデートができます。

りんりん

(28)

遠距離恋愛は基本的にデートは旅行気分。一泊二日とか二泊三日とかが多いから、帰るまでずっと一緒にいられるのはすごく嬉しい。

また、久々に会えた時間をたくさん確保できることも魅力の一つです。社会人で、相手が海外なら海外旅行も兼ねて行くこともできます。

3. 会えない時間は自分磨きに使える【メリット】

遠距離恋愛ですが、次に会うまで自分磨きをして、彼の驚く顔が見たいという楽しい計画を立てています。

大学生

20代

もっと一緒にいたい、また会いたいって思ってもらいたいじゃない?だから会えないときは自分磨きに励むの。

大学生の遠距離恋愛は、高校生よりも遠距離になるようです。中には海外留学というケースもあります。

4. 遠距離恋愛は圧倒的に別れやすい【デメリット】