1ヶ月記念日の祝い方!彼氏/彼女別に最適なプレゼント・LINE・手紙など!注意点も!

1ヶ月記念日は恋人とどうお祝いしますか?今回は、1ヶ月記念日のお祝い方法から、彼氏・彼女へのおすすめのプレゼントまでをご紹介します。また、1ヶ月記念に送りたいLINEやメールの内容もあわせてご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

Contents
目次
  1. 付き合って1ヶ月記念日はどう祝う?
  2. 1ヶ月記念日にやりたいお祝い方法7選
  3. 1ヶ月記念日に贈りたい〈彼女〉へのプレゼント5選
  4. 1ヶ月記念日に贈りたい〈彼氏〉へのプレゼント5選
  5. 1ヶ月記念日のLINE・メールの内容5選
  6. 1ヶ月記念日の直後に別れ…原因7つ
  7. 付き合って1ヶ月の注意点5選
  8. 1ヶ月記念日は盛大に祝おう!

付き合って1ヶ月記念日はどう祝う?

付き合って1ヶ月記念日は、付き合いたてのカップルにとって特別な日です。今後の関係を左右するかもしれない、大きな意味を持つ日でもあります。今回は、付き合って1ヶ月記念日について、その祝い方や注意点などをご紹介します。

(付き合って1ヶ月記念日については以下の記事も参考にしてみてください)

1ヶ月記念日は祝う?男女の温度差の違いなど付き合って1ヶ月の注意点!

1ヶ月記念日にやりたいお祝い方法7選

1ヶ月記念日にオススメのお祝い方法7選をご紹介します。1ヶ月記念日をどうお祝いしようか悩んでいるカップルは、ぜひ参考にしてみてくださいね。

(1ヶ月記念日については以下の記事も参考にしてみてください)

カップルの記念日〈1ヶ月・1年〉の過ごし方25選!思い出の残し方も!

1. 出会った場所に行く

1ヶ月記念日に、二人の出会った思い出の場所へ出かけるのもおすすめです。初めて出会った場所は、強い思い出として心に残りやすいですよね。二人にとっての特別な場所へ出かけ、付き合う事となった経緯やきっかけなど様々な事を思い出してみてはいかがでしょうか。

OL

20代

付き合って1ヶ月記念に、出会いのきっかけになった合コン場所のレストランへ。なんか色々思い出して、感慨深かったよ〜!まだ1ヶ月だけどね。

2. 自宅でまったりと過ごす

1ヶ月記念だからと気合いを入れて、特別なことをする必要もありません。付き合って1ヶ月なら、自宅でまったりと過ごすお祝い方法もいいかもしれませんね。特に、まだ深い関係に進んでいない二人にはオススメのお祝い方法です。1ヶ月を記念して、二人で家でまったりお祝いすることで関係を発展させられることでしょう。


3. 手紙を書く

1ヶ月記念日には、いつものLINEやメールから趣向を変えて手紙で愛を伝えるのも素敵ですね。また、手紙は思い出として手元に残るので、何度も読み返して当時の気持ちを大切にすることができます。長く付き合ったとしても、1ヶ月記念日の手紙を手元に置いておくことでいつまでも新鮮な気持ちを思い返せることでしょう。

また、レストランやデートでお祝いをしなくても、手紙があるだけで1ヶ月記念がぐっと特別なものに感じられるはずです。

高校生

10代

1ヶ月記念に、お互いに手紙の交換をしたよ。普段言えないこととか手紙なら素直に書けて、なんか愛が深まった!手紙は一生の宝物にするよ。

4. 旅行をする