女子力高い人の特徴31選!女目線・男目線で大きな違いが…!?

女子力の意味を説明するほか、女子力が高い女子の特徴を【見た目】【性格】【持ち物】【言動】【LINE・SNS】など細かく分けて紹介。逆に女子力が低い女子の特徴や女子力が高い男子の特徴、女子力を高める方法なども紹介していきます。

Contents
目次
  1. 女性力とは?高いってどういう事?
  2. 女子力が高い人ってどんな人?特徴31選!
  3. 女子力が高い人の特徴 【見た目】8選
  4. 女子力が高い人の特徴【性格】5選
  5. 女子力が高い人の特徴【持ち物】7選
  6. 女子力が高い人の特徴【言動】7選
  7. 女子力が高い人の特徴【LINE・SNS】4選
  8. 女子力が低い人の特徴
  9. 女子力高い系男子の特徴10選
  10. 「女目線」の女子力高い人と「男目線」の女子力高い人との違い!
  11. 女子力を高める方法6選
  12. 女子力を高めるアイテム
  13. 女子力を高めるメリットは?
  14. 女子力高すぎ系女子は逆にモテない?
  15. 女子力を高めて素敵な女性に!

女性力とは?高いってどういう事?

女子力が高い人とは、見た目だけでなく中身も美しくありたい、見せたと努力している人です。どんな時でも身だしなみに気を抜くことはありません。男性もそんな彼女であってほしいと思いますよね?

女子力が高い人ってどんな人?特徴31選!

では、女子力が高い人には、どんな特徴があるのでしょうか?ついつい「あるある!」とうなずいてしまう、女子力が高い女性の「見た目」「性格」「持ち物」「行動」「LINE」などの特徴をみていきます。

これをチェックして、女子力が高い素敵な女性・彼女を目指しましょう!

女子力が高い人の特徴 【見た目】8選

女子力の高さはまず見た目からです。常にきれいな女性でいるために、しっかりと身だしなみには気を付けておきましょう。

1. 女子力の高い身だしなみ

女子力が高い女性は、常にしっかりと身だしなみを整えているのが特徴です。服装やメイク、香水など、いつどこで誰に会ってもいいように、身だしなみに気をつけていますよね。状況や相手に合わせ、TPOを意識した身だしなみを常に心がけるのは女子力にとってとても大切なことです。

2. 常に清潔な衣服

どんなにいい服を着ても、清潔感がなければ台無しです。毛玉やシワがないよう手入れをして清潔感を保ちましょう。

3. 季節感を取り入れたファッション

女子力が高い女性は、ファッションに季節感を取り入れるのも上手です。季節に合った服装をすることで素敵度は増します。

女性

かわいいスカートを履いてた同僚に「スカートかわいいね!」って声をかけたら「服だけでも春らしくしたくて」と言われ、女子力高いなって思った。

トレンドをちゃんとおさえているなぁという印象も与えられますね。